SSブログ

旧交を温めに ~♡~  [日記・雑感]

      1月10日 [晴れ] [曇り] [晴れ] [曇り]

  我が家に鎮座の 羊さん [ハートたち(複数ハート)] 福を宜しくお願いします。

羊・2.JPG

[電話]が・・・懐かしい声が・まだ若かりし頃勤めていた会社で知り合ったHMちゃんです。 

輸出陶磁器・ノベリティ製造で有名な地元会社 KW陶器に勤めて数年

何十人もの寮生(主に九州地方)が勤務し・彼女も他・地方から就職を

職場中の人に愛され 努力をし自費出版で本も出す人だった。

適齢期になり退職し故郷に帰った後も 2度ばかり来てくれた。

お互いに忙しい時期で、年賀状のやり取りだけとなって随分の月日が

今年の賀状に、年明けに旅をする事を書き添えた。

彼女は私の旅の行程の地に来てくれるとの事 [わーい(嬉しい顔)] (20年ぶり?)

鳥・ロ.JPG

彼女が在職の頃 同じテーブルで作成した 食卓・ベル(BonnChina・高級品)

鳥・1.JPG

どんな出会いになるのかな~ 嬉しいような~~怖いような~~ doki・doki~ [揺れるハート]

寒中に 1輪 健気なわが家の 薔薇の花 [ぴかぴか(新しい)]

薔薇・3.JPG

葉を付けたまま咲き出した 蝋梅 (無理やり葉っぱを取り除いて)

蝋梅・2.JPG


nice!(65)  コメント(23) 

nice! 65

コメント 23

リュカ

うわー、素敵ですね。
鳥がとっても生き生きしてます。
お会いするの、どきどきですね^▽^*
by リュカ (2015-01-10 22:56) 

Silvermac

20年ぶりの再会、良かったですね。
by Silvermac (2015-01-11 06:04) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいお付き合いですね~ 20年ぶり? ちょっとドキドキですかしらね^^
素敵なボーンチャイナ。そのお友達と侘びちゃまの共作? 素敵ですね。
by mimimomo (2015-01-11 06:45) 

hatumi30331

懐かしい友との再会・・
楽しみやね。^^

蝋梅・・・咲き出したね〜♪
頑張ってる薔薇も・・・・
庭に花があるといいよね。
早く春になって欲しい!
by hatumi30331 (2015-01-11 06:58) 

yakko

お早うございます。
20年ぶりですか〜 楽しみですね(^_^)
食卓・ベル ! 素敵です。薔薇、蝋梅が寒さを和らげてくれますね。
by yakko (2015-01-11 08:17) 

okko

懐かしいお友達との再会、楽しみですね~。
1月から早くも旅行ですか?羨ましいなぁ~~。
by okko (2015-01-11 16:31) 

シー

久しぶりの再会楽しんでくださいね
by シー (2015-01-11 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しみでやすね♪
満喫されてきてくださいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-12 13:52) 

sakamono

昔からの、長い長いおつき合い、大事にしたいですね。
私もそういうコトが分かる年齢になってきました^^;。
by sakamono (2015-01-12 17:01) 

erena

ドキドキ感 伝染してます(^^)
楽しみですね♪
ベルも薔薇もとっても素敵で・・
蝋梅 春の足音ですね^^
by erena (2015-01-12 22:12) 

きまじめさん

懐かしい思い出と一緒に素敵な作品が残っていていいですね。
久しぶりの再会楽しみですね。
by きまじめさん (2015-01-12 22:37) 

馬爺

作品を見るたびに思い出されて今回は久しぶりの再会とは胸が高鳴りますね。
by 馬爺 (2015-01-13 18:08) 

未来

HMさんは、侘び助さんにとって特別な存在だったのですね。
ドキドキ感が、こちらまで伝わって来るようです。
良い再開になりますよう。
by 未来 (2015-01-14 10:01) 

michi

おはようございます。寒中の薔薇、大好きな色と形です。薄い色で少し透き通るような感じがいいですね。
 
by michi (2015-01-15 07:54) 

駅員3

これは素敵な食卓ベルですね!
欲しくなってしまいます!
by 駅員3 (2015-01-15 14:47) 

ゆきゆき

我が家の蝋梅2~3年前から葉を付けたまま花が咲く様になりました。温暖化の所為かと思っています。
数日前の強風で8割方葉が落ちました。
ヒヨドリが美味しそうに葉を啄んでいます。
by ゆきゆき (2015-01-15 16:01) 

侘び助

げいなうさん・あんれにさんこんにちはnice!有難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
全盛時代は素晴らしい置物などを造っていましたが
衰退し廃業しました。B品を手直しして何点かが残っています。
会えるって幸せな事ですね。

アルマさん・とし@黒猫さん・さくら君さん・tossyさん・xml_xslさん・甘党大王さん
いっぷくさんこんにちはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
彼女は昨日会った様な自然体で・・・素敵な女性です。
by 侘び助 (2015-01-16 16:30) 

侘び助

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
とてもチャーミングな人です。嬉しいような…怖い様な~~飛んでいっちゃいました。
選抜された人達10人ぐらいで絵付けをしていました。
会社は廃業し今は生産できないかも・・・

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
友というよりは娘に会うような、そんな間柄(会社中で寮生は)
蝋梅・・・日に日に存在感が・・・ 春はまだかいのう~

YUTAじいさん・yohtamboさんこんにちはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
会えなくなって賀状だけとなり早20年・・・時の経つのの早い事・・・
ベルで食事を呼ぶほどの暮らしは無し・・・飾り棚に鎮座を
薔薇は萎れ・ロウバイは膨らみ・・・春待ち顔です(^-^)”

enosanさん・やってみよう♪さん・takenokoさん・AKIさん・yamさん
こんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
会えて良かった・・・早々の旅・・・去年10月に申し込んだ旅です。
今に行けなくなるので・・・楽しい一時を過ごせたらいいな~~と(^-^)”

素人写真さん・うたぞーさん・さらまわしさん・sarusanさん・sanaさん・re-ichiさん
こんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はい・・・多分砂糖の様に溶ける気分で~~♡

nyanさん・ryo1216さん・ぼんさんさん・水郷楽人さん・momoさん・袋田の住職さん
masatanyさん・森のノームさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はい~思い切り派手に喜んで参りやすぅ(^-^)”

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
老若男女を問わず、可愛がられた人でした。水臭くなる・・・事ないお友達です。

comomonさん・poohさん・imataq77さんこんばんはnice!有難うございました。

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
オオバ―な表現でお騒がせを・・・ 1輪でも存在感が・・・
蝋梅は年々花数が増えて嬉しいです。 使わずのままのベル
何年経っても・・・リンリン~しています・・・笑~

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
嘴が欠けたのを手直ししてgetしました・・・(俗にいうペケもの)
自分が絵付けをしたもの、処分できずに一杯あります。
会ってきました・・・ドキドキも気恥ずかしさも消え失せて・・・happyタイム

neo-kaminewsさん・torending-nowさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-16 17:42) 

侘び助

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
部屋の彼方此方の当時の作品が有り彼女や他の人達の事は
忘れられませんね(みな仲良く作業をしていたから)
ゆめのような出来事でした。

ENOさん・ともちんさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
女の子の居ない侘びは寮生全体が可愛かったですね。
とりわけHMちゃんはグループで作業をし愛しい存在でした。
大勢の人がいること忘れて、抱きしめました(^-^)”

kuruseさん・ぴーすけ君さん・めもてるさん・足立sunnyさん・okin-02さん
シルフさん・こんばんはnice!有難うございました。

michiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
四季咲き・冬は花が小さいですが長く咲いて健気ですね。

駅員3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
忘れましたが某国のデザインで裏印に印刷されています。
(ミントン社?)嘴が欠けたのを廃棄が出来ず、直して貰って来た物
です。

mayuさん・mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
枯葉に遮られて綺麗な花が目につきません。
以前は落葉したのに・・・温暖化?今季はこんなに寒いのに~~
by 侘び助 (2015-01-16 19:30) 

OJJ

良いですね~友あり遠方より来る、また楽しからずや!
by OJJ (2015-01-16 21:40) 

侘び助

OJJさん おはようございますnice!コメント有難うございました。
矢張り沖縄は遠いですね。でも友愛は距離を感じず会えました~♡
by 侘び助 (2015-01-17 08:34) 

侘び助

ちゃーちゃんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-18 21:29) 

せつこ

いいですね^^私も60年以上会ってなかった小学校のクラスメートと、今度会います♪
by せつこ (2015-01-19 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。