SSブログ

新年会のご馳走 [日記・雑感]

    1月31日 [晴れ] [晴れ] 

新しい年を迎えて浮かれた気持ちで過ごす毎日・気が付けば1月も今日で終に

1月26日 今年も布染め花教室の新年会が行われた。

他教室の生徒も先生宅に(新年会は持ち寄りパーティ・手作り・購入もOK[レストラン]

支度をしていると [携帯電話] 先生から・・・m・mさんがお迎えにと [車(セダン)]

10人ばかりが [わーい(嬉しい顔)]で (顔見知りの人たちばかりです)

1・チラシ寿司.JPG

海鮮ちらしずし・赤飯・ミートボール・根菜煮・ニンジンピクルス

1・赤飯とミートボール.JPG

タコ飯のおにぎり(三河のタコ)・たまごのグラタン風

1・タコ飯と卵料理.JPG

某スーパーの卵まき&エビかつ巻 (評判のおいしいところ[手(チョキ)]酢嫌いの人も口にした [わーい(嬉しい顔)]

1・海苔巻き.JPG

唐揚げ(九龍の)野菜サラダ

1・から揚げ.JPG

ごぼうのからあげ・ニンジンピクルス・松前漬け・ホタテとブロッコリーの中華風

1・牛蒡・ホタテ・にんじん他.JPG

サラダ・巧・巧ミニトマト・レンコンサラダ?レンコン・ゴボウ・ニンジン・ナガイモ根菜煮

1・サラダと煮物.JPG

ふろふき大根(とろける柔らかさ)赤カブお漬物

1・ダイコンと赤カブ.JPG

お菓子にコーヒー[喫茶店][レストラン] 何よりもおいしいものは 垣根が外れた会話のキャッチボール

MHさんが、歌手デビューされた?CDを聞きながら時の経つのを忘れて

沢山残ったお料理は、其々がタッパーに詰めて持ち帰りを [手(チョキ)]

今夜は同じメニューの食卓で [レストラン][ビール] ・・・・・ ごちそうさま~~


nice!(69)  コメント(25) 

nice! 69

コメント 25

sarusan

昨日の3年目&100万PVへのコメントを頂き有難うございました。
これからも宜しくお付き合いをお願い致します。
これだだけのお料理でしたら、皆さんどれに箸を付けたらと悩む所ですね。
皆さんお料理上づの方ばかりと見受けました。
by sarusan (2015-01-31 16:10) 

hatumi30331

豪華〜〜〜〜!
今日は押し逃げしちゃいます。

by hatumi30331 (2015-02-01 06:09) 

takenoko

沢山あって、どれを食べるか迷いますね。
by takenoko (2015-02-01 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
た~~~くさんのご馳走~♪ 皆どれもこれも美味しそうで、羨ましいわ~
これだけいろんな味付けでいろんなお料理を食べられる機会ってそうそうないですよ。贅沢だわ~♪^^
by mimimomo (2015-02-01 06:58) 

pooh

おはようございます(^_^)
持ち寄りの料理はどれも美味しそうですね。
楽しい新年会の様子が伝わって、私も楽しく
なりました。
by pooh (2015-02-01 08:20) 

yakko

お早うございます。
スゴ〜イ ! ご馳走が並びましたね(^_^) 
どれから手を付けようか迷いそう。大いに盛り上がった事でしょう !
by yakko (2015-02-01 08:53) 

Silvermac

ご馳走ですね。
by Silvermac (2015-02-01 11:52) 

リュカ

現在、飲んだくれて
小腹がへってきたので、この写真はそそられます(@@
by リュカ (2015-02-01 13:51) 

めい

すごい品数にビックリ
我が家の一ヶ月分くらいの品数です(笑)
楽しそうで良いですね
美味しいものを食べて親しい人とおしゃべりして最高の時間でしたね

by めい (2015-02-01 14:38) 

侘び助

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
バードウオッチング・野菜の成長など興味津々200万に向かってGO~
食べるよりおしゃべり弾んで・・・お持ち帰り~~

げいなうさん・お茶屋さん・さらまわしさん・えりさん・とし@黒猫さん・xml_xslさん
masatanyさん・re-ichiさん・sanaさん・オデコさん・ぼんぼちぼちぼちさん
マリエさん・二郎三郎さん・こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-01 21:55) 

侘び助

trendeing-novさん・あんれにさん・comomonさん・アルマさん・いっぷくさん
ryo1216さん・Gtuまことさん・one_and_oneさん・momoさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お互い様・・・気にしない~ 豪華でしょ。

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
迷い箸・・・おしゃべりに✿で 確りお持ち帰りに~~

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
海鮮ちらしは期待の1品です。皆さんお上手で持ち帰りが楽しみです。

imataq77さん・YUTAじいさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

poohさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
poohさんの所で何時もうらやましいご馳走を眺めています。
今日はうんと眺めていって下さいね(^-^)”

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
凄いでしょ・・・まだ出ていないものもあるんですよ・・・
全品は無理でした。(余りよく深く持ち帰りも気が引けて…(^-^)”

enosanさん・素人写真さん・AKIさん・月夜のうずのしゅげさん・風詩さん
こんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
テーブルに乗り切らないほどのご馳走です。

めもてるさん・erenaさん・森のノームさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
凄いでしょ・・・無いものは・・・ビールにお酒に・・・ワインなの~
皆で・ワイン・ワイン騒いで食べるだけ(^-^)”

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
そ・そうですね~ 我が家もなの・・・ 目移りしてあまり食べられないまま
沢山お持ち帰り~~

mamiiさん・ハマコウさん・袋田の住職さん・watamiさん・yanasanさん
mayuさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-01 22:23) 

きまじめさん

持ちよりは、手造りでなくてもOKというのは、楽でいいですね。
最近ものぐさになって、沢山作るのが億劫になってしまって --;
by きまじめさん (2015-02-02 00:47) 

旅爺さん

まだ新年会が残ってましたか。
美味しそうなご馳走が沢山あって話にも花が咲いて大いに食も楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-02-02 11:20) 

馬爺

持ち寄り新年会楽しそうですね、どんな料理が出るか分からない所が楽しみですね。
by 馬爺 (2015-02-02 14:40) 

侘び助

きまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
お料理上手な人ばかりです。 近頃侘びは手抜き・・・
根菜煮はつくりましたが、海苔巻はお店のものを差し入れ~
(去年はpoundケーキも焼いたのに…段々横着に)

neo-kaminewsさん・ENOさんこんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
多忙の先生のスケジュールで遅めの新年会(^-^)”
10人寄れば姦しいX3倍 食べてしゃべってとても楽しい集いでした。

ぼんさんさん・シルフさん・tossyさんこんにちはnice!有難うございました。

馬爺さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
メンバーが変わらないので大体来るものが解り、新メニューも色々
お持ち帰りがまた嬉しい新年会です(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-02 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ごちそういっぱいでやすねo(◎o◎)o
お赤飯が乗ってる織部の器も気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-02 21:44) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんは再訪コメント有り難うご会いました。
先生宅は石膏食器にこだわっておられコーヒーカップ等も多種
お好みのカップに入れて下さいます(^-^)”

nikkinさん・テリーさん・okin-02さん・さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-02 22:32) 

koto

プレゼント交換より盛り上がるね。
ご飯物が重なったようだけど、タッパー持参で?

by koto (2015-02-03 00:21) 

侘び助

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
千年までは先生が人数分籤で福袋をくださいましたが…
お料理は家族にお持ち帰りです。手抜き・・・でもVikingみたいで
皆さんご好評(しゃべってばかりでたくさん残り(^-^)”のおみやげ)

ねじまき鳥さん・心如さん・tweet_2さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-03 20:21) 

侘び助

ともちんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-05 13:05) 

OJJ

新年会、すごいご馳走ですね~今は寄せ鍋食った後なので良いですが食前に見たらエライこっちゃ・・
by OJJ (2015-02-07 21:45) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
持ち寄りはボリューム満点・品数多くて迷い箸です。
それに話が弾んであまり食べられず、多種類お持ち帰りです。
by 侘び助 (2015-02-07 22:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄いお料理...美味しそうだし、何といっても仲良しのお友達と
何気ない会話が嬉しいですネ...ホントに羨ましいです。
by ちゃーちゃん (2015-02-14 18:43) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
この日が楽しみの会員です(^-^)” 話が弾んで時を忘れる・・・
女性には至福のひと時ね~春になったら会いに行きます。

mwainfoさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-20 10:50) 

侘び助

satotyanさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-27 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。