SSブログ

やすらぎ歩道の花と布花・カリーナ [アートカルチャー]

   5月18日 [晴れ] [曇り] [晴れ] 爽やか五月

恒例の長久手に行く日です。 [車(RV)] 少し惣菜を作り [るんるん][るんるん]気分で行ってきました。

5月に入ってから真面目に朝の体操に参加していたが、終盤は時々お休みを

今年はSMさんがまだ不参加のため、体操後はやすらぎ歩道を一人歩き [くつ][くつ]

彼方此方余所見をしながら、頑張っています(4500歩前後・・・足りないな~ [ふらふら]

ハナミズキが終わった歩道に咲く ヤマボウシ

ヤマボウシ・5.JPG

高い塀から見える 西洋シャクナゲ? ツツジかな?

西洋シャクナゲ・つつじかな.JPG

ピンクの 西洋シャクナゲ?

西洋シャクナゲ.JPG

市街化で農業を止めた家庭が多く広い庭付き住宅・・・かんきつ類の香りが 歩道に漂う~~

みかん.JPG

薔薇も [カメラ] (塀の中・・・盗み取り [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やすらぎの薔薇・2.JPG

時々・・・・・脱線の朝の散歩道 [くつ][くつ]

細かい作業 懲りたはずなのに・・・手持無沙汰が出来ない侘び

1年前の布花 カリーナ (20本・・・8本で挫折した) コツコツ作成をいています。

カリーナ・3.JPG

1本に 蕾? 18個 (360個必要) 

カリーナ・2.JPG

ボケ防止・・・・・ひたすら巻き・巻き~ あと6本まで来た~

カリーナ・パーツ.JPG

完成して[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 気分よく西国に行くぞう [バス][手(チョキ)] (お粗末・雑記)


nice!(47)  コメント(35) 

nice! 47

コメント 35

青い鳥

カリーナの蕾、360個も必要なのですね!
またまた気が遠くなりそうです。
西国へのお出かけ、どうぞお気をつけて。
by 青い鳥 (2013-05-18 22:52) 

hatumi30331

花だらけ〜〜〜〜♪
今はヤマボウシ・・・見ますね〜♪^^
ハナミズキとよく似てて・・・見分けがつきにくいよね。
私だけかな?(笑)

布花カリーナ・・・お疲れさまです。^^;
尊敬しちゃう!
手先が不器用でね〜^^;
小さな事からコツコツと・・・やね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-05-18 23:15) 

mimimomo

おはようございます^^
散歩道のお花が綺麗ですね。セイヨウシャクナゲも美しく豪華ですものね~
侘びちゃまは働き者でいらっしゃる^^ 手がじっとしていない^^
この根気、頭が下がります。
by mimimomo (2013-05-19 06:38) 

旅爺さん

初夏の暖かさで外に出れば色んな花々に出合う季節で楽しめますね。
次回の爺の記事は 「巧く遊びに行けるかな~~お引っ越し先に~~」  手を引いて連れて来ますよ。

by 旅爺さん (2013-05-19 10:32) 

okko

ピンクのシャクナゲ、いい色。
またまた、大量生産。でも、分からないじゃないです、ワタシも刺繍に凝っていた頃は、疲れも知らずに針と糸で一日が過ぎましたもん。
完成が楽しみね。
by okko (2013-05-19 11:01) 

yakko

こんにちは。
お散歩は良いですね〜(^_^) 歩くのが一番良いそうです !
花を眺めながら 4、5.000歩は疲れが残らずに良いですね。
カリーナって言うんですか、残りが大変ですね〜 頑張って下さい。
by yakko (2013-05-19 11:10) 

ずくなし たぬき

先日社員旅行で「なばなの里」へ行って来ました。
1時間ほどの滞在でしたが、花に癒されてきました。

by ずくなし たぬき (2013-05-19 12:36) 

水谷

手作業出来る方は、尊敬しますー^^(不器用さんなので
歩くのも、続けてらっしゃるんですね♪
日々、忙しくて、バス通勤なので、バス停までとカイシャまでしか
歩かない人です………
今ほしいものは、体力デス(キラリ)
by 水谷 (2013-05-19 14:55) 

sakamono

よそ様のお家でも、道路から眺められるキレイなお花は、ご相伴に
預かっても良いでしょう。今は、花がいっぱいのいい時期ですね。
散歩にも気持ちが良い^^。
by sakamono (2013-05-19 16:49) 

きまじめさん

ラジオ体操続けてるのですね。
私はここの所またサボり癖がついて、家にこもっていたら、
1日の歩数が2000歩にしかなりませんでしたーー;
西国に行く前に疲れないように布花頑張ってください。
それにしても360個とは気が遠くなりそうな数です。
by きまじめさん (2013-05-19 19:48) 

sunset

こんばんは。
ピンクのシャクナゲが綺麗ですね~
今はたくさんのお花が咲いているから
お散歩が楽しいですね。
by sunset (2013-05-19 20:35) 

めい

花々が美しく咲き誇っていますね
春は花がいっぱい咲くので嬉しいです

お花作りの作業は手先が器用でないとできませんね
侘び様のお宅手作りのお花がいっぱいあって癒されそう^^
by めい (2013-05-19 22:58) 

侘び助

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初は嬉々として作り出しましたが、嫌になると触りたくない…
1年余見向きもしませんでしたが、やる気になって頑張っています。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
次々と目を楽しませてくれていますね。押し入れの隅でヒッソリしていました。
2~3日触らないと…思い切って作りだしもうすぐENDになりそうよ~

プースケさん・うたぞーさん・心如さん・motosoftさん・あんれにさん
ハマコウさん・qoo2qooさん・yutakamiさん・Silvermacさん・imataq77さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-05-19 22:58) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
漸く朝も爽やかに、花々も嬉々として・・・つい美しさに盗写しちゃった・・・
教室じゃなく自由に作ると、またやる気も起きて・・・頑張ってますぅ

旅爺さんさん  こんばんはnice!コメント有難うございました。
花をめで写し、ページにも辿りつき両手に華ですぅ

okkoさんこんばんはnice!コメント有難うございました。
高いh里から覗く花・・・思わず・・・盗写しちゃいました。綺麗でしょ・・・
一刻物の侘び・・・やりだしたら止まらない・・・完成の喜びが・・・先に~

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
挫折するのが怖いので・・・真面目に頑張る予定です。
遍路旅では足は遅いほう・・・訓練のつもりで・・・でも
年寄りの冷や水にならない程度にしています。カリーナ可愛いでしょ
by 侘び助 (2013-05-19 23:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
またまた、侘びさんの凄さを見ました・・・お花作りを頑張り過ぎて
疲れない様にね・・・・楽しい事は疲れないから、少し心配してま〜す。
此の時期、散歩をしていると、よそ様の綺麗なお花を見れますね。
盗撮も許して頂いて私達にも鑑賞させて下さいね〜(^^;
又、西国の参拝に頑張ってくださいませ。
by ちゃーちゃん (2013-05-20 12:32) 

侘び助

ぴーすけ君さん・mamiiさん・oKin02さんこんにちはnice!有難うございました。

ずくなしたぬきさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
さっと通り過ぎてもお花の配置がよくて、見ごたえあったでしょ(^-^)”

Rensん・sanasaさん・ぼんぼちぼちぼちさんこんにちはnice!有難うございました。

水谷さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
侘びも不器用です・・・が根気だけはあるので何とか作れるのです。
目標を持って行動しないと、引きこもり呆け老人になりそうなので・・・

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
良い季節ですね。漸く寒さから脱出・・・花を愛でてルンルン散歩~

きまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
侘びも行ける時だけです。今のところスケジュールがないので・・・
それと足鍛えの真似事を・・・侘びもいいところ6000歩位かな
蕾は全部完成し組みましたが、お花が無理でした m(。_。)m

ともちんさん・watamiさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-05-21 11:34) 

侘び助

sunsetさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大輪で鮮やかなピンク・・・思わずパチリ・・・横には赤が・・・
朝の散歩も楽しいです。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
漸く心地よい季節に・・・花も鳥も謳歌を~
始めて18年目・・・近頃は花に向かうのが、億劫になりだしています。
一杯あるのに、入れ替えないでお花・怒っているでしょうね。

やってみよう♪さん・ばんさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
完成は無理でした・・・が蕾は組んで後花を作るだけにして西国に・・・
頑張っているみたいだけれど・・・お昼寝確り~ずぼらな暮らしよ~
雨もなくいい西国詣でとなりました。
by 侘び助 (2013-05-21 17:24) 

侘び助

マリエさん・ゆうくんさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-05-21 17:26) 

koto

ワレモコウみたいなピンクの花、本物の花みたいですね。
by koto (2013-05-22 08:40) 

侘び助

ENOさん・masatanyさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
むら染め境がはっきりしてしまい自然さがないと心配していました。
kotoさんにコメント貰いホッとしています、有難う~
by 侘び助 (2013-05-23 22:53) 

OJJ

またまた360っ個ですか~絶句!
by OJJ (2013-05-24 17:36) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
閑と根気以外は要らない道楽です。
by 侘び助 (2013-05-24 21:44) 

侘び助

ぼんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-05-31 19:31) 

アシックス シューズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by アシックス シューズ (2013-07-26 19:19) 

VISVIM サンダル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by VISVIM サンダル (2013-07-26 19:20) 

プラダ 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ 財布 (2013-07-26 19:20) 

エアマックス 2011

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by エアマックス 2011 (2013-07-26 19:21) 

shoe lifts women

I’ve recently started a site, and the information you provide on this website has helped me greatly. Thanx for all of your time & work.
by shoe lifts women (2013-08-19 18:23) 

Nevaeh

It is the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I desire to suggest you few interesting things or advice. Perhaps you can write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!
Nevaeh http://hoover6135.bravejournal.com/
by Nevaeh (2013-08-31 14:43) 

qtkfczdeem

qtkfczdeem http://www.g1ıqe6590cmy35y8qstdw145u4l5x292s.org/
[url=http://www.g1ıqe6590cmy35y8qstdw145u4l5x292s.org/]uqtkfczdeem[/url]
<a href="http://www.g1ıqe6590cmy35y8qstdw145u4l5x292s.org/">aqtkfczdeem</a>

by qtkfczdeem (2013-08-31 14:54) 

heel lift boot

Right after position several the actual Volta ao Algarve, the actual c’s Heavens instructor tour bus intrigued a lot more concentrate
heel lift boot http://ultimateshoelifts.wordpress.com/2013/07/05/would-you-ever-think-about-leg-length-surgery/
by heel lift boot (2013-09-02 03:26) 

shoe lifts women

I appreciate you writing this post, I was some what well read with this topic. It’s always good learning new things.
shoe lifts women http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/11650042.html
by shoe lifts women (2013-09-04 02:10) 

heel lifts for women

Great, thanks for sharing this blog article.Really thank you! Will read on…
heel lifts for women http://www.ultimate-lifts.pagina.gr/blog_0.html
by heel lifts for women (2013-09-06 05:43) 

shoe heel lift

Great points altogether, you only gained a cutting-edge new audience. Do you’ve got any feedback on your most recent post despite the fact that?
shoe heel lift http://www.supernova.com/juneliftt/blog/
by shoe heel lift (2013-09-08 12:56) 

Gianna

Hello it’s me Fiona, I am also visiting this site on a regular basis, this site is genuinely nice and the visitors are really sharing fastidious thoughts.
Gianna http://www.pimpblog.nl/o2btall/122034/Shoe+Lifts+Might+Be+Significantly+Less+Painful+Than+Leg+Length+Surgical+Operations.html
by Gianna (2013-10-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。