SSブログ

花・尽くし [日記・雑感]

   6月13日 [晴れ] [晴れ] [晴れ] 

朝から暑かった  体操帰り [晴れ]に当たると [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]ばむ程

庭の植物たちも [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]下さい・サインを 出して・・・ぐったりと [ふらふら]

愛知の水がめ(岩屋ダム)も50%を切り第一次節水が (空梅雨?)

 

        12日の朝の空と校庭の八重のザクロ

梅雨の晴れ間.JPG

     帰り道の立ち葵

    木立葵.JPG

    畑の人参の花・じゃがいもの花・あやめ?花ショウブ?

人参の花.JPG

ダチュラが、開花しました・・・・・が強風に萎れて・・・・・茎に縛り付けて [もうやだ~(悲しい顔)][かわいい]を待つ

ダチュラ・1.JPG

  何とか咲きそう [わーい(嬉しい顔)]

ダチュラ・7.JPG

  開花 [5][4][3][2][1]   カ ウ ン ト ダ ウ ン 

ダチュラ・6.JPG

 [電話] が・・・・・     [がく~(落胆した顔)]っ~ 後の祭り~~ 咲いちゃった~[かわいい]

開花・2.JPG

        桜蘭も最高に輝いて・・・・・ 日が暮れる~~

      桜蘭・2.JPG


nice!(50)  コメント(37) 

nice! 50

コメント 37

とし@黒猫

2枚目の お写真が素晴らしいです(・∀・)/
by とし@黒猫 (2013-06-13 21:44) 

yanasan

名古屋の最高気温は35℃を超えたそうです。 
by yanasan (2013-06-13 22:38) 

旅爺さん

お庭も畑も花花で楽しめますね。
我家で台所の出窓にジャガイモの花を飾って楽しんでます。
by 旅爺さん (2013-06-14 06:19) 

mimimomo

おはようおざいます^^
今千葉の方は梅雨空かしらね~この青空がとても恋しい^^
ダチュラのお色も良いですね。それとこの風車みたいなくるくるした開きかけも
楽しいわ。
桜蘭、綺麗~~~
by mimimomo (2013-06-14 06:35) 

hatumi30331

名古屋も暑いの?
昨日も・・・今日も・・・・暑そう!!
ダチュラ・・・私も今日ちょっとだけアップ。
開く様子が良いねえ〜♪
観察ですね。^^
ザクロは今・・花盛り? よく見ます。きれいな色やね〜〜♪^^

空の青さとマッチしたタチアオイ・・きれいですね。^^
今日は・・・家に引きこもろうかな?
暑くて・・・^^;
by hatumi30331 (2013-06-14 06:55) 

ばん

水が欲しいところにはなかなか降ってくれませんね。
by ばん (2013-06-14 08:10) 

koto

サクラランの開花、なんかいいことあるような・・

by koto (2013-06-14 08:25) 

青い鳥

青空をバックに咲く立ち葵、美しいですね。
葵の花を見ると、夏が来たなぁと思います。
本当に雨が欲しいです。
by 青い鳥 (2013-06-14 08:40) 

yakko

お早うございます。
ぐったりしたプランターの花たちが、水をあげたら元気になりました !
水は大事ですね〜〜〜 ! 素敵な桜蘭は花持ちが良いんですね(^_^)
by yakko (2013-06-14 10:06) 

mamii

ダチュラの咲き方面白いですね。
by mamii (2013-06-14 12:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵な写真です・・・立ちアオイの花、こうもり傘を広げる様なダチュラ
のお花。どれも好いですね・・・私、ダチュラって名前を初めて知りました。
昨晩は恵みの雨・・・もっと夜の間に降って欲しいですね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-06-14 12:02) 

ぴーすけ君

立ち葵立派ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-06-14 13:22) 

侘び助

マリエさん・ENOさん・ハマコウさんこんにちはnice!有難うございました。

とし@黒猫さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
こんなに綺麗に写ってくれて吃驚です。たまには有るのですね。

yanasanさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
今朝も体操から帰り温度計見ると28度でした。今・雨降りそうで降らない
生活に支障をきたしますね。

いいだやさん・あんれにさん・oKin-02さん・Aちゃんさん・YUTAじいさん
やってみよう♪さんこんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
良い季節・一気にお花の揃い咲き・・・ジャガイモの花・色花とも可愛いですね。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
蒸し暑かったのですが、今は曇りに・・・降りそうで降らない思わせぶりな空
風で折れたようになり、縛って無理やりに・・・期待に答えてくれてホッ~
サクラ蘭・・・終わるのが惜しいですね~

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ザクロ花数少なく、ゴージャスでした。 ダチュラ・これから一杯咲きそう
畑の周りで、天に向かい咲く立ちアオイは小雨何のその・・・夏の花~
by 侘び助 (2013-06-14 15:07) 

侘び助

qoo2qooさん・袋田の住職さんこんにちはnice!有難うございました。

ばんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
中部も雨不足・・・節水が・・・困りますね。

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
良いこと有るといいですね。小さな旅でいいから、元気に出かけられるといいな~~

青い鳥さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
青い空に、侘びにしては上出来の1枚でしたね。 夏を思わせる空・・・
終り掛けに、どっさり降るのと違いますかしら?戦々恐々の雨情報~~

お茶屋さん・アルマさん・suzuranさんこんにちはnice!有難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
わが家の庭の主は、朝からだらりとして・・・水呉れコールを
降りそうで降らない天気です。 桜蘭はもうお終いの時期かもね・・・

ちゃーちゃんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
朝の空にすくっと立つ綺麗な花・・・元気が出そう~ ダチュラ枯れそうだったのが・・・
鉢なのですぐに水切れがして、世話の焼けるお花です。
午後に空が曇ってきましたが、お湿りにもなりそうに無い雨です。

mamiiさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
咲く時の様子は風車のようで、つい時間を追って写したくなりますね。

ゆずけんさん・yutakamiさん・今造ROWINGTAEMさんこんにちはnice!有難うございました。

ぴーすけ君さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
夏の花、暑くても元気が貰えそうな花ですね。

いっぷくさん・ryo1216さんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-06-14 15:32) 

ゆうくん

貴重な写真ありがとうございます、タチアオイの花が綺麗に咲く時期になりましたね、梅雨ですね。

by ゆうくん (2013-06-14 19:41) 

水谷

空が青く映える季節ですね~
夏はまた、入道雲とかが良いアングルで…!
by日々ブログネタを集めている水谷w
by 水谷 (2013-06-14 20:07) 

sunset

こんばんは。
タチアオイが青空に映えて綺麗ですね~
こちらでは今週一度も青空を見ていないような
気がします。
by sunset (2013-06-14 20:10) 

侘び助

siroyagi!2さんこんばんはnice!有難うございました。

ゆうくんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
青空に映えるタチアオイ・夏そのものですね。でも雨が欲しい列島ですね。

水谷さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
梅雨は何処に行ったのかな~ 侘びもネタ切れしています。

sunsetさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
梅雨を超えて夏の風景のようですね。濃淡の美しい花が天に向かって~
ずっと晴天でしたが、今日は涙雨・・・明日は雨天のようですね。
by 侘び助 (2013-06-14 20:29) 

侘び助

watamiさん・@ミックさん・キクさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-06-14 21:08) 

シー

タチアオイの花が咲くのは夏が来たということでしょうか、名古屋のほうがタチアオイの花が咲くのが早いようですね。
関西もなかなか雨が降りません、暑い暑い日々です
熱中症に気をつけてお出かけください
by シー (2013-06-14 23:36) 

プースケ

おはようございます(^_^)
最後の花は桜蘭というのですね、可愛らしい花で好きです。
こちらは今朝は雨模様です。梅雨入りして雨があまり降って
いないので恵みの雨になりそうです。湿気が多くて、体調
管理も大変ですが、お体に気をつけられてください☆
by プースケ (2013-06-15 06:35) 

OJJ

ダチュラ、面白い花ですね~初めて見ました!
名古屋?多治見?高温を誇示する時期が来ましたね~今日は蒸し暑い~
by OJJ (2013-06-15 09:55) 

侘び助

シーさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
この花と青空を見ると、夏を実感しますね。鮮やかな色です。
今日も降りそうで降らないお天気です。水瓶が心配です。

風詩さん・sanaさん・ともちんさんこんにちはnice!有難うございました。

プースケさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
桜蘭は中々咲かない花ですので(^-^)”になります。
鉢のほう眺めますが、蕾は見当たりません。 午後は雨の予報ですが
降りそうにない空模様です。

OJJさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ダチュラ(朝鮮朝顔・・・花岡青洲が麻酔薬を作った?毒の花?見たいです)
ムシムシ・・・不快指数は100%・・・雨降れ~~よ~~♪
by 侘び助 (2013-06-15 10:55) 

sakamono

そちらの方は、ずい分と暑い日が続いていたのですよね。
体にはお気をつけ下さい。
ダチュラ、名前も花の形も面白いですね^^。
by sakamono (2013-06-15 15:38) 

テリー

ダチュラ、初めて聞くお花の名前です。
by テリー (2013-06-15 16:15) 

侘び助

alba0101さんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
午後から久し振りに雨です。少雨でも植物は一息つけそうです。
有難うございます。蕾が開いてゆくのはつい撮りたくなる華麗な花です。
開花時はとてもいい匂いですが、一夜明けて萎れる時は臭いですよ~

テリーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夜咲き朝には萎れる一夜花です。青洲が麻酔薬を作った花と聞きましたが
毒が有るということです。
by 侘び助 (2013-06-15 21:36) 

侘び助

湘南ライナー9号さん・心如さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-06-17 17:29) 

エアマックス 2010

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by エアマックス 2010 (2013-07-28 13:35) 

財布 ブランド

バッグ 店 [url=http://www.wdzybj.com/]財布 ブランド[/url] <a href="http://www.wdzybj.com/" title="財布 ブランド">財布 ブランド</a>
by 財布 ブランド (2013-08-17 10:15) 

Bailey

I’m still learning from you, but I’m trying to reach my goals. I absolutely love reading all that is written on your blog.Keep the posts coming. I enjoyed it!
Bailey http://tallerthanb4.blinkweb.com/1/2013/08/leg-length-operation-or-simply-shoe-lifts-6a7ca/
by Bailey (2013-08-27 23:00) 

heel lifts for men

A “Fat Decline Factor fraud review” shows exactly how the program that enables the actual peculiar cheat in some places aids individuals stop their yearnings
heel lifts for men http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr/item/8a15d1ce28001f1946d5c097
by heel lifts for men (2013-09-03 12:10) 

shoe lifts

Conveniently dissolved and trippin’ near avoirdupois
shoe lifts http://diary.blog.yam.com/eliwatso1987/article/10109879
by shoe lifts (2013-09-04 15:25) 

shoe lift inserts

Guten tag! Hehehe! I’m not Deuche, but had ya nervous! Sweet article neway, I sympathize wiv what you wrote.
shoe lift inserts http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=10167007
by shoe lift inserts (2013-09-05 08:46) 

Andrea

I am writing to let you understand what a fantastic experience our princess had using the blog. She even learned too many pieces, with the inclusion of what it’s like to have a great coaching spirit to get the mediocre ones clearly know precisely chosen extremely tough topics. You undoubtedly exceeded our expected results. Thank you for producing the helpful, safe, edifying as well as fun tips about that topic to Evelyn.
Andrea http://steam681.typepad.com/
by Andrea (2013-09-26 06:28) 

shoe lifts

I saw a lot of website but I believe this one contains something extra in it. “You have to sow before you can reap. You have to give before you can get.” by Robert J. Collier.
shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe lifts (2013-09-30 16:03) 

Connor

Hola! I’ve been subsequent your website for a elongated time at the present and finally got the bravery to go in front and give you a shout outdated starting Kingwood Texas! Merely sought to tell you keep in the lead the fantastic work!
Connor http://jaxartscene.com/blogs/post/78/
by Connor (2013-10-02 05:02) 

Samuel

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
Samuel http://ultimatelifts.webs.com/apps/blog/entries/show/31509207-leg-stretching-plan-develops-centimeters-to-athletes-diminished-leg-
by Samuel (2013-10-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花の競演東山動・植物園に行く ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。