SSブログ

山岡ときゅうりとせんのうの花 [日記・雑感]

   6月29日 [曇り] [曇り] 蒸し むし [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  先月の花教室は、休みとなり今月も少し遅れて開かれる・・・

  [雨] を心配していたが、まずまずの天気 [手(チョキ)]

  11:30の [バス] あさぴー君で いそいそと 

  山ほどの雑談をしながら5月の花 せんのうの作成を

  裏張りをしてカットした花・・・簡単と思っていたが

  結構手間暇のかかる花 だった [かわいい] [ちっ(怒った顔)]ッ~

  せんのう.JPG

   メモをしたノート[本] 我ながら理解に苦しむ文で鏝当てが違っている [ふらふら]

   間違いのまま見本を完成  さ~て 暫くは忙しくなる象~~

 

  26日夕 800キロを[車(RV)]して 次男がやって来ました。

  長い道中一人旅・・・顔を見るまで心配~~

  気遣って食事の支度はいい~ (外食しよう・・・と)

  病院を早めに帰り好物を[レストラン]作り 待っています。

  数年前に脳梗塞を起こした息子の長旅は親としては

  嬉しさよりも心配が大・・・ (父を思う気持ちは嬉しいが)

  親子二人の夜  野菜中心の手料理を 喜んでくれた

  病院に出掛けその足で 久しぶりに山岡に行く

  小原たまご村・四季の里を通り抜けて おばあちゃんの店に

  寒天とモミ殻燻炭が欲しい(単純な侘び)

  暗い空.JPG

     暗い空 それでも久しぶりの親子ドライブに [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 降らず [ハートたち(複数ハート)] 

    ブルーベリー.JPG

     公園の垣根 ブルーベリー?実って 

  つり橋.JPG

     つり橋は・・・ 凄み無しの拙さかな [カメラ] 

   残ると困ると控えめに買った野菜 食欲旺盛の息子の胃袋に~

    初なりキュウリ.JPG

    我が家の初なりきゅうり君(もう1本あり) 全て完食されました。 [わーい(嬉しい顔)]

    (k井さん取り寄せのピュアの酢 ミカンの発酵酢が加えられる 美味しい酢)

     息子はおふくろの味に堪能し外食0の3日を過ごしてまた800キロを [車(RV)]

   AM2:58分 今着いたよ~の [phone to] [mail to]

   ベットで [携帯電話]を持つ侘びも  お休み~の返信  やっと安堵の [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

   おばさ~ん この間のケーキ美味しかったよ~

         YD さんの言葉に、軽い侘びですぅ~  直ぐに [バッド(下向き矢印)] 

    マフィン.JPG

    また おとうさんに [プレゼント] が (お中元だもん 侘びも [レストラン] るね~)

    夕張メロン.JPG

  


nice!(101) 

nice! 101

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。