SSブログ

第23回美術部会展に [アートカルチャー]

   6月19日 [晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

お湿り程度の雨 今日の日差しの強さ [晴れ] 久し振りに汗ばむ[あせあせ(飛び散る汗)]

部門的に展示日が違い 写真・工芸部門展が 16日~22日まで

午後の [バス] あさぴー君を 乗り継いで スカイワードに

噴水・1.JPG

雨池の噴水と のんびり釣り人達

釣り人.JPG

 布 染 花

薔薇・1.JPG

ラズベリーと薔薇.JPG

トウシューズ.JPG

コバンソウとバラ.JPG

チューリップ.JPG

墨田の花火.JPG

 ポーセレン・ドール

ポーセン・ドール・1.JPG

  押し花

押し花・1.JPG

押し花・2.JPG

押し花・ケジントン駅で2男性作.JPG

 珍しく 男性の作品です。[グッド(上向き矢印)]

押し花・8.JPG

押し花・4.JPG

  写・真・部・門 (数ある作品から 独断と偏見で)

写真・1.JPG

写真・2.JPG

   昼神・月川の花桃と [グッド(上向き矢印)]   富士と茶畑 [バッド(下向き矢印)]

写真・3.JPG

城山公園を後に

ノーゼンカズラ・2.JPG

クチナシ・1.JPG

キンシバイ.JPG

早苗.JPG

 [かわいい]を [カメラ] しながら 市役所まで [くつ][くつ]~~   お・そ・ま・つ・さ・ま~


nice!(62)  コメント(21) 

nice! 62

コメント 21

imataq77

おはようございます。布染花って初めて見ましたが
おもしろいですね。
一度実物を見てみたいものです。^^;

by imataq77 (2014-06-20 08:07) 

mimimomo

おはようございます^^
わびちゃまのは? 
男の方が押し花をなさるのも珍しいですね^^
素敵な作品ばかりですね。
by mimimomo (2014-06-20 08:24) 

OJJ

相当レベルの高い展覧会のようですね~トケイソウや鯉のぼり・・良いですね~
by OJJ (2014-06-20 11:22) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい作品ばかりですね〜 作品作りは楽しいでしょうね !!
by yakko (2014-06-20 13:11) 

旅爺さん

この様な素晴らしい作品は暫く見てませんが、
アート作品なのか本物なのか?区別がつきません。
by 旅爺さん (2014-06-20 20:33) 

hatumi30331

素敵な作品が揃ってるね〜♪
紫陽花も・・・綺麗〜♪^^

富士山も見えて・・・
お花撮り歩きながら帰ったの?
お疲れさま〜♪^^
クチナシ・・そこいらじゅうから匂いがして・・・
甘い香りやね。

今日は、京都の三室戸寺と、なばなの里に行って来たよ。
紫陽花・・・いっぱい見て帰ってきた。(笑)
そのうち記事に。
by hatumi30331 (2014-06-20 20:53) 

きまじめさん

布 染 花、どれも素敵ですね。
男性の押し花の作品、とても優しい感じですね。
優しい心が作品に現れているのでしょうか。
by きまじめさん (2014-06-20 21:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
なかなかお伺い出来ずにいました・・・すみません。
こんな素敵な作品を見ると、なんにも芸術的才能の無いワタシは憧れています。
わびさんもお花が出来るし凄い!!。
わびさん好みの上品な色遣いのアートにワタシもうっとりしていますよ(∩_∩)
緑一色の田んぼが清々しく見えます・・・空気が美味しそうです。
by ちゃーちゃん (2014-06-20 23:45) 

Silvermac

高齢者は趣味が無いと人生が味気ないですね。
by Silvermac (2014-06-21 10:26) 

koto

ガクアジサイにしたんですね。
足の裏のもよかったけど。
by koto (2014-06-21 18:46) 

はる

噴水いいなと~落ちついた色合いが素敵なお花ですね(^_^)
by はる (2014-06-21 19:48) 

青い鳥

こうしていろいろな作品を拝見すると、
芸術的センスがある方はいいなぁと羨ましく思います。
私は・・・ただ見る方専門です。
by 青い鳥 (2014-06-21 22:37) 

せつこ

みなさん色々ななさってますね。
とてもお上手だしセンスもあり素敵な作品ばかりです。
by せつこ (2014-06-22 00:31) 

旅爺さん

当地は連日の雨で宇都宮では水害も出てます。
昨日は凄い雷雨で近間に落ちた時は震えあがりましたよ。
でも当地や我が家は被害なしです。
by 旅爺さん (2014-06-22 14:05) 

okko

ガク紫陽花が侘びさんの作品なの? ステキですね~~。
我が家も、侘び色に溢れています。
男性も、捨てたもんじゃありませんね????
by okko (2014-06-22 16:43) 

sakamono

最後の、苗の植えられた田んぼの風景、とてもいいですね。
私、この風景が大好きなんです^^。
by sakamono (2014-06-22 17:36) 

侘び助

あんれにさん・アルマさん・とし@黒猫さん・いっぷくさん・ryo1216さん・素人写真さんこんばんはnice!有難うございました。

imataq77さん こんばんはnice!有難うございました。
基本は簡単ですので、花の表現は難しいですね、楽しい趣味です。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう出品はしない予定ですが賑やかしに・・・若い人に華を譲って?
色気なし・・・コバンソウです。 2~3年の人が増えてカラフル・・・楽しい会場です。

YUTAじいさん・enosanさん・ぼんぼちぼちぼちさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
押し花も大判でレベルの高い作品が多いです(全部出しきれない)
花桃と鯉のぼり・・・カラフルで良いでしょ(^-^)”

ぴーすけ君さん・mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
殆んど同じメンバー・・・好きゆえ長続きする趣味ですね。もうやめたいと思ったり
止めたら淋しくなると思ったり・・・揺れ動いています。

めもてるさん・hirosanさん・ベアトラックさん・げいなうさん・うたぞーさん・ENOさん・マリエさん
こんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
押し花は本物の花で作成・・・布花は創作花でとても本物にはかないませんが
それなりに近寄る事で満足しています。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
紫陽花はTMさんの作品です。(同じものは出さないので侘びは色無しコバンソウです)
写真は良いものが多かったのですが・・・写したのはほんの数点だけ
わが家のクチナシも・咲いたよ~~

okin-02さん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
新入のクラスが増えて、作品が増えて来ました(^-^)”
男性としては色・構図すべて名前を見なければ女性と思う作品でしたね。

yanasanさん・心如さん・mwainfoさん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
気になってRSSを覗いたりしていました。 元気でほっとしています。
侘びは下手ですが、打ち込む性格・・・遣り出したら・・・カッパえびせんです。
色は、先生が出しておかれるので、濃淡が染める私達の違い・・・組み方の違い・・・
今日見たら苗は大きく育って緑も濃くなり豊作間違いなし(^-^)”

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も自分の1日を振り返り、趣味と健康・・・幸せな日々と思っています。
ブログのお陰・・・出歩き・人とのつながり・・・こんな人生を送れることに感謝です。

takenokoさん・GGIさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
NOです。若い人に華を譲って・・・味気ない・・・コバンソウです。
足の裏出しちゃうと・・・秋の作品展に支障が出るので・・・待機中です(これも他の人が出すとX)

はるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
噴水・・・ずいぶん待ちましたが真ん中のダイナミックショーはならず・・・でした(しょぼいでしょ)
お花は誰が見ても癒される素敵な作品ですね。

さらまわしさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
押し花は構図・配色にセンスが要ると思いますが布染花は同じものを数多く作り
活ける時に見栄えを考えるのでそれほど難しい事ではありませんね。(侘びに出来るのですから)
1に根気・2・3にも根気です(^-^)”

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
色々な部会が頑張っておられます。 侘びは作ることはまだいいのですが最近作品展に
出品が億劫になりました。 (今日も搬出にpath君でスカイワードまで・・・これが億劫に)

やってみよう♪さん・michiさん・ハマコウさん・watamiさん・masatanyさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
此方はお湿り程度です。 雷は大嫌いですが・・・しばらく聞いていません。
昨日歩き遍路に・傘・合羽持参しましたが照りつけもなく良い遍路日和に~

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
紫陽花はTMさんの作品です。同じものはタブー 若い人に華を・・・侘びは色なしコバンソウ
まさか押し花教室に男性が・・・でも素敵でした・・・これからが楽しみですね。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
植えられたばかりで黄緑色がとても鮮やかでした。道の反対側には田圃アート
黒米苗や他の種類の苗で アサピー君のイラストが描かれています・・・
何時かup出来たらいいな~~



by 侘び助 (2014-06-22 20:01) 

侘び助

takoshiさん・ねじまき鳥さん・ネオ・アッキーさん・minsukeさん・Renさん・yamさん・ぼんさん
sora_pさん・tossyさん・リュカさん・さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-23 17:36) 

侘び助

comomonさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-23 23:30) 

侘び助

so-cosmonetさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-25 10:39) 

侘び助

袋田の住職さんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-26 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。