SSブログ

太平洋の船旅” さんふらわあで行く南九州3日間の旅④ [日記・雑感]

    12月22日 [晴れ] [曇り] [晴れ]

朝起きの辛い日が続く中・頑張って体操に出掛けています。

(何とか今年中・出席したいな~~)

     [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)]

志布志港を後に [バス]は桜島・有村溶岩展望所に向かう 

2・有村に向かう2.JPG

降灰が有るらしく対向車の屋根には灰が積もっていた。 町には克灰袋が有り降灰を入れて

一定の集積所に出すそうで、多い時は大変だとガイドさんの説明がある。

2・有村桜島標2.JPG

2・有村桜島3.JPG

溶岩展望所にも隣国の大勢の団体客が来ていて記念写真を[ムード][カメラ] [ぴかぴか(新しい)]

2・有村桜島4.JPG

北岳には積雪が有った。

2・有村北岳雪.JPG

 [バス]は桜島フェリー乗り場に向かう(陸路は遠距離のため)船は15分で鹿児島港に[船] 

2・桜島フェリー料金所.JPG

2・錦江湾2.JPG

桜島港 [グッド(上向き矢印)]  [バッド(下向き矢印)]

2・錦江湾4.JPG

2・鹿児島湾.JPG

鹿児島港 [グッド(上向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] 

2・鹿児島湾2.JPG

船内でバスに乗り込み 仙巌園 に向かう           つ・づ・く


nice!(52)  コメント(18) 

nice! 52

コメント 18

ディブ松本

降灰で喉や目は大丈夫でした?

by ディブ松本 (2014-12-23 00:54) 

hatumi30331

さすが桜島!
やっぱり灰が・・・
これも体験やね。^^
by hatumi30331 (2014-12-23 07:35) 

yakko

お早うございます。
ラジオ体操 ! 頑張っていますね。
桜島は1周しました。もうずいぶん前になってしまいました・・・
by yakko (2014-12-23 10:02) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお天気でしたね~
桜島は年中降灰がありますね^^ わたくしも
侘びちゃまの後を追うかも・・・

今年中、体操頑張るのですね~w 応援しています。起きるの大変だけれど・・・
by mimimomo (2014-12-23 10:09) 

リュカ

あー、桜島行ってみたいです。
計画立てたのに予定変更になっちゃって行けず終い。
リベンジは考えております!(笑)
by リュカ (2014-12-23 10:11) 

koto

暖かそうな景色。
煙りのせいか・・
by koto (2014-12-23 10:14) 

侘び助

ディブ松本さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
侘びの勢いに負けて?行く方向には降灰は感じなかったです。

いっぷくさん・アルマさん・ryo1216さん・takenokoさん・xml_xslさん・ハマコウさん
こんにちはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ガイドさん・最高の年で996回の噴火が有り今日噴火しないかなって?
噴火は無かったですし、困るほどの降灰も無く行楽日和でした(^-^)”

YUTAじいさん・やってみよう♪さん・とし@黒猫さん・enosanさん・masatanyさん
こんにちはnice!有難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
こまめな先生が色々手作りのものを下さいますので、続けていこうと思います。
旧家宣言をして・・・長期お休みを・・・
お二人で車の旅良いですね~~もう叶わずの旅です。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
侘びも行きたいな~~今度は霧島方面に・・・
何とか出席をして厳寒時はお休みをしたいと思っています(血圧高めの為)

リュカさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
是非ぜひお出かけを・・・桜島も待っておりまする~(^-^)”

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
自称・晴れ女・・・良い天候に恵まれて3日目はコートはバスの中に(^-^)”
by 侘び助 (2014-12-23 11:33) 

テリー

火山灰が降ってくる場所での車の手入れは、大変でしょうね。
by テリー (2014-12-23 15:38) 

侘び助

お茶屋さん・あんれにさん・めもてるさんこんにちはnice!有難うございました。

テリーさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
桜島フェリーで見た赤い車のボディ真っ白で文字を書きたい衝動に
大変でしょうね・地元の暮らしは・・
by 侘び助 (2014-12-23 16:28) 

侘び助

watamiさん・okin-02さん・素人写真さん・マリエさん・ぴーすけ君さんsarusanさん・こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-23 20:18) 

OJJ

桜島、何回も眺めてはいますが行ったことはない。垂水の森以蔵にはお世話になったのに・・
by OJJ (2014-12-23 20:56) 

pooh

こんばんは(^_^)
今年の8月に鹿児島旅行へ母と出かけた際に桜島へも
行ったので懐かしいです。展望所から良い眺めでした。
by pooh (2014-12-23 22:08) 

おじゃまま

いいですね〜!
私、さんふらわあは、いつも見てました(高知で)が、
乗ったことがないんです!
一度、乗ってみたい〜〜
by おじゃまま (2014-12-23 23:40) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
桜島はテレビ以外に見たことなしでした。移動先でも見られてlucky~
森以蔵さん・・・手が出ないのでしょう~~ なので素通りでいいぞう~

袋田の住職さん・momoさんこんばんはnice!有難うございました。

poohさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
poohさんは九州の記事が多いので何時も羨やましいな~と拝読を
遠くて中々出かけられないところです。

yanasanさん・げいなうさん・心如さん・e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も大きな船は初めてでした。 ワクワクドキドキ・・・の旅
SMさんは1回でいいと…侘びはチャンスがあれば乗りたいです。

r-smtgさん・yohtamboさん・yamさん・ゆきゆきさん・trending-nowさん
neo-kaminewsさん・comomonさん・さらまわしさん・いろはさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-24 19:58) 

きまじめさん

朝の体操、続いていますね。
私は1回サボったらそっれ以来ずっとサボり続けの1年でした。
もう少しですね。、頑張ってくださいね。
by きまじめさん (2014-12-24 21:54) 

侘び助

ujiki.o0さん・re-ichiさん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
行きたくない心と葛藤しながら・・・また一段と強い寒気が・・・怖い~~

by 侘び助 (2014-12-25 18:19) 

侘び助

ちゃーちゃんさん・ぼんさんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-26 11:14) 

侘び助

足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。