SSブログ

白馬・八方の旅 [日記・雑感]

    4月9日 小寒~い日 [晴れ]

天気は良いのだが、とても小寒い日です。飛騨地方では雪が降るかもの予報も

八方に行ってもうすぐ1ヶ月が経つ。

満足の雪山を見て来たのに記事にすることが中々出来ないでいた。

IDさんと宿泊の旅を重ねるうち、老々の旅が大変なことを実感する様になっていた。

特に乗り継ぎ・空の旅北海道で・・・ お互いに慣れも手伝い(当たり前)遠慮もなくなる。

北海道から帰った夜  [電話] タクシーの値段・・・高くない?

メーター通りだから仕方ないでしょ・・・私に言われても困る・・・と答えた。

お釣りを貰わなければいかん・・・ 

2180円 20円を 気は心お釣りは要りませんと云った侘び・・・

荷物もトランクに入れてくれ・乗降不便なお客を乗せて・・・

お代は要らないよ(立て替え)~~ 電話を切った。

1度も誘ったことは無く、彼女の企画にOKで 手続きなどは侘びが全てを

名古屋は大変・・・彼女の希望で、星ヶ丘参加に(地下鉄まではタクシーが必要)

白馬の旅で END にしたいな~~ 

星ヶ丘で2人は乗り [バス] 

白馬の旅・1.JPG

八方の宿に到着  このホテルは3階建て(屋上に露天風呂)エレベーターは無し

1階の部屋(良かった~ [わーい(嬉しい顔)]ッ~彼女は階段は無理?)

部屋に入った途端  彼女は 狭いね~~と

12畳の部屋 ?何故 ・・・彼女は昼神温泉の時にも言ってMTさんから窘められた事が

2泊3日 旅費は15900円  値段から言っても上等じゃない・・・言った途端に

馬鹿にしやがって~~  思わぬ暴言が帰ってきた。

外の景色を見ていると、[もうやだ~(悲しい顔)]が・・・ そしてもう2度と来ないと云ってしまった。

八方・ホテル花の郷.JPG

気まずい雰囲気の中・・・ ぶらりと1人でゲレンデに向かう [くつ][くつ]~~

八方には夏に何度か来ている・・・ 薄い記憶を辿り ゴンドラ駅を目指した。

神社の老木.JPG

駅とは反対のほうの、ジャンプ台のある方向のようだった。

リフトやスノーボードで遊ぶ人の姿が [スキー] 

気が静まり、早々に hotelに戻る。

リフト.JPG

山からは勢いよく水が流れて、春近しの感が [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

雪解け水.JPG

夕食は 文句を言わないで [レストラン] ・・・・・ ご馳走様

夜のごはん.JPG

(温泉も小さかったけれど・・・湯は豊富で [いい気分(温泉)]  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 寝られないコールが [耳]に・・・)

                 (今回は目標に反する内容で…迷ったけれど[本]てしまいました [ちっ(怒った顔)]


nice!(34)  コメント(30) 

nice! 34

コメント 30

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらら・・・一番乗り!!
優しいわびさんの泣き顔が浮かんで辛かったわ・・・
気の置けない人との旅が一番よね。
だって彼女は気が付いてないでしょう?? わびさんの気持ちや気遣いが・・・きっとまたお誘いがあるかも・・・

白馬はボスの兄弟夫婦10名で義兄の子供が結婚した日の記念旅行で
行った場所です・・・ホテルのバイキングが凄く美味しかった思い出が
あります。

by ちゃーちゃん (2013-04-09 18:34) 

マリエ

あら~お近くまでいらしたのですね。(*^-^*)
まだまだ雪が沢山ですね。こちらは春がこれから。
by マリエ (2013-04-09 19:56) 

シー

せっかくの旅行がちょっと残念でしたね
お近くでおしゃべりだけにして他のお連れさんを伴ってするとかに
変更されると良いかもしれませんね
旅行はやはり楽しくなくてと思います
こちらで吐露されて少しは気がはれたなら幸いです
by シー (2013-04-09 21:20) 

きまじめさん

大変な旅になってしまいましたね。
四六時中一緒にいると本性が出てしまうのですね。
次回からは、お互い気遣いあう良い友人を見つけて・・・
きっとまた楽しい旅ができますよね。
by きまじめさん (2013-04-09 22:51) 

hatumi30331

侘びさま〜 たまには吐き出し!!OK!ですよ〜♪
しんどい相手とは美味しい物も美味しくなくなるよね。
私もご飯食べたりする人は決めてます。
文句を言う人とはいかないよ!
人生楽しく!! 選ぶ事は大切やと思うよ〜♪
また楽しい相手を誘って・・・無理のない旅をして下さいね。^^
by hatumi30331 (2013-04-10 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
老老の旅は大変ですよ。
何時も一方が手を貸すのはやはり問題だわ。
旅は道連れ・・・って言ってもね、持ちつ持たれつでなくちゃ。

by mimimomo (2013-04-10 09:37) 

okko

、マメにお出掛け、羨ましい~~~~!
そう、それがあるから、1人が気楽。イヤな思いをした経験はないけれど、どんなに仲良しでも、気をつかうもの、それ草臥れちゃってね・・・。
でも、1人でいい景色眺めて気が晴れた、よかった!!
by okko (2013-04-10 14:57) 

めい

せっかくの気晴らし旅行が残念でしたね
旅行のセッテングもなさったのに感謝の気持ちがないのは
辛いですよね(><)
でもブログ仲間は侘び助さんの見方です
凹まないで元気出してくださいね^^

by めい (2013-04-10 17:37) 

nikkin

気の合わない人と1日、いや3日間べったりは辛いですね。
老いの旅は気の合う人と行かなければだめですね。
by nikkin (2013-04-10 18:53) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今まで一杯ありましたが、大人げないと譲ってきました・・・が
北海道からこのコンビは無理だなと・・・思うようになり
予定の八方を済ませたらもうやめようと思っていた矢先です。一杯病歴あり
歩行も十分でない人との旅は、気が休まりません。
自分は我が儘だから思うとおりに行かないと、駄々をこねると言いました。
何でも聞いてあげたことが、却って彼女をあんな風にしたのかも・・・

マリエさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
長野は好きなところです・・・またお邪魔します。

motosiftさん・ENOさん・いっぷくさん・ブラザー★ボブさん・oKin-02さん
watamiさん・qoo2qooさんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
日帰りはともかく、宿泊旅はとても無理なコンビでした。
楽しいが1番ですね。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
提案されるとついOKをしていた私にも責任が・・・
同じ棟の人に我が儘な人と良く行くね・・・と言われたことも・・・
同情はダメな交際方でした。 遍路で習った事を最後まで全う出来ない事
心に引っかかっています。 でも再開はあり得ない・・・責任が重いから

あんれにさん・ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
パスポート3冊海外旅行ご自慢の彼女ですが、マナーが悪い
食事中に、鼻をかみ・タンを吐く(ティツシュですが正面で平然と)
周囲にも気を遣いながらも、注意できなかった侘びも悪いですね・・・
こういう様にならないようにと・・・わが身の言い聞かせていましたが・・・
やはりしんどいお相手でした。

アルマさん・心如さん・YUTAじいさん・水郷楽人さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-10 19:19) 

侘び助

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びも間もなく78歳に…他人ごとではないですね。
千歳の空港で、お隣の席の人にお姉さん?と聞かれてNO友人です・・・
面倒見イイね~~と言われたこと・・・私介助者みたいだったと思います。
両手でカートを引いて、彼女のリュツク持って 結末がお粗末ですが
切りを付けなければいけない時かも(糖尿や色々の持病が・歩行困難)

ぴーすか君sん・手相太郎さん・devilさん・mamiiさん・ちょろっとぶうさん
enigumaさんこんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
黒豆でやんした、 遍路は単独参加の集団行動・・・心がけ次第ですね。
敬老会で顔見知りに・・・段々深入り・・・
いい人と友達になれたと・言ってくれましたが都合の良い人だったようですね。
不自由な人と、つい甘やかした侘びも悪いと思っています。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
初めて乗る星丘も迷ってはと、前日下見に行ったことなど思い出します。
優しさだけでは駄目?  難しいです。 当分はまた単独で出かけます。

nikkinさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
宿泊の旅5回・・・(そのうち2泊が3回)
自分に身の始末がやっとの年になって来ました(年貢の納め時ですね)
by 侘び助 (2013-04-10 19:44) 

yanasan

親しき仲にも礼儀ありですよね、旅先で愚痴を聴かされると楽しさが半減してしまいますね
by yanasan (2013-04-10 22:18) 

koto

寝起きをともにすると本音が出て嫌な面が見えて来たりしますね。
否定的なことばかり言う人ってなんだかね〜
いっしょにいるとうつるから消滅させましょうよ〜


by koto (2013-04-10 23:45) 

侘び助

yanasanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
足が悪いということは、旅には致命傷ですね。
出来る処まではやりましたがもう無理なようです。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう限界と思います。遍路では皆さんに助けていただく立場なので
荷が重くなりました・とくに連泊の旅は限界だと思いました。

sanaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-11 18:57) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-11 21:04) 

侘び助

うたぞーさん・wing_14さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-14 22:29) 

バーバリーブラックレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 05:41) 

mens shoe lifts

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research on this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such wonderful information being shared freely out there.
by mens shoe lifts (2013-08-20 11:09) 

male shoe lifts

It still disturbs me that people don’t appear to hold this idea. Good work on the blog and I will be sure to spread this page.
by male shoe lifts (2013-08-22 06:34) 

shoe heel lift

you are in point of fact a good webmaster. The web site loading speed is incredible. It seems that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterwork. you’ve performed a magnificent job on this subject!
shoe heel lift http://maximumheight.lo.gs
by shoe heel lift (2013-08-31 02:05) 

heel lifts for shoes

Thank you for the reasonable review. Me & my cousin were immediately preparing to perform a number of study proceeding this. We grabbed a book commencing our region library but I ponder I well-read a lot additional from this send. I am really cheerful to see such fantastic facts being mutual without restraint out there…
heel lifts for shoes http://thebestshoelifts.jimdo.com/
by heel lifts for shoes (2013-08-31 22:36) 

グッチ 眼鏡

続く年の間に、<a href="http://mdyx71jbb9.re-l.com" title="グッチ 靴">グッチ 靴</a>は、女性の靴業界から身を引き離されていたとミュウミュウのドレスを着ている風景gadeningKistenダンストのキャリアを追求し、極めて自然で快適な見えた。 それは、安全かつ衛生的な理由は何?それが人生の靴のコンバース伝統的な履物、コンバースの方法である、あるいは全体的なパフォーマンスの靴をコンバースかどうか、<a href="http://g8ifc0yn1t.re-l.com" title="グッチ 財布 コピー">グッチ 財布 コピー</a>英国は独自の感覚、デザインだけでなく、衣類に合ったどんな選択を介して自分自身を表現する実際の独立性を提供します。
グッチ 眼鏡 http://kc6fwwsp1.re-l.com
by グッチ 眼鏡 (2013-09-07 06:01) 

shoe lifts men

Congratulations regarding posting this kind of useful web site. Your website isn’t merely informative but also extremely creative too. There are often extremely handful of individuals who is able to write not so easy content articles that artistically. Keep in the good creating!!
[url=http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx]shoe lifts men[/url]
by shoe lifts men (2013-09-23 03:05) 

shoe lifts men

It’s hard to find well-informed people in this particular subject, but you sound like you know what you’re talking about! Thanks
shoe lifts men http://shoeliftsformen.blog.com
by shoe lifts men (2013-09-27 19:58) 

buy heel lifts

just beneath, are numerous entirely not related web pages to ours, even so, they’re surely really worth going over
buy heel lifts http://www.alivenotdead.com/gottobetaller/Leg-Length-Errors-profile-3127500.html
by buy heel lifts (2013-09-27 23:21) 

Skylar

We аrе a grоup of volunteers and ѕtarting a new ѕсheme in our community.
Skylar http://clitus516.typepad.com/blog/2011/09/proper-bra-sizing-what-every-woman-should-know.html
by Skylar (2013-09-30 06:29) 

Evan

You, my friend, ROCK! I found just the info I already searched all over the place and simply couldn’t locate it. What a perfect web-site.
Evan http://alivenotdead.com/maxheight/blog.html
by Evan (2013-10-01 01:28) 

Connor

I juѕt cοuldn’t go away your web site prior to suggesting that I extremely enjoyed the standard information an individual supply for your visitors? Is gonna be back continuously in order to inspect new posts
Connor http://jaxartscene.com/blogs/list/browse-by-tag?tag=heel+lifts
by Connor (2013-10-01 03:01) 

Dylan

This website has massive level of prosperity within the posts. Was looking for excellent read…
Dylan http://www.supernova.com/juneliftt/blog/1911801/Curing-A-Leg-Length-Difference-With-A-Shoe-Lift
by Dylan (2013-10-07 06:36) 

London

A person necessarily lend a hand to make severely posts I’d state. That is the very first time I frequented your web page and up to now? I amazed with the analysis you made to make this actual post incredible. Fantastic job!
London http://abaia411.typepad.com/blog/2011/09/upgrade-cup-magic-silicone-stick-on-bra.html
by London (2013-10-08 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。