SSブログ

五木ひろし新春特別公演50に [日記・雑感]

    1月6日 [曇り] [雨] [曇り] 

熱田さん初詣を終えて帰宅し一休みを

[電話]~~ 2階のYDさんから

明日の午前・中日劇場五木ひろし公演のチケット2枚あるけれど

誰かと行かない[exclamation&question]  SMさんは東京で不在 

義妹たちに [携帯電話] 不在のため 体操仲間のISさんに [電話]

2つ返事で[決定] 劇場ロビーで会う約束をしチケットをget [手(チョキ)]

4日 八幡様の境内で どんど焼きが 行われていた。

立ち寄り参拝(昨日も・氏子不在でお札get出来ず)し

お札を受けた。 鏡餅・開きも行われていてやきもちをご馳走に[レストラン]

役員の中に体操仲間のNOさんが居られ・ISさんに 一切れ 頂くことに

男性の氏子代表の方が もう参拝者も少ないから沢山あげるよ~って

お鏡・1個分位を袋に入れて下さった。 神様のお下がり・・・有り難い

ISさんに小袋に10切れ入れて プレゼントを[プレゼント]

栄には2日続きの [電車]  地下街を抜けて中日劇場に

地上で賑やかな太鼓演奏が聞こえる 階段を[右斜め上] て

太鼓演奏・2.JPG

終った所でご挨拶だった。   中日劇場ロビー新春飾りつけ

中日ロビー.JPG 

五木ひろし・2.JPG

出し物は 松竹新喜劇18番 人生双六 (曾我廼家十吾・藤山寛美往年の芝居)

宇田信吉(五木) 浜本啓一(渋谷天外)他で面白・可笑しく・ほろりの舞台を

2部は 五木ひろし オンステージ デビュー50周年・中日劇場開場50周年 記念

故・山口洋子さん出身の地・ 故人作詞の歌など 21曲+?曲 の熱唱を

初日公演の粋なプレゼントに ISさんと [わーい(嬉しい顔)] で帰宅を

帰宅後は 東京から帰ったSMさんや 2階のYDさんに

八幡様のお鏡餅のお裾分けを  今年も春から縁起がいいな~[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(53)  コメント(22) 

nice! 53

コメント 22

ディブ松本

素敵なステージで 幸せな気分になれましたか
新春から善い出発ができましたね。
by ディブ松本 (2015-01-06 22:54) 

Silvermac

ショーを楽しまれて、良い正月でしたね。
by Silvermac (2015-01-07 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
侘びちゃま~正月早々、こいつは縁起がいいや~~~ですね^^
by mimimomo (2015-01-07 06:36) 

hatumi30331

うわ〜〜!
ラキーやったね〜♪
これは、春から縁起がいい!!
きっといい年になるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-07 06:40) 

pooh

お早うございます(^_^)
楽しいステージだったようですね。福岡の博多座では
北島三郎さんの公演が賑わっています(*^_^*)
by pooh (2015-01-07 07:28) 

リュカ

ほんと!これは新年早々縁起が良いですね^^
いい一年になりそう!!
by リュカ (2015-01-07 10:03) 

ENO

助言ありがとうございます!
あの人が言っておりますが…
「人生下り坂」最高!さ〜いこう…とね。
ワシもそれに肖って楽しんでいこうかな〜!?
いざという時に、杖も用意しまっせ!
by ENO (2015-01-07 11:12) 

yakko

こんにちは。
嬉しいプレゼントでしたね(*^_^*) ショーを満喫されたことでしょう !!
by yakko (2015-01-07 13:28) 

okko

あちこちと動き回れていいなぁ~~、スケールがちがうわ????
by okko (2015-01-07 15:24) 

めい

神様のお下がりには良いことがありますね♡
五木ひろしの舞台を見て楽しまれラッキーでしたね
新年早々良いことがありましたね^^


by めい (2015-01-07 18:27) 

馬爺

新年早々楽しいことだらけのようですね、ライブは行った事が無いんですよ、新喜劇はおばあちゃんによく連れて行ってもらいましたね。
懐かしい名前の方も出演されているようです。
by 馬爺 (2015-01-07 19:02) 

侘び助

okin-02さんこんばんはnice!有難うございました。

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
チケット買ってまでは出掛けぬショー・・・棚ボタのお正月でございます。
柔らかな日々…これぞ幸せ~~

足立sunnyさん・とし@黒猫さん・xml_xslさん・アルマさん・あんれにさん
いっぷくさん・trending-nowさんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広告で見るだけなのに・・・2人で見られる・・・充分楽しんで来ました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びちゃんにぴったり・手のひらサイズの縁起物です(^-^)”
友も喜ぶ・Wの幸せ~~

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ほんまに・luckyでしょ ♡ 小さな幸せ~~大きな喜び~~

neo-kaminwsさん・ryo1216さん・素人写真さんこんばんはnice!有難うございました。

poohさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
熱烈なフアンでもないのですが、近頃色々なタレントさんのチケットが
やってきます。(あまりいい席とは言えませんが)充分楽しめます。
五木さん結構庶民的で、好感が持てるタレントさんでした。

YUTAじいさん・re-ichiiさん・mataq77さん・yohtamboさん・マリエさん
こんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いきなり飛んで来た福でした。大急ぎで友探し楽しんで来ました。

AKIさん・mat-chanさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

ENOじいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日本語は重宝ですね。 お互いに下りも上手に利用していい人生を
送りましょう・・・ 杖は歩行に楽なようですね(^-^)”

げいなうさん・erenaさん・ぼんさんさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いきなり飛んでくる・福でお相手探しに大わらわ・・・
肩の凝らない出し物で楽しく観劇をして来ました(^-^)”

okkoさん こんばんはコメント有難うございました。
スケールの意味も色々ですね。 侘びの物差しにあった日々です。

ぴーすけ君さん・sarusanさん・心如さん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
神様のお下がり一杯頂く・・・初めてです~そして福来る・・・♡
こんなことが無ければテレビでしか知らない五木ひろしさんです。
好感が持てるタレントさんでした(^-^)”

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に今年も春から縁起がいいね~でした。
私も最近・色々観劇に行きますが、戴き物のチケットばかりです。
小パンフレットも頂き、出演者・内容も解り良い一時を過ごせました。

森のノームさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。



by 侘び助 (2015-01-07 20:39) 

侘び助

momoさん・袋田の住職さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-07 20:41) 

きまじめさん

新年から、素敵なことが舞い込みましたね。
五木ひろしショーとお鏡餅いっぱいをゲット。
こいつは春から縁起がいいわいなぁ~
これも侘び助さんの御人徳ですね。
by きまじめさん (2015-01-07 22:52) 

シー

素敵な贈り物がやってきて、楽しい一日を過ごされたご様子
きまじめさんもかかれていらっしゃるように人徳ですね
by シー (2015-01-07 23:39) 

sarusan

昨日コメント頂いたカワセミですが昨夜の地元NHKで放送頂きました。
ありがとうございました。
五木さんのショー楽しまれましたね。
依然五木さんがこの名古屋公演の為に北区の超高層マンション購入してたとか聞いたこと有るんですが、これってほんとう?。
by sarusan (2015-01-08 13:01) 

koto

よかったですね〜
こんないい舞台、タダで!?


by koto (2015-01-08 17:35) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
新春から縁起がいいな~~が舞い込んで・お鏡にも吃驚です~♡
日々の幸せ・・・大きな喜びです(^-^)”

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
思いがけないプレゼントに、心浮き浮き~幸せな年の始まりです(^-^)”

watamiさん・(。・_・。)2kさん・やってみよう♪さん・mamiiさん・masatanyさん
さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
皆さんに感動が伝えられて良かったですね。
五木さん・初座長公演で張り切っておられましたね。
マンションの件は?ですが 舞台装置もかなり立派でしたよ。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
新春から縁起がいいな~です。もちろん無料です。
もう何度頂いたか? 嬉しいプレゼントなんです(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-08 18:32) 

OJJ

こいつあ春から縁起が良いや~~いよ~カッポン!カッポンカッポン!
by OJJ (2015-01-09 10:15) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ほんに新春から~縁起が良いな~でございます。
ささやかな幸せが続くことが・・・(厚かましすぎるな~~)
by 侘び助 (2015-01-09 12:28) 

侘び助

めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-13 20:53) 

侘び助

ちゃーちゃんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。