SSブログ

花は咲く [アートカルチャー]

    4月13日 [曇り][曇り]  小寒い日

朝・家を出るのは少し楽になってきた [くつ][くつ]

日ごとに人数も増えてきて、賑やかになる~

ソメイヨシノは終わったが ・・・ 校庭に有る 八重桜が  [かわいい][かわいい]

八重桜・1.JPG

八重桜・3.JPG

体操がえりに回り道をし、矢田川の堤防で ちょっぴりと 春の使者を摘んで [わーい(嬉しい顔)]

ワラビ.JPG

バトンタッチ 団地の庭に ハナミズキが [かわいい][かわいい] 咲きだしています。

ハナミズキ・2.JPG

忙中に閑 コバンソウ 10本完成し 我が家の部屋も 花盛り~~ (収納しなくっちゃ~ [ちっ(怒った顔)]

コバンソウ・8.JPG

 11月から始まった 坂東三十三観音巡拝の旅 いよいよ結願の日が やって来る。

 四国に始まり・西国・坂東と廻ることが出来た 健康に暮らせたお陰です。 

 願わくば、後一ヶ所 秩父34観音巡拝できることを祈願して 横浜・千葉に GO~


nice!(52)  コメント(14) 

nice! 52

コメント 14

yakko

こんばんは。
四国に始まり・西国・坂東三十三観音巡拝の旅・・・充実した旅でしたね。
結願の日は感慨も一入でしょう ! 楽しみですね。健康 ! バンザイ !! (∩.∩)
by yakko (2014-04-13 19:15) 

takenoko

いよいよ結願ですか。那古寺ですね。春の房総を満喫してください。
by takenoko (2014-04-14 05:50) 

Silvermac

四国遍路も外国人が増えたようです。
by Silvermac (2014-04-14 05:54) 

hatumi30331

もう、八重がこんなに咲いてるの?
近所に見にいこうかな〜♪^^
外も花盛りの季節・・家の中は手づくりの花盛り・・・
この季節に結願の日もやって来るんやね〜♪
凄い! 侘びさまの健脚と健康にバンザイ!!
by hatumi30331 (2014-04-14 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
コバンソウ、沢山出来ましたね~その根気が羨ましいです。
うちのハナミズキも咲きました~v
四と西って似ていますね。読み間違って(><;
ん?今日あたり千葉? もう済んじゃったかしら。
秩父はわたくしも行きたいと、夫と話すのですが、なかなか~
by mimimomo (2014-04-14 07:59) 

sakamono

これはワラビというのかゼンマイというのか^^;。
川原にちょこっと寄って、これだけの収穫。スゴイです!
どのように食べましたか?
by sakamono (2014-04-14 13:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
八重桜、綺麗ですネ・・・わびさんの庭の花は早いですね。家は椿も、ハナミズキも
固い蕾のままです(>_<) お部屋の中のお花も満開...素敵です。
健康に気を付けて後少し、頑張って下さいね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-04-14 15:23) 

きまじめさん

もう次の秩父34観音巡拝を考えておられるのですか。
すごい行動力です。
今から記事を楽しみにしています。
by きまじめさん (2014-04-15 22:29) 

せつこ

桜はこれからなのよ^^明日にも桜を見ながら山登りでも・・・と考えてます。
わらびも出てましたか、そちらは早いですね。
こちらはまだフキノトウです^^
by せつこ (2014-04-16 13:22) 

旅爺さん

桜は八重の出番ですね。
爺は田舎住まいですがこんなにワラビが生えてる所は見た事ないです。
by 旅爺さん (2014-04-17 12:09) 

okko

ハナミズキは、白もピンクも大好きよ。

元気一杯、侘びちゃん、気をつけてお出掛け下さ~~い!
by okko (2014-04-17 15:55) 

侘び助

ハマコウさん・mamiiさん・アルマさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
諸条件が揃ってお陰様の結願が迎えられます。自分一人の力では叶わぬ夢・・・
幸せな人生と感謝をしています(^-^)”

とし@黒猫さん・poohさん・いいだやさん・素人写真さん・げいなうさん・minsukeさん・いっぷくさん
ryo1216さん・あんれにさんこんばんはnice!有難うございました。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
天気に恵まれ・人に恵まれて最高の旅に久し振りに海も満喫しました(^-^)”

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日本の伝統を理解していただくいいチャンスですね。 落書きをされないように願います。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
八重はまた違う雰囲気で・・・花は和みの女王様・・・hatumiちゃんのベランダも凄いね。
健脚ではありませんが、気力で…行ってきました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
コバンソウ・味気ない・・・と思っていましたが、作ってみればそれなりにいい感じ(^-^)”
本当ねそこに酉を入れたら~~笑 いい天気に恵まれて房総の海を満喫しました。

やってみよう♪さん・enosanさん・mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ワラビですね・・・片田舎・・・自然が残っていてうれしいです。
チリメン雑魚を入れてかき揚げに・・・美味しいですよ(^-^)”

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お元気そうで少し安心しました。相変わらずの優しさに感謝を・・・
良い結願旅をさせて頂きました。(^-^)”

風詩さん・馬爺さん・re-ichiさん・さらまわしさん・シーさん・yanasanさん・心如さん
YUTAじいさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
動けるうちに100観音巡拝をしたいなと願っています(旅行者の企画がないと無理なので)
拙い記事ですが読んでくださいね。

imataq77さん・erenaさん・masatanyさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まだ寒さの残る中を急ぎ足で春が訪れました・・・蕗の薹は見ないうちに美味しそうに茂っています。

今造ROUINGTEAM さん・タッチおじさん・sanaさん・ゆうくんさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近所に自然が残っていてうれしいですが、河川敷工事で来年からは駄目になるかもです。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
写した咲き染めのハナミズキ・・・真っ白に満開です。元気に?行ってきましたお楽しみにね・・・

yamさん・信州のりんごのほっぺさん・comomonさん・ともちんさん・袋田の住職さん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2014-04-18 18:13) 

侘び助

kotoさん・michiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-20 18:44) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。