SSブログ

第40回市民展最終日 [アートカルチャー]

   11月9日 [曇り] [雨]

秋の団地内大掃除の日です。  目が覚めると少し朝焼けが

迷ったが体操に出掛けた [くつ][くつ]~ キルトのハーフコート・少し暑く感じた。

やすらぎの紅葉1.JPG

今朝のやすらぎ歩道の紅葉

AM9:00 から始まった大掃除 ほどなく[霧]が降り出したが、大急ぎで作業をし

公園で 防災・消火器の実習などをして、解散を [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

     [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)]

11月3日から始まった第40回 市民展最終日 

午後から表彰式が行われ・出席をした。

ここにきて迷いながらも長年続けてきた事のご褒美と

素直に喜ぶことが出来た。(北海道は次回に)

写真・1 (640x480).jpg

書・2 (640x480).jpg

絵画・2 (640x480).jpg 

絵画・6ハムード婦人 (480x640).jpg

押し花・ステンドグラス (640x480).jpg

押し花・あやめ (480x640).jpg

        [かわいい] ・ [かわいい] ・[かわいい] ・ [かわいい] ・ [かわいい] ・ [かわいい] ・ [かわいい]

はなとき・夢の花 (640x480).jpg

KD・S作  夢の花

はなとき・リラの咲くころ1 (640x480).jpg

市長賞 TMさん作 リラの咲く頃

はなとき・花のささやき1 (640x480).jpg

前年度・市長賞(今年は選外作品) NSさん作 花はささやく

はなとき・小さな花束 (480x640).jpg

新人 KBさん作 ちいさな花束

はなとき・私のバラ (640x480).jpg

新人 KMさん作 「私のバラです」”

はなとき・盛夏・風に吹かれて (640x480).jpg

左 新人 MTさん作 盛夏    右 OTさん作 風に吹かれて

はなとき・花は咲く (640x480).jpg

YGさん作 花は咲く

はなとき・小さな秋 (640x480).jpg

YDさん作 ちいさな秋

はなとき・盛り花 (640x480).jpg

新人 KTさん作 盛夏

はなとき・窓辺の輝き (640x480).jpg

YSさん作 窓辺の輝き

はなとき・ごごの3 (640x480).jpg

教育委員長賞 SK作 ごごの日差しの中で

   お色直しに [かわいい][かわいい][かわいい]

人形・琴 (640x480).jpg

つるし飾り

手芸・1 (480x640).jpg

ゴージャス・押し花

押し花・優雅 (480x640).jpg

全部乗せたい力作の中・ はなとき作品優先upです 長々・有難うございました。


nice!(58)  コメント(21) 

nice! 58

コメント 21

Silvermac

皆さんお上手ですね。
by Silvermac (2014-11-10 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
改めまして、おめでとうございます♪
すごい量の作品、手間、日数がかかったのでしょうね。
お人形さんも綺麗だわ~
by mimimomo (2014-11-10 06:46) 

hatumi30331

侘びさま〜〜〜!
あらためて、おめでとうございます!!
励みになるね。

皆さんの力作も素晴らしい!
目の前で見てみたいなあ〜♪^^
これからも無理なく出来る範囲で・・・
続けていってね。^^
by hatumi30331 (2014-11-10 08:35) 

koto

頑張りましたね〜
豪華ですばらしいです!
by koto (2014-11-10 16:26) 

michi

市民展「アートカルチャー」で素晴らしいご褒美をいただいたんですね。おめでとうございます。”生涯学習”見習わなければ・・・・・。
by michi (2014-11-10 17:46) 

馬爺

市民展で賞に輝くなんて凄い事ですね、おめでとうございますこれでますます励めますね。
by 馬爺 (2014-11-10 18:06) 

yakko

こんばんは。
あらためまして、おめでとうございます。(*^_^*) 賞は励みになりますね。それにしても 皆さん 力作揃いですね〜 
by yakko (2014-11-10 19:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
皆さん凄い力作ですネ・・・こんなにすばらしい作品が
どうして出来るのか不思議な気持ちです。
わびさんのは「午後の日差しの中で」と言う教育委員長賞のがそうですか?? でもイニシャルが違う?のじゃないですか・・・
by ちゃーちゃん (2014-11-10 21:11) 

OJJ

この技術、この根気、この芸術性、素晴らしいですね~
by OJJ (2014-11-10 22:18) 

きまじめさん

気が遠くなりそうな細かい作業ですね。
でも頑張った甲斐があって素晴らしい作品になって
教育委員長賞を受賞されましたもの。
あらためましておめでとうございます。
by きまじめさん (2014-11-10 23:18) 

せつこ

おはようございます^^
良い作品ばかりでマジマジと観賞しました。
立派な作品ばかりで素晴らしいね。
教育委員長賞を受賞され、これからも励みになりますね。
by せつこ (2014-11-11 05:59) 

okko

どれも力作、素晴らしいこと!
侘びさんのは、細かい細工で地味派手、目を惹きます。疲れたでしょう、目も? おめでとう御座います!
額縁のもいいと思ったけど、入れられた写真が死んで見える気がした。作った人の個性がでるものですねぇ。
by okko (2014-11-11 14:12) 

未来

おめでとうございます。
僕には、まったくと言ってよいほど美的能力がないので、
ただ、ただ、羨ましいと思うばかりです。
by 未来 (2014-11-11 14:42) 

旅爺さん

表彰おめでとう御座います。
どれも素晴らしい作品ばかりで見応えがありますね。
この様に展示できる作品を作ってみたいものです。
by 旅爺さん (2014-11-11 19:09) 

侘び助

うたぞーさん・xml_xslさん・erenaさんこんばんはnice!コメント有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年々腕をあげられて、書などは素人の目で拝見しても
全員に賞をあげたい気持ちになりました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私がゴージャスな花は苦手で、出品した類の花が得意です。
暇が出来ると、時のたつのも忘れて作ります(^-^)”
雅で素晴らしいでしょ・・・侘びも惚れほれの作品でした。

とし@黒猫さん・ryo1216さん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2014-11-11 19:30) 

ディブ松本

素晴らしい趣味です 羨ましい!
""ハ(^ー^*)パチパチ♪
by ディブ松本 (2014-11-11 20:39) 

侘び助

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
?って思うほど皆さんの作品力作ぞろいです。
もうやめ時と思っていましたが止められそうにない(^-^)”
とりあえず傘寿まで頑張ろうと思っています。

enosanさん・げいなうさん・masatanyさん・mwainfoさん
paopiyoさん・chocoboさん・いっぷくさん・あんれにさん
こんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
嬉しいコメントに今しばらく精を出して楽しみますね(^-^)”

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
10年振りに・・・この歳で貰おうなんて思いもよらずです。
楽しんで続けていこうと思っています。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
華やかな作品揃い・・・まさかの坂ですね(^-^)”
呆け防止・・・指先使い楽しく花つくりに精を出しますね。

RANPOさん・アルマさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
潮時と思いつつ参加を・・・ またしばらく指先運動をしますね。
本当にどの部の作品も甲乙付け難しです。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好きだから続けられるでしょうね。苗字の頭と終わりです(^-^)”
comomonさん・imataq77さん・ハマコウさん・mamiiさん
心如さん・ブラザー★ボブさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはコメント有難うございました。
皆さん余暇を楽しんで趣味に没頭・・・素晴らしい作品揃いです。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ゴージャスな花はもう向かなくなり、最近は小さな花・地味な花が
得意になって・審査の対象になるとは思わず吃驚しました。
華麗な花の中で異色の物が、審査員の目に留まったのかも

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年々どの部の作品も素晴らしいですね。
何だか恥ずかしい思いもしますが、華麗な作品の中で
毛色が変わって目立ったのかも・・・暫くは続けなくてはいけないでしょうね。

ともちんさん・素人写真さん・森のノームさん・okin-02さん・yamさん
ジョナサンさん・ぴーすけ君さん・ぼんさんさん・駅員3さん
こんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
パルパだけでは華でなく、手持ちの材料を染めて以前に習った
花を造り釣鐘草を加えたら何とか様になりました。
作り出すと夜の更けるのも忘れる程、のめり込む阿呆です。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
定年を機に始めたアートフラワー 好きで止められず約20年
上手には出来なくても1枚の布から花になるのは楽しくて嬉しいものです。

tonさん・まりっぺさん・nikkinさん・さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初のお付き合いはあの素晴らしい竹細工からでしたね。
もう一度リバイバル・載せてください。 私の趣味も難しいものでは無く
要るのは根気だけです・暫くは続けなくてはけないですね。

by 侘び助 (2014-11-11 21:10) 

侘び助

ディブ松本さん こんばんはコメント有難うございました。
またしばらく頑張って✿を造ります(^-^)”

ぼんぼちぼちぼちさん・poohさん・いろはさん・sanaさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-11 21:17) 

侘び助

リュカさん・足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-12 19:41) 

おじゃまま

アップしていただいて、ありがとうございます!
素敵です〜〜!!シブめのお花と、槇のような葉っぱ
(うわ〜〜、違ってたら、ゴメンナサイ ;;)
が、マッチしてますね〜〜
前に作品アップしていらしたみたいな、
暗めのライトで、これ、見てみたいです!!
ともかく、もいっかい、ですが、おめでとうございます!
by おじゃまま (2014-11-13 22:11) 

侘び助

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ご丁寧なコメントに感謝・槇の様なのはパルパ・添え花に
エレンジューム・ツリガネ草もどきが入っています。
地味なので目立たないですね。でも賞には無理な歳ですので
嬉しいですね。辞める訳にはいかなくなりました。(^-^)”。
by 侘び助 (2014-11-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。