SSブログ

幸せな旅の思い出(沖縄日記) ⑥ [日記・雑感]

   1月25日  [晴れ] [晴れ]

ホテルの部屋に荷物を運ぶとすぐにロビーに集合し、レストラン送迎バスで[バス]

国際通りに向かう 夕食会場・サムズレストランには行かず(いきさつは聞き漏らす)

サムズセーラーイン鉄板焼き店に(船の仕様・ウエイトレスは・セーラー水平服)

2・国際サムズレストラン.JPG

事前にステーキ&シーフードのコースを聞かれSMさんと二人はシーフードを

狭い店内・席は満席 コックさん テーブルを駆け巡り (人数が少ない?)

スープ&サラダで お預け~~

2・国際レストラン2.JPG

やっと [モバQ]      あちこちのテーブルから 歓声があがっている

コックさんが胡椒やソルトの入れ物を両手を使い鉄板上で身振り・手振り・素早く振りかけ

投げて後ろ手でキャッチを [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]~ ピーマンも器用にナイフで そぎ切りに

2・国際レストラン3.JPG

myテーブルのコックさんも パフォーマンスを [バッド(下向き矢印)]1個 [がく~(落胆した顔)] 落下した~[ちっ(怒った顔)]

すかさず[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)] 失敗は成功の元よ~~と  彼は[わーい(嬉しい顔)]で・・・頷いた

2・国際レストラン4.JPG

シーフード・鉄板焼き [グッド(上向き矢印)]   食事が終わると各自で ホテルに戻る 

迷わぬように 国際通りを2人で散策

2・国際通り1.JPG

歩きながら・ふっと台湾の夜市が頭をかすめる街の明かり

2・国際通り3.JPG

2・国際通り2.JPG

マップを頼りに モノレール 牧志駅に [バッド(下向き矢印)]

2・モノレール牧志駅.JPG

3・モノレール切符.JPG

2・モノレール.JPG

旭橋駅に     明日は最終日首里城に  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]           つ・づ・く


nice!(54)  コメント(18) 

nice! 54

コメント 18

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
by hatumi30331 (2015-01-26 05:15) 

takenoko

国際通りと言われるだけあってエキゾチックな街ですね。(実は私は沖縄を知らないのです)
by takenoko (2015-01-26 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
シーフード鉄板焼き、美味しいでしょうね~♪
自由にホテルに戻るのですか?(@@ わたくし一人だったら
絶対迷うわ(><;
by mimimomo (2015-01-26 08:34) 

リュカ

パフォーマンスも楽しめますよね^^
落下してもご愛敬ですね!!!ww
by リュカ (2015-01-26 10:01) 

okko

拙ブログに頂いたコメントが、消えていますが・・・・?
ご自分で消されたのであれば、悲しいことでした。
無責任、失礼という言葉も頭に浮かびました。ワタシのレスはどうなるの?
by okko (2015-01-26 10:13) 

masatany

こんにちは^^
鉄板焼き大好きで~す。
by masatany (2015-01-26 11:04) 

侘び助

mwainfoさん・mayuさん・comomonさん・とし@黒猫さん・アルマさん
いっぷくさん・ctuまことさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
頑張って教育をなさいませ。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
那覇市役所から1・6キロの通りが国際通りだそうです。

あんれにさん・imataq77さん・xml_xslさん・やってみよう♪さん・森のノームさん
素人写真さん・michiさん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
さっぱりしている・・・賑やかにいただきました。
一人だったら・・・無理かも・相棒が確りしていますので安心(^-^)”

AKIさん・nikkinさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
その通りです。他のテーブルが沸いている意味分かって(^-^)”
コックさん若そうでやらないと思ったら、実演を・・・落下もご愛嬌ですね。
すかさず…合いの手を (^-^)”が可愛かったですよ~~

okkoさん こんばんはご質問について・・・削除は間違いありません。
より明るくより楽しいをうたう者が・無責任・失礼なぞと言われ
返す言葉もなしです。 コメントしてもしなくてももう元には戻らぬ事に
なってしまったと思っております。

masatanyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
鉄板焼きもですが、ショウのようなコックさんの様が面白かったです。

馬爺さん・sarusanさん・心如さん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-01-26 20:44) 

侘び助

ENOさん・okin-02さん・sanaさん・ハマコウさん・めもてるさん・ぴーすけ君さん
mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-26 21:02) 

yakko

こんばんは。
コックさんのパフォーマンスは楽しいですね !
ほんの数回ですがステーキを 目の前で焼いて貰ったことがあります。
by yakko (2015-01-26 21:19) 

めい

コックさんのパフォーマンスを見ながら
美味しいシーフードの鉄板焼きを食べられるなんて羨ましい限りです☆
沖縄は今の時期でも暖かいのでしょうね
いいなぁ沖縄☆☆
by めい (2015-01-26 22:18) 

きまじめさん

ステーキはありますが、シーフードの鉄板焼きは食べた事がありません。
美味しかったのでしょうね。
by きまじめさん (2015-01-26 23:38) 

旅爺さん

ウエイトレスは・セーラー水平服・・・行く行く爺も行きたい~!”
でも沖縄にそんなお店あったかな?。惜しいことした。又行こう~♪
by 旅爺さん (2015-01-27 08:40) 

hatumi30331

鉄板パフォーマンス大好き!
応援してあげたんやね〜
さすが!侘びさま〜〜♪^^

by hatumi30331 (2015-01-27 08:58) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あのパフォーマンスで、シンプルな夕食も文句が出ずに終わった?
サイコロだと思っていたので(脂が多い)お肉・硬かったとか(^-^)”

poohさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どのコックさんもスラリ長身・・・かっこ良かったですよ~~
これも旅の楽しみの一つかもね・・・(^-^)”

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
珍しいでしょうね。エビ3匹・ホタテ2個・タラの身にうにソースが・・・
選べずメニューよ(^-^)” 美味しいチョコを頂きながらコメントを(^-^)”

A216さん・げいなうさん・yohtamboさん・ぼんさんさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
沖縄ブルーの襟に錨のマーク・かわいい子ばかりでしたよ~~
是非・・・行ってらっしゃいませ~~

hatumi30331ちゃん こんばんは再訪・コメント有難うございました。
無口なコックさん・・・侘びのダジャレに・笑顔で答えてくれたよ(^-^)”

うたぞーさん・えりさん・さらまわしさんこんばんはnice!コメント有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-27 22:24) 

侘び助

erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-28 19:39) 

せつこ

鉄板焼きで食事をしたり電車に乗ったり・・・!
たくさん楽しまれたのね@@
by せつこ (2015-01-29 11:55) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
細かく面倒見てもらえぬツアー オプションやら~ほったらかしやら~
2人なので何とか楽しめたたびですね(^-^)”

kotoさん こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-01-29 16:17) 

侘び助

momoさん・風詩さん・二郎三郎さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。