SSブログ

第39回市民展作品 [アートカルチャー]

    11月10日 [曇り] [雨] [曇り] 

朝・曇り空を気にして傘を持ち体操に出掛けた。[トイレ] [トイレ]

気温も下がってきて、参加者も少ない日が増えてきた。

空を仰ぎながら、雨が降らないように願う。

今日は団地内・秋の大掃除が行われ、午後は展覧会場の当番でスカイ・ワードに行く

朝食を済ませて、外を見ると [もうやだ~(悲しい顔)] ・ [雨]が・・・ (大掃除は24日に延期に)

 

昼食後・スカイワードに出掛けたが、日曜のため交通手段の・あさぴー君は無い [ふらふら]

 [電車]駅に向かうが、 時間が気になって [車(RV)]で駆けつける

 最終日・搬出の出品者も訪れて会場は大賑わいとなった。

 

 

 

8日昼・市役所 食堂が最近一般市民も利用できると聞いて

SMZさんの [車(セダン)]にSMさんと同乗して [レストラン] を

A・ランチ 450円 (鳥の唐揚げとみそ汁・お好みの鉢物1品 [ー(長音記号1)] 375キロカロリー

食堂は 満員 (席取り 禁止の張り紙が [目]  ご馳走様~ [わーい(嬉しい顔)]

その後 スカイワードに行き 3人で作品を鑑賞・[カメラ] 堪能してきました。

  工芸部門から    

     神秘の舞い  kaida 作

   シンピジューム・KID.JPG

   ときめき nakajima 作 クラスメイト薔薇作・名人 市長賞受賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   薔薇・NKSM市長賞.JPG

  ?  花はチュチュ・・・可愛い花です (はなとき)

チュチュ.JPG

咲いて・咲いて・~ mizuno 作 他教室(はなとき)

ダリアと花・MZN.JPG

  秋深し  kitamura 作 他教室(はなとき)

コスモスと紅い実.JPG

  ?   他教室(はなとき) 市議会議長賞 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ロロ薔薇.JPG

  ささやかな贈り物  morimoto 作 他教室(はなとき)

蕾の薔薇.JPG

  窓辺のアンジェリカ suzuki 作  (花器と花が合わないそうです) [ふらふら]

 

   窓辺のアンジェリカ・1.JPG

  生涯学習・・・18年目となる アートフラワー教室 参加することに意義ありの年齢となる。

   難しいものに挑戦する意欲低下のこの頃・・・・・来年はどの花を咲かせようかな[かわいい][かわいい][かわいい]

 

   ミニ打掛.JPG  

      次回は他部門の作品を 

  昨日(9日) 瀬戸市の恒例 秋の窯巡り に赤津・品野に [バス] 行ってきました [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(55)  コメント(19) 

nice! 55

コメント 19

hatumi30331

芸術の秋やからね〜♪^^

参加するだけでもすごいです!!
芸術とは縁遠い私にとっては・・・・
18年も続けてるのがすばらしです!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-10 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
色々お忙しいですが充実しているとも言えますね^^
窓辺のアンジェリカ、とてもシックに入っていると思いますが、大人し過ぎたのかな・・・
継続は力なり、ですよ~~~
by mimimomo (2013-11-11 07:50) 

Silvermac

市役所の食堂、低カロリーで低価格、良いですね。
by Silvermac (2013-11-11 10:23) 

yakko

お早うございます。
大作ばかりですね〜 お見事です !
by yakko (2013-11-11 10:28) 

OJJ

作品は見るからに手が掛っていますね~こりゃ大変だ~
by OJJ (2013-11-11 12:24) 

koto

花器はいつも自前なんですか?
清楚なイメージで合ってると思うけど。
あ、画像認証、はなさく・・!
by koto (2013-11-11 17:41) 

青い鳥

11月10日、私の町内会でも町内美化活動日でしたが
雨で延期になりました。同じですね。!
窓辺のアンジェリカ、清楚な感じで素敵です。
私は大好きです。
花器も白で一体感があり、これでいいと思うのですが・・・。
by 青い鳥 (2013-11-11 20:46) 

侘び助

テリーさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう何度も出品を辞退しているのですが、私の場合教材より
オリジナル・気儘な花を出しています。
痴人はあなたの花が無ければ見に行かない…なんて嬉しいことを
云ってくれるので、頑張っています。

qoo2qooさん・とし@黒猫さん・sanaさん・いっぷくさん・アルマさん
YUTAじいさん こんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今回の市長さんは40代初めの若人で・・・最初は?と
思っていましたが、行動力その他・新鮮で期待しています。
食堂開放も一人暮らしの男性などが利用しているようで
いいことですね(^-^)”

やってみよう♪さん・あんれにさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
花はやめたいと思いながら、手持無沙汰の時間が嫌で
何とか続けていますが、凝ったものは止めにしました。
インパクトが無いですね。参加に意味ありです。
(市民投票で、投票してくださる方もいて(^-^)”)

krauseさん・心如さん・GGIさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カラフルで綺麗ですね。根気が賜物です(^-^)”

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
気が乗らないと意欲が沸きません・・・が触りだすと
止められない…止まらない・・・♪∼flower~

kotoさん こんばんはコメント有難うございました。
先生に借りられる人もいますが、私の場合自前です。
この花器は頂き物を利用・・・そこまで見られている
(選者)とは夢にも思いませんでした…

teftefさん・mamiiさん・comomonさん・ぴーすけ君さん・tossyさん
watamiさん・風詩さん・いろ葉さん・okin-02さん・so-cosmonetさん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2013-11-11 21:12) 

侘び助

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
天候次第・行事予定通りに行かないですね。
心躍らせて作る花は生き生きと・・・次回はもう少しカラフルで
人目を引くお花を作りましょうね(^-^)”
私は白い花なので、白を持っていきましたが人それぞれ
審査員の目は厳しいですね。
by 侘び助 (2013-11-11 21:19) 

侘び助

ENOさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-11 22:12) 

きまじめさん

美しい作品に仕上がっているのに。
花瓶が合わないって、どんなのにすれば良いというのでしょう。
素適に似合っていると思いますが。
by きまじめさん (2013-11-11 22:59) 

旅爺さん

実に素晴らしい作品群で相当根気のいる仕事でしょうね。

by 旅爺さん (2013-11-12 05:59) 

okko

ホントに、どこがバランス悪いんやろ??とても清楚でいい感じなのに。

そうそう、汚れはね、歯ブラシで丁寧に落としました。間違ってもほかしたりいたしませんッ!
by okko (2013-11-12 14:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりになりました。
さかのぼって、記事を訪問して来ました...
芸術の秋を存分に楽しんでおられる様子、良いですネ。
わびさんのお花素敵だと思いましたが...白い花瓶
より、少し色目が入っているのが良いのかしら・・・?

ワタシは、同じ動作を続けると痛みが出てブログが出来ません....(>_<)
今は一日おきにリハビリに通っています・・・腰、脚の状態も良かったり、悪かったりです。
今年は「なばなの里」にも未だ行っていません(>_<)

by ちゃーちゃん (2013-11-13 18:49) 

せつこ

こんばんは~~
立派な作品ばかりです。
みんな賞を上げたいわ♪
by せつこ (2013-11-13 20:45) 

侘び助

プースケさん・ハマコウさん・(。・_・。)2kさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は一応花と合わせたつもりですが、形も良くなかったかも
(頂き物で間に合わせ・個性が合わなかったかも)
入賞しようとは思わず・(市民投票で入れてくださった方も
有った事だけが(^-^)”)
参加に意義ありですね・・・

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん器用で上手です。段々力作が出来なくなりました。

水郷楽人さん・mwainfoさん・ぼんぼちぼちぼちさん・袋田の住職さん
こんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も口がシェルのようで、下が丸く細くなっているのが
気に入らなかったのですが、つい白でいいかなと手抜きを
流石でございますぅ・・・お見事~~

月夜のうずのしゅげさん・ryo1216さん・ずくなしたぬきさん
こんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
沢山のnice!ありがとうございました。
寒さに向かい大変ですね。有る物を利用するは美術には
邪道かも・・・急に寒くなりました。充分体に気を付けて
無理をしない様に、冷えないようにお暮しを・・・
侘びはまた、坂東の旅を始めました。冬場に向かい
頑張ろうと思います。 なばなの里にも行きたいけれど~

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
カラフルで見栄えも良くていい作品が多いですね。
もう少しインパクトのあるものが良いかも~~
お上手なので頂く人は何時も同じ人になってしまいますね。
by 侘び助 (2013-11-14 23:08) 

erena

窓辺のアンジェリカ!
繊細でやっぱり素敵です!!

最初からの手作り
本当に細かい作業だと思います
沢山の方の心に届いています

とっても綺麗・・



by erena (2013-11-15 12:12) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
プロの先生に素敵なコメントを頂いて嬉しいです。
オリジナルで、本を見ながら作ったので雑です・・・が楽しんで作りました。

masatanyさん・SORIさん・シルフさん・信州のりんごのほっぺさん
今造ROWINGTEAMさん・道多田sんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-16 00:20) 

侘び助

ともちんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。