SSブログ

久しぶりの花教室に [アートカルチャー]

    2月3日 [晴れ] [晴れ] 節分(鬼も震える寒い夜)

2ヶ月休みの続いた布染め花教室の日が 久し振り~ あさぴー君に [バス]

新年会から1週間 先生を囲んで 3月の教材コニー(バラの花)の染を

2月の花は イソギク 小さな地味な花 だが・・・意外に手ごわい花[ちっ(怒った顔)]

イソギク・1.JPG

花は4色あるが、写真のために慌ててパーツを作ってみた。

完成は後日に(綺麗に出来るといいのだけれど[exclamation&question]

イソギク・3.JPG

今宵は節分 手抜きの恵方巻きを求めてsuperに 寒空に満月が

立春には程遠い寒い夜 [夜]

満月・2.jpg

     [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)]

見よう見まねで始めた ブログ 古希を境に お陰様で 8年11ヵ月を

2月18日には9年目を迎えることが出来ました。

始めたころは殆ど人の目に触れることなく当時地元で開催された

愛・地球博(愛知万博)の記事を書き続けていました。

いつの間にか沢山の人に目を通して頂けることになり

1158 記事をUpさせて頂くまでに育つことが出来ました。

ここにきて画像使用領域も増えて追加申請で今日まで続いてきましたが

今年は古希を境にも卒業し 傘寿を迎えることになります。

色々考えて・・・・・次のステップに進んでみたいと思っています。

    第2部・・・・・PC音痴の私巧くできるかわかりませんが

    ミニ下駄.JPG

     うまく履き替えられるように 勉強します。

         そして記事がUp出来たら どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(84)  コメント(39) 

nice! 84

コメント 39

takenoko

愛知万博からもうそんなに経つのですね。これからも元気に続けてください。
by takenoko (2015-02-04 05:53) 

hatumi30331

長くブログやってる大ベテラン!
先輩ですね〜♪^^
私でも何とか出来たよ〜
履き替え・・上手くいきますように〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-04 07:44) 

mimimomo

おはようございます^^
永いお付き合いですね^^ 今度は傘寿ではなく喜寿じゃないの?
いろいろ指先使ったり、体操したり、献立考えたり・・・
元気ですよね!(^^
第二部への移行、きっとすぐできますよ。待ってます。
by mimimomo (2015-02-04 08:15) 

koto

So-netが長く続いてるおかげもありますね。
私の以前のブログサイトは閉鎖になったのよ。
by koto (2015-02-04 09:10) 

erena

9年!凄い数字 期間
おめでとうございます♪
イソギク・・・手ごわいのですね
素敵な染花
いつも楽しみにさせて頂いています^^

by erena (2015-02-04 09:12) 

sarusan

後10日程で9年目にですね。
これからも色々記事にしながらお続けください。
by sarusan (2015-02-04 09:19) 

リュカ

愛・地球博の頃なんですねー^^
わたしも行きましたよー。
もうそんなに経つのですね・・・

これからも宜しくお願いします♪
by リュカ (2015-02-04 10:31) 

yakko

お早うございます。
ブログの大先輩ですね ! 
手芸 写真 遍路旅 旅行 いつも感動しています。
これからもますますお元気でお手本を見せてください(_ _)
by yakko (2015-02-04 10:52) 

旅爺さん

傘寿とか傘寿とか喜寿とか聞くとお元気な理由は何だろう?
手作業の造花作りも良いんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-02-04 12:49) 

pooh

ブログ9年目おめでとうございます\(^O^)/
イソギクの完成記事も楽しみにしています。
by pooh (2015-02-04 20:09) 

いいだや

9年目おめでとうございます。
by いいだや (2015-02-04 20:11) 

侘び助

xml_xslさん・とし@黒猫さん・comomonさん・one_and_oneさん・neo-kaminwsさん
tweet_2さん・いっぷくさん・ryo1216さん・ともちんさん・Silvermacさん
yohtmboさんこんにちはnice!有難うございました。

takenokoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
はるか遠い思い出となりました。お世話にない有り難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
長いだけで進歩のない綴りかた・・・ うまくできたら宜しくお願いたします。
仲良くして頂いて有り難うございました。

やってみよう♪さん・あんれにさん・YUTAじいさん・素人写真さんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
何時も丁寧にコメントを下さいまして有り難うございました。
いいえ・・・秋には八十路に・・・気持ちはmomoちゃんと同世代を行きたいです。
巧く出来ますかしら・・・どうぞ宜しくね・・・頑張らなくっちゃ~~

ぼんさんさん・momoさんこんにちはnice!有難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
仲良くしていただいて感謝を・・・PCを始めてからso-net一筋です。
沢山のお友達が出来て・・・一人でも寂しくない環境・・・有難いです。
何とか作成し皆様と遊べるようになりたいです。宜しくお願いいたします。

erenaさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
楽しく遊ばせていただくうちに9年経ちました。 もう少しの間この世界に
居られるように イソギク・簡単なのですが額の始末に手こずっています。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
PCが面白くなり始め、ブログに手をだし夢中になって・・・9年経ちました。
ボケ防止に・皆様との交流も楽しみに出直します。
拙い記事なのにご紹介いただいて感謝をいたします。

AKIさん・enosanさん・okin-02さんこんにちはnice!有難うございました。

リュカさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
まだ少し若かった?37回通った写真の数々をお見せしたくて・・・
すれ違っていたかも? うまく戻って来れたら宜しくお願いいたします。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
だらだら・・・とりとめのない記事など・・・9年続いたのは
皆様にお越しいただいたお影です。なるべく早く復帰をします。
どうぞ宜しくお願いいたします(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-05 13:50) 

侘び助

ぴーすけ君さん・sora_pさん・tossyさん・アルマさん・masatanyさん・森のノームさん
こんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
傘寿と言ったら30?て誤解されました(^-^)”
生涯学習・を地で行けるようぼちぼちと・元気に・宜しくお願い致します。

シルフさん・re-ichiさん・めもてるさん・心如さん・trendeing-nowさん
馬爺さん・ENOさん・さらまわしさんこんにちはnice!有難うございました。

poohさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
夢中になって更新をしているうちに9年を・・・皆様のお蔭です。
シンプルなのに出来栄え今一ですが、いつか画面に登場を
お越しいただき有り難うございました。

いいだやさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
長いおつきあいを頂いて有り難うございます。
早く新ページでお目にかかれますように、宜しくお願いいたします。

マリエさん・gunpulunnerさん・げいなうさん・Gtuまことさん・タロット二郎さん
ぼんぼちぼちぼちさんこんにちはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2015-02-05 14:15) 

mimimomo

あれ~侘びちゃまって寅年だと思ってましたよ(><;
それにしてはすごいですね。巡礼のあの階段! ただものじゃないわ。
by mimimomo (2015-02-05 16:24) 

sarusan

今日は暖かい日になりましたね、エンドウもこれから上に伸びてきますよ。
脇芽も出てきます。
ハウス内のエンドウもう70cm程に育ってます。
by sarusan (2015-02-05 20:54) 

侘び助

mwainfoさん・mayuさん・空のrayさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
残念ながら向こう見ずの猪ちゃんです。参ったが言えない頑固婆です。

sarusanさん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
早く暖かくなって困るほど実ってほしいと毎日眺めています。
by 侘び助 (2015-02-05 21:30) 

馬爺

9年間も続けておられるんですか、頭が下がりますね、しかも傘寿とはね、私はやっとことシで古希ですがそれでも4年と6ヶ月更新しているらしいです。
by 馬爺 (2015-02-06 17:34) 

sakamono

ブログ暦は、私とほぼ同期でしたね^^;。
傘寿を迎えるお年で、PCを使いこなしてブログをアップ。
スゴイことだと思います。よく旅にも行かれているようですし
健脚ですね。見習いたいところです^^。
by sakamono (2015-02-06 23:41) 

未来

手先が器用な人は羨ましいです。
大勢の人たちが来られるのは、侘び助さんの人徳の賜物です。
これからも頑張って下さいね。
by 未来 (2015-02-07 12:56) 

侘び助

citron-remonさん・ハマコウさん・yanasanさん・minsukeさん・さらまわしさん
こんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんは再訪コメント有り難うございました。
素晴らしい人々の後押しで、更新が楽しくてここまで来られました。
歳は傘寿ですが、前を向いて行きたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
はじめてお伺いした記事の記憶は鮮明に・ゴーヤーの記事でした。
若い方たちとこうしてお付き合いができるのもブログのお蔭
この先も宜しくお願いいたします。

(。・_・。)2kさん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は不器用ですが下手の横好き・・・この花に巡り合えて幸せなひと時を
得ました。 さわっているときは至福のひと時です。
とりとめのない駄文を支えていただき有り難うございます。
元気の続く限り続けていと思っています、宜しくお願いいたします。

風船かずらさん・水郷楽人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-07 19:26) 

OJJ

愛知万博・・姪の話では確か死海(体が浮く)が有りましたよね・・
by OJJ (2015-02-07 21:42) 

旅爺さん

おはよう御座います。
侘び助さんは勉強家だし指先の仕事もするので健康なんですね。
傘寿でも米寿でも長生きしましょう。
by 旅爺さん (2015-02-08 05:30) 

BlackTiger

いつもありがとうございます。
第2部楽しみにしています~ 
by BlackTiger (2015-02-08 13:32) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
死海は地中に大きなパビリオンで公開していた気が・・・
何か所も行列作り待ち時間を経て入館・・・駆け足見学を
CDを探すと画像残っているかもです?

sanaさん・月夜のうずのしゅげさん・響さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
好奇心強い・不良婆ですが、これが健康の秘訣かも
世にはばかりますので宜しくお願いいたします。

Blacktigerさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こちらこそ忍帽に癒されております。なるべく早く作成したいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

袋田の住職さん・さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-08 20:36) 

ゆきゆき

こんにちは
ブログ9年迎えられましたか。
歳月の経過がとても速いですね。
巡礼の旅日記が楽しみです。
by ゆきゆき (2015-02-09 16:03) 

侘び助

パパ太郎さん・みやびさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いつも季節の先取り便りを楽しく拝見しております。
お陰様で皆様にお越しいただき続けてこられました。
Upできましたらまた宜しくお願いいたします。
by 侘び助 (2015-02-09 18:03) 

駅員3

10年目突入おめでとうございます。
これからも日常の話題など、楽しみにしていますね(^_-)/
by 駅員3 (2015-02-10 07:02) 

sarusan

同じ花での作品作りされてますから良くご存じだと思います。
小花を皆さんがお互いに集めて融通しながら仕上げてますね。
付近にあります花でも乾燥させて作品に利用もしてます。
by sarusan (2015-02-10 09:19) 

侘び助

駅員3さん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
今年も歳替わりを機に1から出直したいねと思います。
初心時と同じように出来るか不安の日々・Up出来ましたら宜しくお願いいたします。

sarusanさん こんにちは再訪コメント有り難うございました。
2日ほど積雪には至りませんが小雪が舞っています。
工芸部門では押し花と同じ場所で展示をする仲です。
私の趣味はおおざっぱ・・・押し花は時間と手間がかかりますね。
by 侘び助 (2015-02-10 13:41) 

旅爺さん

この寒波は本当に立春どころじゃないですね。
炬燵は無いのでストーブガンガンです。
侘び助さんも温かいものに包まって不良婆はお休みしましょう。笑
by 旅爺さん (2015-02-10 17:25) 

せつこ

こんばんは~~
さぼりまくってました><
器用に作りますね、出来上がりは素晴らしいでしょうね。
出来上がったら載せてください。
元気で遊んで元気で旅をして傘寿とは思えない若さですよ。
by せつこ (2015-02-12 21:46) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今日は13日の金曜日です。注意して怪我などしないようにね。

by 旅爺さん (2015-02-13 09:02) 

侘び助

A216さんこんにちはnice!有難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
節子さんは生活面で充実の時間をお持ちなので素晴らしいことですよ。
侘びは本当に暇つぶし(ちょっぴりは幸せ感もあるけれど)
これが無いと多分私は誰になりそうです。
遊びも限界近しですが楽しんで日々を送りたいですね。

旅爺さんさん こんにちは再訪・コメント有難うございました。
我が家も炬燵はあるのですが長年使わずコードが?電気ストーブと
灯油ストーブの使い回し(ガスは危ないと放棄しました)何より懐寒し
冬の季節(遊びすぎた~~)
花金で無いのですね・・・小雪が時々舞っています。
新しいブログの作り方教えてください・・・先生~~
by 侘び助 (2015-02-13 13:55) 

侘び助

mamiiさん・テリーさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-13 14:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
おひさしぶりです...ワタシ、中々PCのスイッチが入りません(>_<)
心も身体も整わないと行動に移せない事が良く分かります。

わびさん、お花作りも難しそうですが、頑張っておられますね・・・継続して出来る事が凄いです。
愛知万博の思い出は沢山有りますよね・・・ワタシも孫を連れて、親戚の案内役として、夫婦で...と何度も通いました。
わびさんも近いお住まいだから、何十回も通われたでしょうね・・・

ブログも9年目に入るとか・・・御目出度うございます。
傘寿も御目出度うございます・・・此れからも続けて下さいネ。
お友達としてワタシも仲間に入れて下さいネ...
by ちゃーちゃん (2015-02-14 18:41) 

侘び助

足立sunnyさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
色々な思い出を積めたブログ10年目を機に再出発をしたいと・・・
沢山の風神が出来てこの上ない幸せな場所です。
これからも宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2015-02-20 10:46) 

侘び助

くらいふさん・e-g-gさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-27 11:30) 

侘び助

クッキーさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-03-12 13:24) 

侘び助

U3さんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-07-19 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会のご馳走教えてください ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。