SSブログ

花・✿・華~ [アートカルチャー]

   4月2日 [曇り][曇り]

4月1日・ 第一火曜日 はなとき教室の日 [るんるん]

行きかけた体操 [トイレ] 少し遠回りして、花を [カメラ] してきた。

枝垂れとシモクレン.JPG

やすらぎ歩道沿い・庭の桜&シモクレン   矢田川の 小・堰

春の矢田川・2.JPG

豪華な白い花桃

白い花桃・1.JPG

         白沈丁花

      白沈丁花.JPG

我が団地公園の桜 お花見をしたKIさんは・・・・・ もういない [もうやだ~(悲しい顔)]

団地の桜・1.JPG

咲きだして4年目の我が家の椿 [かわいい][かわいい][かわいい]

椿・2.JPG

花桃の枝に放置していた グリーンネックレスに 可愛い [かわいい] が ベランダに格上げ

グリーンネックレスの花.JPG

20粒近く撒いた エンドウ 育ったのは 1本だけ  

エンドウの花・1.JPG

4月の花 コバンソウ 

コバンソウ・2.JPG

生地は高級・羽二重 でも地味な作品です。 作業はワイヤーに糊付け 実を散らす・・・が

時が経って淵から糸を引くようになると・・・・・ 味が出そう 

コバンソウ・5.JPG

3月の花は 姫シャクナゲ [かわいい][かわいい][かわいい]

ヒメシャクナゲ・パーツ.JPG

シンプルなので、暇を見つけては・・・・・ 48本 完成しました。[わーい(嬉しい顔)] 

ヒメシャクナゲ・3.JPG

  段々情熱が薄れて巧く作れなくなって来ましたが ・・・・・ 呆け防止の相棒です [ハートたち(複数ハート)] [ぴかぴか(新しい)]


nice!(59)  コメント(20) 

nice! 59

コメント 20

ちゃーちゃん

こんばんは!!
夜更かし、朝寝坊の私は今の時間になって訪問をしています・・・
一番だったので嬉しいです。
白色の花桃は綺麗ですネ・・・わびさん家の椿はもう咲いているのですね。
家のはまだまだ、固い蕾ですよ。
今日のお昼過ぎ、やっと近くの公園を一人でお散歩して来ました\(◎o◎)/
春風が気持ち良かったです...わびさん、お家でもせっせと手芸もされて
お休みしている時間がありませんね。凄いパワーですネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-04-03 00:24) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な朝のお散歩ですね。モクレンが綺麗。
お庭の椿も良い姿ですね。
グリーンネックレスって素敵なお花が咲くのですね。ちょっと欲しくなるわ。
by mimimomo (2014-04-03 08:35) 

koto

グリーンネックレスの花って珍しいですね。
なんかいいことありそうな〜♪ですよ!
ぼたん雪のような花桃、きれいですね〜

by koto (2014-04-03 09:54) 

ゆきゆき

真っ白な沈丁花、初めて見ました。
by ゆきゆき (2014-04-03 12:07) 

yakko

こんにちは。
早起きは三文の得(?_?)でしたね〜 素敵な花がイッパイ !
グリーンネックレスの花って初めて見ました。
姫シャクナゲの完成 おめでとうございます。(^_^)
by yakko (2014-04-03 14:05) 

okko

白い花桃、キレイやわ~~!!
またまた、細かいお花だこと・・・・目が疲れるでしょ?いつかのは、居間の壁を飾ってくれています。
by okko (2014-04-03 14:11) 

michi

「グリーンネックレス」なんて名前初めてききました。花がすばらしい!!
綺麗な花なんですね。
by michi (2014-04-04 07:29) 

きまじめさん

お庭の椿沢山咲いたのですね。
グリーンネックレスって花が咲くのですね。
もじゃもじゃっと可愛い花ですね。
今回の花も根気のいる作業が続くのですね。
出来上がりが楽しみです。
by きまじめさん (2014-04-04 21:09) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びも朝寝の宵っ張り~~ですが・・・体操参加するとそういう訳にはいかなくなって
蕾は見ていましたが、開花には気が付かず体操がえりに庭に来て気が付いた~~
昨日・今日お花見の梯子をしてきました。 時々お花を止めようかな・・・と思う時が
何もない侘びです。健康だけが大切な財産です。

いっぷくさん・アルマさん・ryo1216さん・hatumi30331さん・Silvermacさん・minsukeさん
enosanさん・やってみよう♪さん・qoo2qooさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まだ朝はかなり寒いですが・・・行きだしたら続けなくてはと頑張っています。
季節をよく感じてくれる素敵な春の使者ね・・・♡
見つけたときは???3花健気に・・・しかも白に紫のリボンを付けて・・・(^-^)”

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
見つけたときは・・・♡ (最初はネックレスに咲いているとは思はなかった)
良い事・・・ 有りました~長男が単身赴任で名古屋に来ました。

takenokoさん・お茶屋さん・masatanyさん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
白は育ちにくい?少ないですね・・・ 清楚な感じですね。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ほんに3文の得です。 侘びも咲くとは思っていませんでしたので~~♡
姫シャクナゲは・・・超簡単・・・根気だけよ (^-^)”

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
天に向かって真っ白・・・しかも八重子さん・・・見事です。
内職みたいに、大小・葉っぱを500枚弱・・・花は既成の抜き花に鏝当て・・・
時間をかけて・・・出来上がりました・・・やった~~(^-^)”

ブラザー★ボブさん・めもてるさん・watamiさん・素人写真さん・hirosanさん・poohさん
tossyさん・sanaさん・あんれにさんこんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!有難うございました。
本当は みどりのすず っていう名前のようです。 緑色の玉を連ねたように
垂れ下がり・・・ネックレスみたいになりますよ(^-^)”
by 侘び助 (2014-04-04 21:47) 

侘び助

krauseさん・アロマたんさん・ぴーすけ君さん・re-ichiさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
目立たない花と書かれていましたが、緑の玉の上に2センチ弱の花がこんもりと・・・
とても可愛くて(3輪咲いた) 
コバンソウ・・・お気に入りでは無い作品ですが・・・多分本数が増えると・・・
それなりになりそうです。 来月は 墨田の花火 だって ちょっぴり気が重いな~~
by 侘び助 (2014-04-04 21:56) 

mamii

グリーンネックレス、初めて見ました。

by mamii (2014-04-05 21:44) 

めい

真っ白な花桃は珍しいですね始めてみました
ピンクも可愛いですが白もとても可愛いです
ご自宅にたくさんのお花が咲いて華やかですね
お花は見ているだけで癒されます
春はお花を愛でる季節ですね^^

by めい (2014-04-05 22:18) 

旅爺さん

カメラを持って歩くと色んな花々が楽しめますね。
エンドウが早いですね、我家のはまだ5㎝位です。
造花が凄い!”大分手がかかってますね。
by 旅爺さん (2014-04-06 12:49) 

sakamono

まさに春爛漫ですねぇ~。暖かくなって、花もたくさん咲き始めると、散歩も楽しく
なりますね。つい遠回りする気持ちも分かります。
花桃、確かに豪華な感じがしますね^^。
by sakamono (2014-04-06 17:32) 

ディブ松本

春は目隠し して歩きたいです
匂いだけで 満足しそうだから。
by ディブ松本 (2014-04-06 23:28) 

侘び助

げいなうさん・okin-02さん・はるさん・水郷楽人さん・袋田の住職さん・ぼんさんこんにちはnice!有難うございました。

mamiiさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
正式名は、みどりのすず・・・と云うようですが連なって垂れ下がる姿はネックレス見たいです。

めいさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
八重で本当に真っ白です・・・うっとりします。 ピンク・源平咲き花の魅力は素晴らしい~
ほったらかしなのに、健気な我が庭・・・お花山にお礼を(^-^)”

mwainfoさん・nobuaki4091さんこんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ブログを始めてからはカメラは必需品に(^-^)”
たった1本のエンドウ・サラダぐらいにはなるかしら・・・楽しみです。

tommy88さん・ぼんぼちぼちぼちさんこんにちはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
冬に戻ったり・・・汗ばんだり・・・こんな不順な中で頑張る春の精達に感謝を~♡
またさぼっています(出かける行事が多いと・・・ずぼらして)

tonomaru521さんこんにちはnice!有難うございました。

ディブ松本さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
本当にそうして歩いてみたいけれど、最近は眼を開いていてもよろけて衝突しかねぬ歳に・・・
by 侘び助 (2014-04-07 16:59) 

侘び助

yamさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-07 20:43) 

侘び助

ディナちゃんさ・OJJさん・erenaさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-10 13:27) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-11 20:44) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。