SSブログ

美術館の梯子・・・刈谷編 [アートカルチャー]

   5月16日 [晴れ]

14~15日 京都に行ってきました。 思いがけないミニ観光・・・

素敵な [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ウイークの残り [手(チョキ)]day~を

        [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)]

高浜港を後に 2人は [電車] で知立に戻る途中刈谷で下車を・・・

刈谷市美術館は、中原淳一展で 一度来ているため迷わずにGO~

街路樹は [かわいい][かわいい][かわいい] 綺麗な花を咲かせている(知らない花)

刈谷の街路樹・1.JPG

    レオ・レオニ 絵本の世界?1910~1999年(4月29-6月8日まで)

オランダ生まれ・ イタリアでグラフィックデザイナー 

戦争のため1939年アメリカに移住 絵本の世界に [本]

刈谷美術館・レオレオニ絵本の仕事展.JPG

写真・可のものを

レオ・レオ二・1.JPG

ネズミのフデレリックや 尺取り虫・ シオドアと・ものいうきのこ

   アレクサンダとぜんまいねずみ など(水彩・油彩・コラージュ技法)

      ゆったりとした 一時を 過ごしてきた。

レオ・レオニ・4.JPG

  観る目も知識も乏しいが、遠距離を出掛けるチャンスを貰う環境に感謝をして

    知多半島を半周してきた。 気の合う友人を持つ事の大切さ [ハートたち(複数ハート)][ー(長音記号2)]

      ファミレス・コーナーでお好み焼きも 半分っこ・・・して

         モスバーガーで burger&shake [レストラン][喫茶店]で 美術館・梯子day=END


nice!(50)  コメント(20) 

nice! 50

コメント 20

旅爺さん

最初の赤い花はトチノキの花です。栃木県の県花なんです。
絵本の世界?どんな絵本でしょう。お友達とファミレスの方が楽しいですよね。
by 旅爺さん (2014-05-16 19:54) 

hatumi30331

美術館の梯子・・・・
いいねえ〜♪
気の合う友だちがいて幸せやね。

美味しい物を半分こは、すごく良いことやと思う。
私も最近はそうしてるよ。^^;
食べ過ぎ注意報!!へへ;
by hatumi30331 (2014-05-16 20:16) 

せつこ

こんばんは~~
旅爺さんがトチの花ですって、きれいですよね、こちらのトチの花は白いのよ^^
赤い栃の花を見てみたい@@
美術館梯子は良いですね、もうじき県展が始まるので見に行ってこようかな・・・!
by せつこ (2014-05-16 21:16) 

sakamono

不思議な雰囲気の絵ですね。たくさんいるカエルの、とぼけた表情も面白い。
知識がなくても、見ているだけで楽しめますね^^。
by sakamono (2014-05-16 23:38) 

mimimomo

おはようございます^^
京都にも~✌dayも~よかったですね。その記事はまたのちほどですね^^
お花はベニバナトチノキですね。綺麗なのよね。
レオ・レオニって知らない方ですが。ネズミのフレデリックって聞いたことがあるような・・・
楽しまれて良かったです。この絵も何だか楽しいですね^^
by mimimomo (2014-05-17 06:22) 

OJJ

一風変わった展示ですね~面白そう。
モスバーガー・・二人で食べたらモス等?
by OJJ (2014-05-17 11:54) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
美術展にいかれたのですネ・・・ほんわかした絵ですね。
名前は知りませんでしたが、ネズミのフレデックって聞いた事がある様な・・・?
仲良しのお友達と何時も楽しく過ごされているのがいいですネ。
ベニハナトチノキはボスの古郷の県花なんですネ・・・ボスも知りませんでした(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-05-17 16:08) 

yakko

こんばんは。
美術館で素敵な時間を過ごされましたね(^_^)
by yakko (2014-05-17 19:13) 

侘び助

馬爺さん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
とても美しい花の街路樹にしばし見とれていました。教えていただき有難うございます。
絵画の観賞は難しいですが、この手の展覧会は率直にストーリーが判り
楽しく鑑賞してきました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日にちが重なり、同じ方向とあっては最高の観賞旅・・・
おんな弥次喜多・・・見栄も張らずに半分こ~~美味しさ倍々・・・

ENOさん・yutaじいさん・yanasanさん・okin-02さんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
桐にしては葉が違う??でしばし見とれていました・・・本当に綺麗なお花ですね。
巧く方向・日にちも重なり、一度で二度おいしい美術館巡りをしてきました。

アルマさん・ハマコウさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
シンプルで優しい雰囲気の絵ばかり、見ていて童心にカエル(ウ・フ・フ~)
こに手の観賞は力まずに見られていいですね~

あんれにさん・erenaさん・いっぷくさん・心如さんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
姪がおばちゃんの雰囲気でない扱いをしてくれるので・・・ルンルン気分で・・・
次回をお楽しみにね・・・ ベニバナトチノキ 初めてアップで見ました。
色・花容・とても魅力的でした。 私も知りませんでした・・・とても優しい物語の絵本でした。

ryo1216さ・やってみよう♪さん・takenokoさん・とし@黒猫さん・imataq77さん・comomonさん
yunomotosanさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
高浜とはがらりと変わる展示作品…とても良かったです。
モスは一寸半分こは無理~顔中にタレが・・・付きまする~~


by 侘び助 (2014-05-17 20:24) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ご存じSMさんです。 土日は彼女とご一緒できる~(団地内ではツーカーで話が纏まらない)
女性かと思うような優しいタッチの絵です。 ベニバナトチノキ良いですね。
何故刈谷の街路樹に・・・素敵な並木を眺めて来ました(^-^)”

Silvermacさん・さらまわしさん・素人写真さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
がらりと違う展示物・・・楽しく鑑賞をしてきました(^-^)”
by 侘び助 (2014-05-17 20:32) 

koto

よくしゃべりよく歩く人はボケずに長生きするみたい。
実母も義母もそうです。




by koto (2014-05-18 00:14) 

せつこ

元気な侘び助さん、今日はどこへ行ったやら^^
by せつこ (2014-05-18 10:20) 

旅爺さん

今日も砂漠に居るのかと思うような暑さでもう土はポサポサです。
朝晩野菜に水かけないとしなびれちゃうんですよ。
こんな時は入梅が恋しくなります。
by 旅爺さん (2014-05-18 17:56) 

青い鳥

写真可のものがある美術館での展覧会。嬉しくなりますね。
京都にお出かけとか、観光地はどこも凄い人出だったのでは?
by 青い鳥 (2014-05-18 18:18) 

mamii

一風変わった絵ですね・・・・
by mamii (2014-05-18 19:05) 

きまじめさん

お遍路まわりの間に美術館のはしご、
行動がバラエティーに富んでいますね。
絵本の世界も楽しそうですね。
きっと脳がたくさん刺激されて、有意義な1日だったでしょう。
by きまじめさん (2014-05-18 22:51) 

ディブ松本

美術館のなかは 最近車いす でないとゆっくり落ち着いて見られません 
by ディブ松本 (2014-05-18 23:24) 

侘び助

takoshiさん・poohさんこんにちはnice!有難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
もう一つ・・・良く食べる~~ そしてブログでお友達と繋がる~
最高の余生を送って・・・(^-^)”

げいなうさん・水郷楽人さん・ぼんぼちぼちぼちさん・マリエさんこんにちはnice!有難うございました。

せつこさん こんにちは再訪コメント有難うございました。
年甲斐もなく・・・飛び回り・・・またお伝えしますね。

旅爺さんさん こんにちは再訪コメント有難うございました。
此方は爽やかというよりは、肌寒く感じる日もあります。雨は少ないので水やりは欠かせません(^-^)”

青い鳥さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
観光地・美術館は不可が多いですね。可でも載せるのに気を使います。
京都・・・穴場でとてもゆったりと廻ってきました。

mamiiさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
レオ・レオニは 童話作家になって、とても夢のある絵ばかりでした。

きゅーさん・さらまわしさん・ぴーすけ君さん・ベアトラックさん・watamiさんこんにちはnice!有難うございました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
陽の世界?彼方此方から幸運がやってきます。 友にも恵まれて出掛けられます。
遠い昔に戻り一時を楽しんで来ました(^-^)”

デイブ松本さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
地方の美術館・・・贅を尽くして建てられゆったりと・・・
観賞者も程よくて・・・ゆっくりと廻れました(心底判らないので・・・見ただけ・・・観賞~)
by 侘び助 (2014-05-19 10:56) 

侘び助

sanaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-05-19 19:37) 

侘び助

袋田の住職さん・オデコさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-05-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美術館の梯子京都に行こう ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。