SSブログ

幸せな旅の思い出(沖縄日記) ⑤ [日記・雑感]

      1月23日 [晴れ] [晴れ] 

外に出てオキちゃん劇場のある 公園に [くつ][くつ]~(13:00開演)

水しぶきの掛からない席に(名古屋の場合前席にいると濡れる)

スター・オキちゃんは漁の網にかかったイルカだとか・とても頭がよくここに来た?

子供が生まれて親子で芸をしている (名前を公募しオキちゃんに)

2・水族館オキちゃん1.JPG

イルカのご挨拶 (オキちゃん・親子かは [exclamation&question]

2・水族館オキちゃん3.JPG

オキゴンドウと飼育員との パフォーマンス 魚を1匹・2匹と与えても投げ返す

バケツで与えると食べて 拍手喝さいを (侘びは疑似餌なので食べないのかと?)

2・水族館オキちゃん7.JPG

2・水族館オキちゃん8.JPG

2・水族館オキちゃん15.JPG

2・水族館オキちゃん17.JPG

隣の水槽では 餌付けや演技を教えるさまを見学し水しぶきの洗礼を[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2・水族館飼育1.JPG

2・水族館飼育3.JPG

2・水族館飼育5.JPG

2・水族館公園1.JPG

14:30 美ら海水族館を後に 古宇利島に [バス] 水中は白&黒のコントラスト(黒は珊瑚)

2・古宇利大橋2.JPG

2・古宇利大橋の標.JPG

古宇利島は周囲8キロの小さな島・神がこの地に初めて人間の男女を降ろしたという

伝説の残る島だとか(ガイド談[カラオケ]

2・古宇利島に6.JPG

此処の市場で宣伝の 天然・海ブドウを(常温で持ち帰る・食べ方にも注意が・デリケート)

那覇市内に戻り ダブルツリーby ヒルトン那覇に

2・ヒルトン那覇 1.JPG

夕食は 国際通り サムズレストラン で [レストラン][ビール]を              つ・づ・く


nice!(62)  コメント(20) 

nice! 62

コメント 20

sakamono

海ブドウ、私も好きなのですが、持ち帰って、どのようにして
食べたのでしょう^^;?
by sakamono (2015-01-24 00:20) 

hatumi30331

オキちゃん、可愛い〜♪
イルカってホンマに賢いよね。^^
次は沖縄の夜?(笑)
by hatumi30331 (2015-01-24 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
イルカって頭が良い動物なんですよね~ わたくしはまだその演技の実物を見たことがないですが、楽しそうですね^^
海ぶどうは超高級品。この辺りでもたまに売っていますが、手が出ません。
by mimimomo (2015-01-24 08:45) 

リュカ

イルカのご挨拶、めちゃめちゃ可愛い顔^^
ジャンプしてる写真もタイミングがバッチリですね!!
by リュカ (2015-01-24 09:39) 

yakko

お早うございます。
イルカのパフォーマンスは楽しかったでしょう ! (*^^)v
by yakko (2015-01-24 09:58) 

okko

海ブドウは好きで、以前、送って貰いましたけど、早く食べないと萎んでしまうところが残念。
一度でいいから、イルカちゃんに餌をやってみたい。
by okko (2015-01-24 10:30) 

旅爺さん

オキちゃん達のシォヨーが見られて良かったですね。
爺が美ら海水族館に行った時は見られませんでした。
古宇利島は一周しました。
by 旅爺さん (2015-01-24 12:57) 

mamii

いるかは頭がいいからパフォーマンスがすごいですね。
by mamii (2015-01-24 13:46) 

OJJ

イルカショーは芸達者さにいつも感心しています。
by OJJ (2015-01-24 14:46) 

侘び助

めもてるさん・AKIさん・mat-chanさん・erenaさん・watamiさん・とし@黒猫さん
やってみよう♪さん・poohさん・momoさんこんにちはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
言われたように手提げで機内持ち込み・・・常温で・・・
水洗いしたれ(醤油)をかけては駄目・・・箸でつまんでつけて食べる・・・
半分を食べるばかりにして差し上げました(^-^)”

xml_xslさん・ryo1216さん・いっぷくさん・yohtamboさん・心如さん
あんれにさん・takenokoさんこんにちはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
オキちゃんおなかに赤ちゃん付きで来たそうで当にスターですね。
親子で賢い・・・滅多にイルカ~ イナイヨネ~~

yamさん・YUTAじいさん・森のノームさん・enosanさんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
楽器に合わせて声を・・・芸達者で愛嬌もある水族館の大スター
試食は美味しいのに苦労して持ち帰りの割には?(根が好きでないからかも)

リュカさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
いい笑顔でしょ 楽器に合わせて♪~ 賢いですね。
名古屋は・全てピンボケ・・・もう少し大きいと良かったけれど・無理ですね~

yakkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
沖縄だからこそ戸外でみられるショーですね。とても可愛いスターたちでした。

okkoさん こんにちはコメント有難うございました。
海ブドウはデリケート?できたら衣類にくるんで機内にと・・・
大事に持ってきました・・・たれを上から掛けるとつぶがしぼむそうで
気難しい海藻ですね。イルカたち手を出さないで・・・食べ物と間違え噛まれると
飼育員さんが・・・(オキゴンドウにはずらりと歯が並んでいた)

素人写真さん・あかねぞらさん・mayuさん・うたぞーさん・ENOさん・アルマさん
こんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
折角行かれて残念でしたね。古宇利島は橋を渡るだけ・・・
そして海ブドウを買っただけ(^-^)”

mamiiさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
今・知恵のあるの人間だけでなく色々の動物たちも凄い能力が・・・
人も負けるような優れたものが出てくるかも(^-^)”

by 侘び助 (2015-01-24 14:49) 

シー

古宇利大橋を車で走ると素敵ですよね
私もあの写真の所で橋を眺めながら遊びました^^
by シー (2015-01-24 19:53) 

侘び助

okin-02さん・ぴーすけ君さん・Gtuまことさん・imataq77さん・水郷楽人さん
こんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お魚をもらって一生懸命に芸をする・・・可愛いいですね。

まるみさん・sarusanさん・re-ichiさん・浜興産・ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
島の多い沖縄・・・あちこちに長い橋が架かっていますね。
海が浅いので架けよかったのかも、夏は賑わうでしょうね(^-^)”
by 侘び助 (2015-01-24 20:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
オキちゃん劇場は子供達に人気ですよね・・・名古屋のもそうですが、
私達も行った時は、夏だったので孫達は水槽の傍でびしょ濡れになって楽しんでいました。
古宇利島には行かれなかった様ですが、橋は渡られたのですね。
素敵だったでしょうネ・・・私達は時間の都合上、橋も渡れませんでした(>_<)  実は私は海ブドウも沖縄そばもゴーヤチャンプルも好きじゃないのですよ(^^; 食に関しては沖縄食には良い思い出は無かった様な...m(_ _;)m
by ちゃーちゃん (2015-01-25 00:26) 

masatany

こんにちは^^
古宇利大橋は綺麗ですね。天気が良いと海の色が最高ですね。
by masatany (2015-01-25 12:30) 

侘び助

マリエさん・citron-remonさん・tossyさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大人も童心に帰って楽しめました。濡れたら大変~逃げろ~~
橋を渡りお勧めの海ブドウ売り場に・・・飛びついて食べたい物は無いですね。
大事に持ち帰った海ブドウ・・・おすそ分けしました。

げいなうさん・ぼんさんさん・テリーさん・風詩さん・うたさんこんばんはnice!有難うございました。

masatanyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
砂は見えず、白と黒のエナメルを塗ったような海に架かっていますね。
きれいな海に堪能してきました。
by 侘び助 (2015-01-25 17:18) 

侘び助

さらまわしさん・gacha-gachaさん・krauseさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-25 20:36) 

きまじめさん

オキちゃんが子供と一緒に芸をしているって素敵ですね。
by きまじめさん (2015-01-25 23:41) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
捕獲時にもう身ごもっていたようですよ。
親子で共演イルカも幸せ・・・イルカは3~40年の長命とか
いつまでもスターでいてほしいですね(^-^)”

nikkinさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-26 20:10) 

侘び助

ハマコウさん こんばんは文字の変換が間違っていました。
お詫びいたします。
by 侘び助 (2015-01-26 20:11) 

侘び助

甘党大王さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。