SSブログ

第9回地域・敬老会・に参加を [日記・雑感]

    11月5日 [晴れ] 陽だまりは暑い日

11:30分のあさぴー君を乗り継いで・・・花教室に [バス]

今月は ラズベリーです (後日に[本]

 

雨の予想だったが(11月3日) [曇り] myチャリ・パス君で東部市民センターに [モバQ]

今年も招待状が届かず、SMさんも出席で事前に話し合っていた。

彼女は今年は団地の役員 のため自治会長に連絡してくれた。

会長の保存している出席名簿には 、名前が記載されていなかった。

申込者が少ないため、階段の役員が見落として、役員会に提出しなかった様[ちっ(怒った顔)]

これで2度目になる。 1度目はキャンセル者が出て、出席が出来た。

今回は問題なく招待状が届いて 楽しい半日を過ごすことが出来た。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

市民センター3階の会場は、顔見知りの人が多く1年ぶりに旧交を温めあう [ハートたち(複数ハート)]

第9回敬老会.JPG

 

第一部は 

 「健康・長寿の秘訣」 と題し 市役所・長寿科地域包括センター保健師の話

 健康で長生きするための秘訣 十五か条を

 お陰様 今の所すべてを クリア できていて [手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]~です。

第二部は

地元・姉妹演奏の(大正琴&オカリナ&ライア(竪琴)コンサート[るんるん]

アトラクション・姉妹4.JPG

共に名古屋芸術音楽大学卒 (ケーブルTV・NHK趣味悠々等にも出演&教室指導)

オープニング[るんるん] あまちゃんから、コンドルは飛んでゆく・・・10曲を

アトラクション・姉妹2.JPG

    聴いたり共に歌ったり 妹・MARIKOさんの舞踊等 楽しいアトラクションtimeを

     踊り夢芝居・1.JPG

   会場を2階に移り [レストラン][ビール] 

 敬老会・お弁当.JPG

 飲料・紅白まんじゅう・浴用石鹸6個入り・弁当(仕出し)校区社協婦人部炊き出し五目御飯等)

  お弁当にはご飯も入り、五目はぎゅうづめ(2食分は有った・・・ご馳走様~)

  食後は ビンゴゲーム (景品は・・・50名)

 ビンゴゲーム.JPG 

  1番は 友人・YDさん お米10キロ?のようです [手(グー)]

    籤・ゲーム・ジャンケン・・・・・は弱い~ [ふらふら]

      リーチ ・・・ 3個 ・・・ ビンゴは どんどん出て [もうやだ~(悲しい顔)]

       [2][6][パンチ]~~[手(チョキ)]  48人目 getしましたぁ~

       まるちゃんの あかいきつねと・みどりのたぬき [プレゼント]

     ビール&景品はお二階様に present  今日も良い日 [ハートたち(複数ハート)]幸せ time

 

 

 


nice!(63)  コメント(25) 

nice! 63

コメント 25

旅爺さん

これで健康と長寿が保てそうですね。
アトラクションとお弁当が気になります。
景品ゲットおめでとう御座いま~~す♪
by 旅爺さん (2013-11-06 05:43) 

hatumi30331

こういう楽しいイベントはうれしいね。
商品ゲットできて・・・よかった!^^

近ければ・・笑ってもらえるような余興しに行ったのに!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-06 08:25) 

mimimomo

おはようございます^^
楽しまれましたね~
籤やじゃんけん、わたくしも弱い(^^ゞ
50人中48番目、良かったですねぇ~v(^^
お弁当はとっても美味しそう。紅白饅頭も相当大きいですね(^-^
by mimimomo (2013-11-06 09:28) 

Silvermac

大正琴とは、古い楽器ですね。
健康で、難しいですね。
by Silvermac (2013-11-06 10:15) 

yakko

お早うございます。
楽しい敬老会でしたね(^_^)
by yakko (2013-11-06 10:29) 

okko

なかなか盛大な敬老会。お勉強会もあって。
で、何をもらったの?
by okko (2013-11-06 11:44) 

青い鳥

校区の敬老会、凄い内容のおもてなしですね。
お弁当に炊き込みご飯、飲み物もビールとお茶の2種類、
それに紅白饅頭ですか!
こちらは校区の敬老会へのご招待は75歳の方だけに縮小されてしまいました。
それまでは75歳以上全員がご招待の対象でしたのに。
ビンゴゲームもちゃんと50名の中に入ることが出来て良かったですね。
その商品を2階の方にプレゼントなさる、いかにもお優しい侘び助様らしいです。

by 青い鳥 (2013-11-06 12:11) 

きまじめさん

地域の敬老コミュニティー盛大ですね。
当地では、老人が増えて、
だんだん質素な集まりになっているようです。
毎回画像認証を入れるのが大変です。
by きまじめさん (2013-11-06 22:14) 

旅爺さん

敬老会で楽しんだ後、今度は何を楽しまれるんでしょう?
また巡礼でしょうか? お花造り?色々楽しみがあるんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-11-07 10:01) 

めもてる

敬老会の催し、流石ですねー。地元ではこんな大きな催しは無いようです。
by めもてる (2013-11-07 10:56) 

侘び助

いっぷくさん・ryo1216さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初参加した9年前は人数も少なくて、アトラクションも
一応プロが来ました。 年々増えてホールに入り切れなくなった。
食事は2部屋に分かれるほど・・・今年は多少少なかったですね。
お弁当もゴージャスから、シンプルに変身
おちゃもPBから紙に変わりましたが、それでも手厚いですね。
カップめんは食べない(量が多すぎ)のでお裾分けです。

Renさん・qoo2qooさん・マリエさん・あんれにさん・やってみよう♪さん
こんばんはnice!コメント有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう少しで参加できなかったかも? 知り合いが多くて楽しいです。
何時も参加賞ですので、ビリでもうれしい商品でした。
ほんと・・・受けると思うよ~遠くて残念~~

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様でいい日になりました。 些細なものでも当たるって
気分が良いものですね。 美味しかったです。
お饅頭は、結構有名な洋菓子屋さんで大きくて美味しいです。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大正琴は名古屋・大須が発祥地で、今とても盛んです。
教室も多く、金城流とか流派が有るようです。

アルマさん・ベアトラックさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2013-11-07 16:38) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
9年も行くと顔なじみが出来て、楽しみにしています。
お土産も一杯いい敬老会になりました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
健康都市を宣言しているだけ有り、市の職員も出席を
色々と思考を・・・ 勉強にはなりますね。
あかと緑の狐と狸さんです笑~~

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前は一人4000円の予算だったそうですが
参加者が増えて、少しづつ質素になりましたが、満足のおもてなし
70歳になると参加が出来ます。去年は昼食会場に入りきれず
2部屋に分かれるほどの参加者で・・・
社協の手作りごはん・お吸い物もとても美味です。
饅頭は市内では有名な洋菓子屋さんので美味しいです。
ビンゴ・良くできたと(^-^)”になりました~

ぴーすけ君さん・とし@黒猫さん・mmiiさん・okin-02さん・sanaさん
ハマコウさん・キクさん・imatq77さんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私達のほうも増え続けて、食事時は2部屋になるときも
結構なおもてなしに感謝を・・・やり方が解らず設定で
8739と入れてみましたが、自分ではわからないので
一度試してくださいませんか・・・お手数掛けてごめんなさい。

いいだやさん・袋田の住職さん・erenaさん・風詩さん・ぼんさんこんばんはnice!有難うございました。

めもてるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
70歳になり参加、今年で9回目・以前よりはサービスは下がりましたが
何時もうれしいおもてなしをして頂いています。感謝~

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
市民展の当番や、瀬戸の窯巡りなど忙しいです。
(団地の大掃除が有った~)
それが済んだら・・・坂東に行きまする~~


comomonさん・今造ROWINGTEAMさん・いろ葉さん
こんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2013-11-07 20:48) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-07 20:53) 

侘び助

風船かずらさん・心如さん・yanasanさん・prin4795さん
watamiさん・ぷーすけさん・mwainfoさんso-cosmonetさん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-08 18:39) 

水谷

包括センターにシゴトでお世話になっている水谷d(以下自重)
良いですね~♪
楽しいことないと、やってらんないですよね!
楽しいことは、タイセツです!
by 水谷 (2013-11-08 21:13) 

prin4795

コメント、ありがとうございます。

洋服があると、うれしいです。
まだまだおしゃれ心があるのは、
すてたもんじゃないですよね、
70も80も90もおしゃれがんばろう~(そんなに、
長生きするつもり?)
by prin4795 (2013-11-08 22:23) 

侘び助

水谷さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
仕事が有ることは良い事ね。 年齢が邪魔をして
開く門は皆無の侘びよ~~ その分些細な事で幸せを
お陰様・楽しい事山盛りです♡

ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

prin4795さん こんばんは再訪・コメント有難うございました。
私は姉や姪からお下がり山盛りで・・・衣類はセコハンおばあちゃん
お下がり着て、ルンルン彼方此方お出かけしています
今が盛春・・・大いに楽しみましょ(^-^)”
by 侘び助 (2013-11-08 23:21) 

sakamono

お米10Kgを持ち帰るのはタイヘンですね。
宅配サービスのようなモノがあったんでしょうか^^;?
by sakamono (2013-11-09 14:51) 

koto

お米10キロは持って帰られないんちゃう〜?
↑の人も言ってますね〜
by koto (2013-11-09 17:31) 

侘び助

tommyさん・shin.sionさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この地方の人は離農者が多く力持ち、駐輪場で自転車に積んでいました。
嬉しくて軽々~だったかもしれません(^-^)”

kotoさん こんばんはコメント有難うございました。
小柄な人ですが、もとはお百姓さん・・・力持ち~
それに1番初めで当たり、舞まい~・重くなかったかも?
もし詫びが当たっても・・・頑張って持ち帰る~(^-^)”
by 侘び助 (2013-11-09 18:24) 

めい

盛り沢山の内容で楽しまれましたね^^
お弁当もとても美味しそうです
赤いきつねとみどりのたぬきもGETされて嬉しいですね(^_-)-☆
by めい (2013-11-09 21:53) 

ディブ松本

健康で長生きするための秘訣 十五か条
釣りに行く 以外当てはまらないだろうな~
by ディブ松本 (2013-11-10 10:21) 

OJJ

こちらの敬老会は集会所で質素なお食事会だったようです。お稽古の時、机配置がそのまま残っていた。
by OJJ (2013-11-11 12:29) 

侘び助

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎年増え続ける参加者・・・皆さん感激して食べきれず
持ち帰りです。
飲み物とget物プレゼントしました(^-^)”

道多田さん・Yamさん・たこさんこんばんはnice!有難うございました。

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いいえ大丈夫・・・ごく当たり前に事を実行です。
暴飲・暴食控えめにからスタートしましょ(^-^)”

ネオ・アッキーさん・まちびとんさん・takoshiさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
以前は一人4000円ぐらいだったようですが、段々smallに
でも私達には最高のおもてなしです(^-^)”

kotoさん・ちゃーちゃんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-14 22:42) 

侘び助

masatanyさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-11-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名都美術館に第39回市民展作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。