SSブログ

ミステリーツアー日記・③とちょっぴり相撲前夜祭 [日記・雑感]

   7月8日 [晴れ] [晴れ] ギラギラ梅雨明け [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

昨日・今日エアコンに頼る暑い日になった。 梅雨明け宣言が出されたようです。

7月4日 大相撲名古屋場所・前夜祭のつづき (会場内は [カメラ] 禁止の為・記事のみ)

CBC=民放第一聲の地だそうです。

CBC・3.JPG

小道具などを運ぶお相撲さん達

お相撲・1.JPG

PM3:30 opendoor~ 4階のCBCホールに   席は C列  20番 (観客では1番前席 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

TV関係者席の後で  伊藤アナウンサー・ゲストは はなわさん &女子アナ?さん

4:00 横綱 白鳳関の土俵入り 太刀持ちに旭天鵬関(侘びのご贔屓関取)

     白馬富士関の土俵入りが華麗に行われ・・・・・対談・名古屋場所の抱負を語られた。

     大関・稀勢の里関・琴奨菊関・鶴竜関・琴欧洲関の対談が (琴奨菊関が可愛い感じ[わーい(嬉しい顔)]

     豪栄道関・妙義龍関・千代の国関の お遊びゲーム  

     幕下?2人の力士と小学生の相撲競技等々 PM6:30近くまで、前夜祭行事に参加

  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 大事な人を忘れていました 相撲界の広告塔 高見盛 関 彼は意外にハキハキと応答を[わーい(嬉しい顔)]

  [車(RV)]で栄に戻ったが、方向音痴 [もうやだ~(悲しい顔)] 瀬戸電栄駅に戻れず、路上でチラシを配る女性に

案内をして貰い [電車] 無事に帰宅を  長~い前夜祭  END(6日PM1:00放送が[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]昼寝で見そびれた)

 

 

           [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)] ・ [ー(長音記号1)]

ミステリーツアー ③

群馬を後に長野県に入ると、お目当てのサクランボ狩りに (山梨は外れ[ふらふら]

ビアンデ信州中野店に立ち寄る(JA 信州みその味噌汁試食oarキノコの味噌汁)

ここでサクランボ農園の行き先が決まる[exclamation&question]  

  [バス]は農園に (山形は路地栽培だったが  信州はビニールハウスの中にサクランボの木が)

信州中野のサクランボ・4.JPG

サクランボの木は高くて [がく~(落胆した顔)] 脚立に登らないと食べられない  落下した経験で [ちっ(怒った顔)] 他人任せ~

親切に甘えて頂きま~す。 ・・・・・ でも [ふらふら] 皆さんの booing が (今一のOOです)

信州中野のサクランボ・5.JPG

信州中野のサクランボ・2.JPG

信州中野のサクランボ・1.JPG

(山形の大きくて・真っ赤なサクランボを食べた口は とても正直 (完熟は結構美味しかった)

早々に農園を [くつ][くつ]~  道中に赤い実のなる農園もあった。

千曲川?を渡り 小布施の町に立ち寄った。 此処は栗で有名な所

北斎館や他の美術館もあったが、以前に見ているので 木陰のお店で休憩を

 

小布施の町.JPG

栗アイスクリームを食べていると、すずめの群れが、足元やテーブルに寄ってくる。

アイスの容器がお目当て? ちぎるのを待つすずめ [バッド(下向き矢印)]

小布施のスズメ.JPG

ぶらり~散歩で [目] 無農薬亀甲どんこ 戻しに30時間という肉厚しいたけ

固い財布の口を開いて getしました。

長くて・遠いミステリーツアー 名古屋に向かい [バス]

途中のSAで配られた [プレゼント]のサクランボ 赤い顔をしていました。

不評だったサクランボ狩り お土産は [わーい(嬉しい顔)] でご馳走様~~([カメラ] 撮り忘れました)

 

 

 


nice!(53)  コメント(39) 

nice! 53

コメント 39

Silvermac

ストロボなしで許可すれば相撲の楽しみが増えますね。
by Silvermac (2013-07-09 05:57) 

hatumi30331

お相撲さん・・・・ちょこっとだけ撮れたね。^^

前夜祭ってあるんやね。
素顔の関取が見れてよかったね。^^

ミステリーツアーのさくらんぼ・・・・・
残念でした。
山形のさくらんぼ佐藤錦は甘いからね〜♪
比べちゃうよ!^^:

今日も暑いよ! 気を付けようね。
うちもクーラー入れて寝ています。^^
by hatumi30331 (2013-07-09 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~館内撮影禁止? ケチねぇ~ 
さくらんぼ、熟し方が足りなかったのかしらね。その代わり美味しいお土産があって良かったですね~w
by mimimomo (2013-07-09 08:58) 

青い鳥

大相撲名古屋場所・前夜祭、こんな風に行われるのですか。
楽しそうですね。高見盛さんのお話、聞いてみたいものです。
不評のさくらんぼ狩、この色が雄弁にその理由を物語っていますね。
by 青い鳥 (2013-07-09 13:57) 

yakko

こんにちは。
前夜祭の様子、初めて見ましたが 撮影禁止は残念でしたね。
鈴なりのサクランボにビックリ(@_@;) やはり完熟じゃないと美味しくないんですね。コーン目当てに傍によってくる雀ちゃんが可愛い !!
by yakko (2013-07-09 15:11) 

okko

昨夜は・・・・そう、こうやって間に区切りがあると読み易いわ~~!
高見盛さん、愛嬌者やね。

サクランボは、色から見ても、イマイチかな。
小布施の栗羊羹って、超有名じゃなかったっけ???
by okko (2013-07-09 16:00) 

きまじめさん

さくらんぼ狩り、私も以前行った時、高いところに生っているのに驚きました。
園内を整備していたおじさんが、
親切に美味しそうなのをえらんで取ってくれました。
「う~んこれってサクランボ狩りかな~」って考えちゃいました。
小布施の栗鹿の子が美味しいですね。
by きまじめさん (2013-07-09 22:00) 

侘び助

とし@黒猫さん・qoo2qooさん・erenaさん・miel-et-citroさん・ハマコウさん
so-cosmonetさん・あんれにさん・ryo1216さん・imataq77さんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
相撲って結構高嶺の花?・・・距離が感じられますね。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
局前はstop掛けられませんでした。 有名人は何処から入ったのでしょう?
サクランボ・美味しそうな色していなかったね・・・(あんな種類かも)
山形のは輝くサクランボの女王様だものね(^-^)”

YUTAじいさん・やってみよう♪さん・Renさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-07-09 22:45) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
誘われて軽い気持ちで出かけて・・・難儀して・・・1日がかりのイベント
1回で良しとしましょう。 サクランボ・山形を経験しているので
やっぱりな~~と思いました。お土産1キロは納得~~

masatanyさん・今造ROWINGTEAMさん・アルマさん・ぴーすけ君さん
mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
高見盛さん引退を決めた時の心境など語ってくれました。意外に明るいキャラ(^-^)”
信州のサクランボ?一寸不安が・・・まだ少し観光には早いかも~

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ホールも小さいし(500人位?) TV/新聞関係の人が撮りまくり~
観客は・・・超大人しかったですよ~~はなわさんの声が・でかかった~
私も鈴なりには驚きました。だから実も可愛かったのね。すずめは、慣れていて
ちょろちょろ・パッパ~~

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何時もながらの侘び節で失礼を・・・ ちょっと工夫をしました(^-^)”
結構・口調も軽やかで、今頃入り口で握手外交に励んでいるかも~
サクランボの種類が違うように感じました。光っているのは、まあまあ~のお味

SORIさん・みいみさん・okin-02さん・水郷楽人さん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
山形は手の届く高さだったので、吃驚しましたね。脚立に登ってまでは
もし落ちたらと思うと・・・元気な人達が大サービス・次々に取ってくださり
小布施で、しいたけとは変なお買い物(栗落雁・ちょっぴり~~)


by 侘び助 (2013-07-09 23:16) 

ゆきゆき

暑くて頭が「ぼ~~~っ」としています。
by ゆきゆき (2013-07-10 06:24) 

プースケ

おはようございます(^_^)
梨狩りやぶどう狩りはしたことがありますが、さくらんぼ狩りは
まだありません。完熟したさくらんぼ♪美味しそうです(^^)
今度、ブルーベリー狩りに行く予定です(*^_^*)
by プースケ (2013-07-10 06:49) 

旅爺さん

「方向音痴で瀬戸電栄駅に戻れず」・・・ミステリーツアーらしいですね。笑
サクランボやイチゴにミカン狩りなど、外れる事ってありますね。
by 旅爺さん (2013-07-10 10:33) 

侘び助

ゆきゆきさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
エアコンに頼ると少しの暑さも辛抱できなくなって・・・引き籠っています。

プースケさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
サクランボは2度目…山形を体験しているので少しがっかり~~
完熟は、それなりに美味しかったので・・・信州ちゃんごめんね~~

いっぷくさん・siroyagi2さんこんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
自分で目的地に向かい歩いているときは、まず間違いなく行けますが?
タクシーで降りると、さっぱり解らず迷いました。(ちゃんと近くに止めてくれたのに)
たわわに生っていましたが、種類が違う?イメージ外れ・・・
サクランボにお詫びを・・・(それなりに美味しかったよ~~)
by 侘び助 (2013-07-10 16:12) 

OJJ

高見盛、好きでした。東北旅行のついでに実家も勝手に拝見しました。
by OJJ (2013-07-10 16:26) 

sunset

こんばんは。
大相撲の前夜祭は楽しそうです。
土俵入りは見てみたいです。
サクランボが美味しそうですね~
by sunset (2013-07-10 20:17) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
高見盛も好きですが…旭天鵬は(ご近所の画家HDさんに似ている)理由で
ひょうきんですが思ったよりもハキハキと、親方ですものね。
これから角界も変わって行くかも知れませんね(^-^)”

sunsetさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ライトに照らされて、美しい姿でした(お肌も美しかったです。)
サクランボ、30分食べきれませんでした・・・ご馳走様 (@◇@)”

信州のりんごのほっぺさん・キクさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-07-10 22:15) 

シー

ミステリツアーの最後のお土産は美味しいサクランボであったのなら幸いですね。あんな高いところになっているとは知りませんでした
by シー (2013-07-11 13:49) 

koto

紅葉狩りのようなものと思えばいいんちゃう?
さくらんぼ、見てるだけでかわいいし。
by koto (2013-07-11 16:49) 

侘び助

sanaさん・Aちゃんさん・mwainfoさん・ネオアッキーさん
こんにちはnice!有難うございました。

シーさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
不評・耳に入り他所からのサクランボだったようです。山形のイメージ
大木に吃驚しました。年がら脚立は無理で、ちぎって下さるのを・・・
ご馳走様でした(^-^)”

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
信州は?初めてで鈴なりを見ただけでも良かったかもね~~
此方は黄色いサクランボ~~♪・・・ウッフ~ン♪

ぼんぼちぼちぼちさん・nyanさん・袋田の住職さん・森田 航さんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-07-12 14:34) 

すずめ

スズメ、暑さに負けず頑張れ!
アイスも食べるのかなぁ。
by すずめ (2013-07-13 13:03) 

侘び助

すずめちゃん こんばんはnice!コメント有難うございました。
人懐っこいすずめ軍団でした。 350円でちょっぴりの盛り
美味しくて…コーンだけ アイスで虫歯になるといけないからね~(^-^)”
by 侘び助 (2013-07-13 19:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
名古屋場所の前夜祭があったのですね・・・わびさんは色んな所に行けるのですネ。そう言えば、ワタシの知人の孫さんが北の湖部屋の行司になって今は、早い時間の方でやっているそうです...先日電話で知らされました。
北の海部屋がお隣にあるのです...だからその関係で入れて貰ったそうです。生のお相撲さんは大きかったでしょうね(^^;
ミステリーツアーのサクランボ美味しかった?? やっぱり一番は佐藤錦
でしょうネ...ワタシはもっぱらアメリカンサクランボです(^^;

by ちゃーちゃん (2013-07-14 16:39) 

エアマックス 2013

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 2013 (2013-07-26 12:33) 

プラダ メンズ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by プラダ メンズ (2013-07-26 12:34) 

shoe heel lifts

There is definately a great deal to find out about this topic. I love all of the points you’ve made.
shoe heel lifts http://ultimateheightreviews.blog.de/
by shoe heel lifts (2013-08-28 18:43) 

insoles height increase

I simply couldn’t leave your website prior to suggesting that I extremely loved the usual info an individual provide on your visitors? Is going to be again regularly to check up on new posts
insoles height increase http://thebestshoelifts.jigsy.com/tags/entries/heel-lift/
by insoles height increase (2013-09-02 17:14) 

shoe insoles for height

Some truly good posts on this site, regards for contribution. “Be absolutely determined to enjoy what you do.” by Sarah Knowles Bolton.
shoe insoles for height http://blogs.albawaba.com/ultimateheellifts/153426-general
by shoe insoles for height (2013-09-06 08:27) 

heel lift for shoes

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this web site. I’m hoping the same high-grade website post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own site now. Really the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a great example of it.
heel lift for shoes http://heightincrease.mywapblog.com/science-and-shoe-lifts.xhtml
by heel lift for shoes (2013-09-07 03:30) 

Nike Air Force 1

ミステリーツアー日記・③とちょっぴり相撲前夜祭:古希を境に:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Cheap Nike Air Max</a> buvxsbo <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Outlet Online</a> amdzsj <a href="http://joycetomson.com/">Nike Air Force 1 Sale</a> ycofnfwk <a href="http://www.merrillclark.com/">Cheap Nike Shoes NZ</a> oxojqz <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags</a> ofvtkmj <a href="http://glassman-oliver.com/">Cheap Nike Free Run</a> ooqyff <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike NZ Sale</a> zyvxgyzedkn <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike NZ</a> xiqbtgpavy
Nike Air Force 1 http://joycetomson.com
by Nike Air Force 1 (2013-09-08 12:47) 

shoe height inserts

You really make it seem so easy with your presentation but I find this topic to be really something that I think I would never understand. It seems too complex and very broad for me. I am looking forward for your next post, I抣l try to get the hang of it!
[url=http://www.blurty.com/talkpost.bml?journal=insertlifts&itemid=302]shoe height inserts[/url]
by shoe height inserts (2013-09-09 23:11) 

louis vuitton replica bags philippines

cheap replicas louis vuitton handbags ミステリーツアー日記・③とちょっぴり相撲前夜祭:古希を境に:So-netブログ
louis vuitton replica bags philippines http://www.marcelsapinpropiedades.com/itbag.html
by louis vuitton replica bags philippines (2013-09-12 19:38) 

shoe lift for men

Enjoyed every bit of your blog post. Will read on…
shoe lift for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lift for men (2013-09-15 02:55) 

Ugg Outlet Online

ミステリーツアー日記・③とちょっぴり相撲前夜祭:古希を境に:So-netブログ wxqvkpih <a href="http://www.maltatriathlon.com/">Cheap Fendi Bags</a> brsuiy <a href="http://www.bramcottage.com/">Cheap Chanel Bags</a> ?udxvcyiqhsq <a href="http://www.thisision.com/">Ugg Boots For Girls</a> zzgylzl <a href="http://www.ave-b.com/">Hermes Birkin Bag,Hermes Belt Outlet Sale For Men/Women</a>
Ugg Outlet Online http://www.thisision.com/?
by Ugg Outlet Online (2013-09-20 03:37) 

Jacob

I’m still learning from you, while I’m trying to reach my goals. I definitely enjoy reading everything that is written on your blog.Keep the tips coming. I loved it!
Jacob http://hi.baidu.com/xvbzztkunbafsvr
by Jacob (2013-09-25 10:55) 

Bella

One word “informative”, you stepped down exactly what I have been searching for. Looking forward to reading more in the future.
Bella http://ultimatelifts.livejournal.com
by Bella (2013-09-26 08:38) 

Emma

You could definitely see your enthusiasm in the paintings you write. The arena hopes for more passionate writers such as you who aren’t afraid to say how they believe. Always follow your heart. “The most profound joy has more of gravity than of gaiety in it.” by Michel de Montaigne.
Emma http://jaxartscene.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by Emma (2013-09-26 15:37) 

Grace

Ultimately, an issue that I am passionate about. I’ve looked for info of this caliber for the very last various hrs. Your internet site is significantly appreciated.
Grace http://www.xfire.com/blog/janicelifts
by Grace (2013-10-01 09:11) 

Jaxon

you’re really a good webmaster. The web site loading pace is amazing. It kind of feels that you are doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterpiece. you have done a wonderful activity on this subject!
Jaxon http://candyliftie.zzn.com/blog/webmaster?158167
by Jaxon (2013-10-04 06:20) 

Abigail

I’m so happy to read this. This is the type of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that’s at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.
Abigail http://blog.yahoo.com/_Y7KWGYH7I5RQOXG2SS7NCSB5MU/articles/1257147/inde
by Abigail (2013-10-06 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。