SSブログ

教えてください [日記・雑感]

    2月13日 [曇り] [晴れ] 

少し暖かいと思う日があったが今日はまた小雪が舞う日となってしまった[ちっ(怒った顔)]

あれから試行錯誤をして、追加ブログを作成はできた。

nice!・コメントもそこでは0に表示されて、ほっとした [わーい(嬉しい顔)]・・・が

新規作成してUpすると 今までの記事の続きで・・・

手におえません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしても出来ないとしたら・・・今あるnice!を 0 にすることが出来ないか

書きたい記事があるので・・・ お知恵を拝借したいのです。

教えてください。 お願いします。

   イソギク・4.JPG


nice!(83)  コメント(29) 

nice! 83

コメント 29

めもてる

私も先日ブログ作成トラブル(画像挿入が常に最上位にUP)で、so-net,のブログサポートにメールで問い合わせ、やりとり数回、解決できました。

by めもてる (2015-02-13 13:39) 

足立sunny

こんにちは。
えっと、どういうトラブルか今ひとつわからないのですが、もうひとつ追加第二ブログが出来たのならば、管理画面の左上のタイトル直後のところの[V]のところを押しますと、その第二ブログのタイトルに切り替わり、そこで新規作成とかすれば、当該第二ブログの記事が作成できると思うのですが。。。その際、第二ブログのURL(ブログのhttp:~)は、最初のとは別のものとなっていることが、当然の前提ですが。
私は、ここ3年間ソネットで3ブログを並行して作っていますが、切り替えはスムーズに出来ています。ナイスなどは、ブログ単位で別々で、記事や挿入画像なども当然ブログごとに別々に管理されています。
もし、これが普通にできないとしたならば、どこかが壊れているので、ソネットさんに問い合わせるしかないとは思いますが。。。
by 足立sunny (2015-02-13 17:17) 

侘び助

めもてるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ブログ作成はできたのですが何度試しても出来なかったのです。
足立さんのコメントを拝読し試してみました うまくいきそうです。
問い方も知らず皆様のご指導で勉強になりました。有り難うございました。

馬爺さん・xml_xslさん・AKIさんこんばんはnice!有難うございました。

足立sunnyさん こんばんはnice!コメント有り難うございました。
私の無知で質問の仕方にも問題が・・・メインの下には出来ていましたが
何時ものように新規作成をしたので元のブログに続いていました。
教えて頂いたようにVで切り替えが・・・希望の記事作成が出来そうです。
元の記事を削除するには忍びなく、これからも記事を書いていけそうで
嬉しいです、早速試してみます。この先もまたご指導くださいますように
お願いします。 有り難うございました。
by 侘び助 (2015-02-13 18:10) 

yakko

こんばんは。
私は全てmac任せです(;_;) 
ここまで作られてスゴイ ! 素晴らしいです !!
by yakko (2015-02-13 19:38) 

侘び助

trending-nowさん・心如さん・sanaさん・sarusanさん
とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何日も試行錯誤・悩んだ末にSOS 皆様のお力を借りて
新しいページを作ることが出来ました。心機一転でも衣替えは
難しく相も変わらない記事になりますが宜しくお願いいたします。
by 侘び助 (2015-02-13 20:23) 

mimimomo

おめでとうござます^^
by mimimomo (2015-02-14 06:44) 

ディブ松本

私には当たり前のような操作でも 苦手な方は多いのだと思いました
親切に教えてくれる投稿者の技術を参考に 頑張ってください。
元気なお母さんの投稿がソネブロの誇りですから
p(*^-^*)q がんばっ♪
by ディブ松本 (2015-02-14 07:14) 

hatumi30331

成功した?
私も最初は何度も失敗!
あ〜〜〜〜!これか?って気付くのに時間がかかり・・
ようやくです。^^;

引っ越す時は、元のブログに新しいブログのアドレスを貼っておいてね。 知らない人も新ブログにいけるように。^^
お疲れさま〜。^^
by hatumi30331 (2015-02-14 07:33) 

pooh

おはようございます(^_^)
コメントを拝見すると、上手くいかれたようですね。
良かったです!これからも記事を楽しみにしています。
by pooh (2015-02-14 08:22) 

シー

コメントを見て第2ブログが作成できたのですね
すごいですね、私など今やってるブログでも、たまに(??;)わからない
と混乱するくらい機械に弱いです
次のブログも楽しみにしてますので紹介してくださいね
by シー (2015-02-14 13:22) 

侘び助

マリエさん・信州のリンゴのほっぺさん・あんれにさん・kotoさん・ハマコウさん
アルマさん・いっぷくさん・Silvermacさん・tweet_2さんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
足りないものだらけですがとりあえず新規作成にこぎつけました。
宜しくお願い致します。

ディブ松本さん こんにちはコメント有難うございました。
まるで戦場に赴く様な悲壮感でPCに向かっております。
取りあえず足りないものばかりのページですがご指導よろしく
お願いいたします。 お体を大切にお暮しくださいませ。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
八十路のおさらいは頭・真っ白 震える手でキーを操作です。
取りあえず無い無い尽くしでスタートを、気が付いたこと教えてね。
素直な婆ぁ婆になって聞きますから・・・

やってみよう♪さん・takenokoさん・素人写真さん・YUTAじいさんこんにちはnice!有難うございました。

poohさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
何日も試行錯誤・・・ご親切なアドバイスで何とかUp出来ました。
宜しくお願い致します。

neo-kaminewsさん・yamさん・sakamonoさんこんにちはnice!有難うございました。

シーさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
初期設定から10年近く・・・皆忘れて・・・うろちょろ~~
皆様のご指導で何とか形が出来ました。 手習い手探り・・・
稚拙記事ながら一生懸命にわが人生を書いていきます。
宜しくお願い致します。

one_and_oneさん・水郷楽人さんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-14 15:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
わびさん、凄いです!!...人任せのワタシは、わびさんを見習わないと
いけない事ばかりです。ワタシは追加をした時は同じアドレスの最後に数字を追加しました。
新しいブログのアドレスを貼って下さいね・・・

今度は兎さんで無く、椿になったのですね...クリックして分かりました。
by ちゃーちゃん (2015-02-14 18:58) 

未来

僕は、パソコンの事はさっぱり解らないので
すべて息子まかせです。
侘び助さんは勉強熱心で感心してしまいます。

by 未来 (2015-02-15 17:57) 

きまじめさん

すごいですね。
御自分でなさったのですか。
パソコン教室の先生にお願いするので、まったくわかりません。
by きまじめさん (2015-02-15 21:08) 

侘び助

さらまわしさん・re-ichiさん・momoさん・mayuさん・tossyさん・tasutyanさん
comomonさん・enosanさん・mwainfoさん・ryo1216さん
こんにちはnice!有難うございました。長らくお世話になりました、また宜しくお願い致します。

ちゃーちゃんさん こんにちはこめんと有難うございました。
手足が震えるほどに・・・so-net去るには忍び難く頑張りました。
知らないこと・・・エネルギーにまた一歩歩き始めます。
宜しくお付き合いくださいませ。

未来さん こんにちはコメント有難うございました。
未来さんのところにお邪魔をしてもっといい種を蒔くをと思うことが多々
心機一転?また皆様とつながれることが出来て幸せです。
宜しくお願い致します。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
丁度いい切りの時期と思い頑張ってみました。知らないこと多く
皆様のお知恵を拝借し何とか新しいページが出来ました。(^-^)”
内容は変わり映えしませんが出来る限り続けていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

by 侘び助 (2015-02-16 10:04) 

侘び助

いいだやさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-17 15:35) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・響さん・駅員3さん・まるみさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-02-20 10:42) 

侘び助

くらいふさんこんばんはお終いのブログにお越しいただきありがとうございました。
感謝しております。
by 侘び助 (2015-02-24 21:41) 

侘び助

e-g-gさんこんにちはお終いのブログにお越し頂気有り難うございました。
感謝しております。
by 侘び助 (2015-02-27 11:29) 

侘び助

A216さん・@ミックさんこんばんはお終いのブログにお越し頂きnice!有難うございました。
感謝しております。
by 侘び助 (2015-03-02 19:55) 

侘び助

タロット二郎さん・クッキーさん・ぼんさんさん・月夜のうずのしゅげさん
こんにちはお終いのブログにお越し頂きnice!有難うございました。
感謝しております。
by 侘び助 (2015-03-12 13:21) 

侘び助

tai-zouさん・masatanyさん・kamineus10さん・shin.sionさん
ねじまき鳥さんこんばんは更新跡切れのページにもかかわらず
お越しいただき感謝しております 有り難うございました。
by 侘び助 (2015-04-12 20:41) 

takenoko

その後新ブログに移行されているのでしょうか。URLがわからないので、このブログで新ブログの紹介をしていただけると助かります。
by takenoko (2015-04-17 09:22) 

侘び助

nyanさん・つむじかぜさんこんにちはnice!有難うございました。
更新もないページにお越し頂き有り難うございました。

takenokoさん こんにちはコメント有り難うございました。
移行お知らせ如何していいのか解らないまま
新記事を書いています。 ここに新しいURLを載せればいいのでしょうか?
by 侘び助 (2015-04-25 14:47) 

侘び助

bee-15さんこんばんは古いページなのにお越し頂きnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-05-20 19:35) 

風船かずら

追加のブログをつくられたのですね。今度紹介してください。
by 風船かずら (2015-06-06 09:17) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:49) 

侘び助

お越しいただいた皆様こんにちは新しいブログに変わりましたが
PC音痴でお知らせの術を知らず申し訳ございません。
新ブログURLは
http://nuno-hurawe35.blog.so-net.ne.jp/
古希を境に(八十路徒然草) 宜しくお願い致します。

風船かずらさん こんにちはnice!コメント有り難うございました。
お越しいただいて居る事知らないで失礼を・・・
何処に表示をすればいいのか解らずSilvermacさんの真似を
して上記に・・・お暇なときにお越しくださいませ。

カメラde防犯さん・今造ROWINGTEAMさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2015-07-19 14:39) 

yoriko

良く解らないので何のお役にも立ちませんが
早く改善される事をお祈りしています
by yoriko (2016-01-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの花教室に|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。