SSブログ

リンドウと矢田川の風景 [アートカルチャー]

      11月28日 [曇り] [晴れ] [曇り]

空を見上げ傘を持って体操に出掛けた。時々顔に[たらーっ(汗)] が落ちて [トイレ][トイレ]

濡れるほどでは無く家路に 

日差しが恋しい~~  もうすぐ師走に

    名残の紅葉  11月23日・朝の公園のもみじ&さくら

やすらぎ歩道・2.JPG

さくら・1.JPG

朝日に映える 第2公園の もみじ&メタセコイア

第2公園メタセコイヤ.JPG

23日 久しぶりの矢田川畔の 鳥たち (餌が少ない?鳥の数も数羽に)

矢田川シラサギ3.JPG

矢田川・シラサギとアオサギ.JPG

           [かわいい]・・・[かわいい]・・・[かわいい]・・・[かわいい]・・・[かわいい]・・・[かわいい]

    11月の花 [かわいい] リンドウ [かわいい]

リンドウ・1.JPG

 パーツ 色々 [グッド(上向き矢印)]  組 [バッド(下向き矢印)]

リンドウ・2.JPG

リンドウ・4.JPG

後・4本・・・で完成 [手(チョキ)] 12月・1月= お・や・す・み 教室で~す~


nice!(60)  コメント(19) 

nice! 60

コメント 19

yakko

こんばんは。
もみじ&メタセコイアが綺麗です。
りんどうもまもなく完成ですね。(*^^)v
by yakko (2014-11-28 21:17) 

hatumi30331

すっかり落ち葉になってしまった木も出て来たね。
でも・・暑い!^^:

紅葉の赤が眩しい!^^

今月はりんどう?
素敵な花になりそうやね。^^
by hatumi30331 (2014-11-28 21:20) 

おじゃまま

雨の日の桜の紅葉が好きです。。
幹の黒さと、葉っぱのえもいわれぬ赤〜黄のグラデーションが、
大好き。。
銀杏の凛とした黄色も、いいです〜〜
by おじゃまま (2014-11-28 21:54) 

sakamono

街中で歩いていても、結構紅葉が楽しめますよね^^。
川の中にいる鳥たちが、とても寒そうに見えます^^;。
by sakamono (2014-11-28 23:10) 

Silvermac

雨降りでも体操ですか。私達は家でやっています。
by Silvermac (2014-11-29 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
紅葉も美しいですね~そろそろ終わりかしら。わたくしは
まだアップが済んでないです(-。-
シラサギも大きさいろいろ^^ コサギとチュウサギなのかしら・・・アオサギもいるわ^^
このリンドウの数を見ただけで、肩が凝りそうなmimimomoです(--
by mimimomo (2014-11-29 08:59) 

koto

もうすぐ師走。
ついこのあいだ午年の年賀状を作ったばかりなのにね。


by koto (2014-11-29 09:37) 

侘び助

okin-02さん・馬爺さん・mamiiさん・xml_xslさん・ぴーすけ君さん
tossyさん・あんれにさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こじんまりのメタセコイアですが、かっこいいでしょ(^-^)”
リンドウ・後3本が曲者・・・やる気が足りない~~

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
道路も溝も落ち葉が一杯~~師走もそこに・・・枯れ葉よ~♪
一寸季節外れだけれど、しっくりと部屋に収まって(^-^)”

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くに大きな公孫樹の木が無くて・・・祖父江の並木が見たいです。
サクラの落ち葉・・・つい拾いたくなる美しさ~♡

re-ichiさん・とし@黒猫さん・袋田の住職さん・imataq77さん
こんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
町中でも目を引く美しい紅葉に出会えますね。
矢田川・以前はブロックに一列に鵜や鴨などもいましたが
今は淋しい風景になりました(寒々しいですね)

げいなうさん・ryo1216さん・やってみよう♪さん・enosanさん
こんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
降り出しているときは休みます。怪しいときは出掛けます。
高齢のリーダーが休まずに見えますので敬意を表して(^-^)”

takenokoさん・michiさん・YUTAじいさん・neo-kamineusさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-29 20:33) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
木枯らしの季節になり明日の景色が分からないですね。
ズームであれだけですので白鷺ではないかも(見分けが?)
最近は少ないです・・・他の人は倍ぐらい作ります。

masatanyさん・心如さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当のあっという間に1年が過ぎて・・・
来年はどんな日々が展開するのでしょうか?
明るく・幸せな日々が訪れてくれることを期待したいです♡

まちびとんさん・素人写真さん・アルマさん・いっぷくさん・ゆきゆきさん
水郷楽人さん・めもてるさん・森のノームさん・tasuchanさん
リュカさん・さらまわしさん・足立sunnyさん・(。・_・。)2kさん
sarusanさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2014-11-29 20:57) 

きまじめさん

りんどうあと4本で完成って、
全部で何本作るのですか。
何時もながらに根気のいる作業ですね。
by きまじめさん (2014-11-29 21:40) 

OJJ

♪♬リンリンリンドウは小紫~姉さの小袖もコムラサキ・・
 誰の歌やったかな?
by OJJ (2014-11-29 22:06) 

erena

りんどう♪
素敵ですね~!
葉の色合いなども素敵で
作りも色づけも繊細なのですね(^^)
by erena (2014-11-30 12:21) 

okko

リンドウ、沢山集まったらキレイやろうねぇ。
昨日、新幹線で名古屋通過したのよ、侘びさ~~ん!って呼んで見たかった。もう12月、紅葉も終わりですね。
by okko (2014-11-30 16:17) 

せつこ

紅葉に草紅葉、素敵な写真です。
リンドウを作って手先が器用なんですね、素敵です。
by せつこ (2014-11-30 16:45) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当は蕾と花4輪でしたが花を5輪にしたので16本に
少なくて、ホッとしています。(今回は生地を使い切りました)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
歌の主は島倉さん。遠目で見れば何とかリンドウに見えるかも

ぼんさん・siroyagi2さん・comomonさん・mwainfoさん
こんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お恥ずかしいです、2輪と同じ花が作れない稚拙な作品です。
暇つぶしにはいい趣味だと思い続けています。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前の様に沢山は作れません。26日だったら名古屋駅に
行っていました。明日から師走・寒くなりそうです。お体大切にお暮しを

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう紅葉の季節も終わりますね。蔕ですがリンドウに見えて嬉しいです。

さらまわしさん・いいだやさん・sanaさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-30 23:13) 

侘び助

ともちんさん・chocoboさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-01 10:17) 

侘び助

watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-01 20:16) 

侘び助

くらいふさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-02 21:38) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農業まつり昼神温泉に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。