SSブログ

今宵はXmas [アートカルチャー]

   12月24日 [晴れ] [曇り]

23日は Xmas寒波襲来の情報を裏切るような暖かな日 

OKKOさんの記事に刺激されて、キッチンの掃除(特に換気扇)

団地サイズは狭く小さい、最近はわずかな高さでも上がることが出来ず

脚立の使用が・・・   上がったり~~~降りたり~~

ふとんをほしてベットをたたみ、窓ふき・埃払い(手抜き・・・埃や垢で死にゃ~せん)

後はkitchen・とtoilet&bath   おせちも・・・ああ~~ 迎春はは大仕事 [ちっ(怒った顔)]

     今年のXmasは我が家でと 義弟宅に招待されて

            MaryChristmas  [ハートたち(複数ハート)] [レストラン] [喫茶店] [ぴかぴか(新しい)]

   クリスマス・2.JPG

    本当にささやかな、食事会 手巻きに お好みショートケーキで 4人で囲む食卓

    友人の趣味の石の収集などの話題に耳を傾け 楽しい時を過ごせた。

    15本完成のスズランの花 (残りは来年に持ち越しを [かわいい] [かわいい] [かわいい]

   スズラン・1.JPG

   Merry Xmas


nice!(50)  コメント(32) 

nice! 50

コメント 32

青い鳥

メリークリスマス!
楽しそうで美味しそうなお食事会の御様子、良かったですね。
スズランの花、これだけでもとても素敵です。
本数がこれよりも増したら、さぞ豪華な事でしょう。楽しみですね。
by 青い鳥 (2012-12-24 21:55) 

mimimomo

おはようございます^^
侘びちゃま~ 大掃除まで? わたくしは刺激されてもお尻が上がらない昨今(__;
義弟三択での手作りクリスマス、素敵だこと~ 良いですね皆様仲良く。
スズランも綺麗ですね。
by mimimomo (2012-12-25 07:20) 

Silvermac

豪華ですよ。わが家はモスバーガーのチキンでした。
掃除は家内が掃除機、私はクイックルワイパー担当です。(^。^)
by Silvermac (2012-12-25 10:12) 

yakko

お早うございます。
MerryXmas !! 素敵なクリスマスを過ごされましたネ。(*^_^*)
by yakko (2012-12-25 10:32) 

okko

刺激なんかしてないよ~~。ウチは止めたって宣言したじゃない?
汚れを見ても、目をつぶって素通りしております。
今日は、髪切って来た。自分だけはさっぱりしましたよ 笑。

スズラン、上等な出来上がり。花瓶もいいね。まだ作るの~~!
by okko (2012-12-25 15:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
いやいや・・・豪華ですよ。 
少人数で楽しいお食事会・・・良かったですねェ(^_-)-☆
我が家は全く普通の食事でした。
でもボスはカボチャの濃厚なスープを作ってくれました。
侘びさん、おせちも作るの?お正月は息子さん達がお帰りなんですか?
此所、数日運動不足で脚の筋肉が無くなったのか?大腿の裏側が
痺れた様な痛みで立っていても辛い・・・増々動けなくなっています。
でも、試しにボスの勧めで「ノーシン」飲んでみたら、少し良くなった
みたいです(∩_∩)
侘びさんは大丈夫と思いますが、あんまり動きすぎて疲れません様に・・・
by ちゃーちゃん (2012-12-25 16:23) 

koto

ケーキとシュークリーム、4人で食べきれた?
手巻き寿司のネタが豪華!
by koto (2012-12-25 18:02) 

プースケ

メリークリスマス\(^O^)/
手巻き寿司も大好きです~、楽しい食事会になられた
ようですね。私も見習って大掃除をしようと思います♪
何かと慌ただしい年末ですが、お体にもどうぞ気をつけ
られてくださいね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-25 20:20) 

sunset

MerryXmas !
美味しそうなお料理がいっぱい並んでいて
素敵なクリスマスでしたね。
by sunset (2012-12-25 20:55) 

侘び助

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
我が家から数分のところに住んでいるので、心強いです。
1回り以上歳の離れた義妹とも気が合い心強いです。
スズランは難しくはないのですが、丸く鏝を当てるのに骨が折れます。
1月は教室はお休みなので、完成させますね。

ブラザー★ボブさん・qoo2qooさん・アルマさん・Renさん・Lobyさん
マンチ軍団さん・ryo1216さん・あんれにさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今年は何とか掃除をしなくてはと、思っていたので手抜きながら
一通りそうじを(今日はお風呂でした) 近くとは言いながら
人を呼ぶのは大変だと思いますので感謝です。
スズラン…あと15本作らなければ~~

マリエさん・imataq77さん・今造ROWINGTAEMさんこんばんはnice!
有難うございました。。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆で雑談をしながら、美味しさ倍増です。
掃除はすべて一人で・・・きょうはおふろを・・・手抜きで・しました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一人ぼっちのXmasは寂しすぎ・・・楽しかったです。

お茶屋さん・Tomieさん・風船かずらさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2012-12-25 21:49) 

侘び助

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いえいえ…読んだおかげで重い腰が上がりました。
余所の家は、綺麗にかたずいているのでせめて年末ぐらいは・・・
髪は年明けの暇に行こうかな? スズラン100均の台に乗っています。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もお呼ばれなければ一人淋しくです。 貴女もディナー招待みたいなものよ~
お風呂きれいにしたら、今夜は腰が痛いです。
台に上がらなければ、窓ふきもままならない・・・高齢者の体です。
年々無理になってきたです。 1日1か所づつ・・・ぼちぼととね~~

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
3個余った~~よ(ケーキは侘びの差し入れ少し小さめ甘さ控えて・・・)
ベルシュ高砂というお店  お友達にも差し入れしたよ~(^-^)”

心如さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

プースケさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
MerryXmas・・・海鮮苦手の侘びですが、つられて頂きました。
今年は掃除すり気が起きて・今日はお風呂気合を入れて・綺麗にしました・なったかな?

sunsetさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
MerryXmas・・・ 笑顔が一層美味しくしてくれました。楽しかったです。

yutakamaさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2012-12-25 22:12) 

nikkin

理由はともあれ、団欒の時間を持てて良かったですね。
by nikkin (2012-12-26 16:29) 

ゆきゆき

脚立の昇り、降り、気をつけてください。
昨年女房の姉の連れ合いが低い脚立でしたが足を外して脊椎損傷。それが元で他界しました。信じられないことでした。
by ゆきゆき (2012-12-26 17:47) 

旅爺さん

こんばんは~~♪。
豪華なお料理でイブが祝えたなんて凄く嬉しい一夜でしたね。
凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね 。

by 旅爺さん (2012-12-26 19:39) 

ぴーすけ君

豪華なクリスマスディナーですね~。
by ぴーすけ君 (2012-12-26 20:20) 

めい

大掃除始めているんですね
私は気持ちはあるんですが
身体が拒否反応です(笑)
埃や垢で死なないは大好きな言葉です^^
でもあまり溜めると窒息するかもしれないので
ボチボチ始めることにします^^;


by めい (2012-12-26 22:31) 

ディブ松本

豪華ですね
皆に守られて幸せですね。
(´∇`)<Merry☆Christmas
by ディブ松本 (2012-12-27 23:51) 

侘び助

so-cosmneさん・キクさん・tmiwainfoさん・ぼんぼちぼちぼちさん・sanaさん
こんばんはnice!有難うございました。

nikkinさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当ですね、大勢で囲む食卓は美味しさ倍増です。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
捕まる所がないと、とても不安です。落下したら子供に迷惑を
歳をとるって大変な事ですね・半人前にも成れない(_ _);

ぴーすけ君さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はい~笑顔と話しの食卓は最高のご馳走ですね。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くに縁者がいる幸せを味わっています 嬉しいですね。
宵なのに深々と冷えて・・・ストーブだけでは寒いですね。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
汚さぬように、散らかさぬようには性格的には無理見たい~
ぼちぼちは、どこをしたのか忘れそうよ~~(^-^)”

nyanさん・千金堂山形さん・マチャさん・ENOさん・シーさんこんばんはnice!有難うございました。

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
息子に頼まれて、義弟夫妻がとても良くしてくれ幸せです。

tossyさん・ベアトラックさん・袋田の住職さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2012-12-28 17:41) 

侘び助

chiiukokon!さん・oKin-02さん・きゅんぱちさん明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2013-01-01 16:31) 

Olivia

I would like to thank you for the efforts you have put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade site post from you in the future also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own blog going now. Actually blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.
by Olivia (2013-07-27 13:43) 

Gianna

What’s up, constantly i used to check blog posts here in the early hours in the daylight, since i enjoy to find out more and more.
by Gianna (2013-07-28 12:32) 

insoles height increase

Wow, great blog post.Thanks Again. Will read on…
insoles height increase http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=shoeliftgirl67&itemid=435
by insoles height increase (2013-08-31 19:24) 

height increasing shoe insoles

Smart Plans Of neopets for sale – Helpful Advice
height increasing shoe insoles http://johanunekspillman.typepad.com/blog/2011/02/heel-lifts-increase-confidence-with-heel-liifts.html
by height increasing shoe insoles (2013-09-02 16:35) 

heel inserts

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research about this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such magnificent info being shared freely out there.
heel inserts http://shoelifts7891.classtell.com/legitimateguideonshoelifts/obtainingtheheightraiseyouwantassistanceofshoelifts
by heel inserts (2013-09-03 01:13) 

Aaliyah

“Great, thanks for sharing this article post.Really thank you! Really Cool.”
Aaliyah http://ajheels.edublogs.org/2010/08/27/so-you-yearn-to-become-taller/
by Aaliyah (2013-09-04 12:56) 

shoe lifts men

Usually I don’t read article on blogs, but I would like to say that this write-up very pressured me to check out and do so! Your writing taste has been amazed me. Thanks, very nice article.
shoe lifts men http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/34937447
by shoe lifts men (2013-09-05 08:10) 

heel lifts for men

I’ve been recently thinking the identical matter myself recently. Glad to see an individual on the same wavelength! Nice article.
heel lifts for men http://arto.com/section/blog/ViewEntry.aspx?id=5736326&EntryID=4679203
by heel lifts for men (2013-09-06 18:26) 

lift shoe

Generally I don’t read post on blogs, however I wish to say that this write-up very pressured me to take a look at and do so! Your writing taste has been amazed me. Thank you, quite nice post.
lift shoe http://ultimateheight.bravesites.com/entries/general/disadvantage-of-leg-stretching-treatment
by lift shoe (2013-09-08 21:39) 

Harper

I would like to thank you for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade site post from you in the upcoming also. In fact your creative writing abilities has encouraged me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.
Harper http://ultimateheightreview.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
by Harper (2013-09-11 03:15) 

shoe lifts

This particular blog is really awesome and amusing. I have picked a lot of interesting things out of this blog. I’d love to visit it over and over again. Thanks!
shoe lifts http://www.deelsonheels.com
by shoe lifts (2013-09-14 22:30) 

buy heel lifts

Just ensure that if you’re having a smaller company or store to perform a quick check in this company
buy heel lifts http://increasinghei.canalblog.com/archives/2013/07/29/27743180.html
by buy heel lifts (2013-09-16 05:01) 

Mila

Thanks for all your efforts that you have put in this. Very interesting info. “Prayer does not change God, but changes him who prays.” by Sren Aaby Kierkegaard.
Mila http://junelifter.devhub.com
by Mila (2013-10-06 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なばなの里&鍵騒動今年も駆け足で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。