SSブログ

白馬・八方の旅② [日記・雑感]

    4月10日 [晴れ] [曇り] 寒い日が続いて

2ヶ月ぶりのMブラン(歯科)検診に行く

薄い上着ではとても寒い日でした。

白馬・八方を企画した時からIDさんには・無理だから2日目は

一人で山に・・・と言ってあった。

    朝食後 フロントの人が マウント の前にシャトルバスが来ると [バス]

   シャトル無料バス4路線.JPG

懐かしい 八方駅に 駅の横はもうスキー場 モーグル? 初心者?[スキー]

八方ゴンドラ駅.JPG

白い世界でゴンドラに乗るのは、初めて 4人乗りの可愛い林檎型 スキー板は外に立てて

ゴンドラで下る.JPG

      兎平駅に

    うさぎ平ゴンドラ駅.JPG

  外に出ると、滑降の大会が開催されているようで、大勢のskier [スキー][スキー][スキー][スキー][スキー]

スキー大会・5.JPG

スキー大会・滑る人.JPG

ゲレンデを歩いていると [目] スキーに必要そうなバンド様なものが落ちていた。

標識の端に掛けておいた・・・・・  暫くすると 若者2人~~  有った― これが無いと[わーい(嬉しい顔)]滑れない~

落ちていたから、掛けておいたよ~~良かったね~ [カメラ] いい~ [決定]~満面の[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]のお二人さん

落し物.JPG

リフト駅.JPG

アルペンリフトに乗り 黒菱平に [右斜め上]   (ヤッホーって叫びたくなる [るんるん][るんるん]

  長野冬季オリンピックの名残り [右斜め下]

1998冬季オリンピックの建物・2.JPG

此処で景色を堪能していると、スキーウエア―の女性が声をかけてきた。

ここまで来たんだから、もう一つリフトに乗りなよ~~   富士山が見えるよ~~ 

    クラ―トクワッドリフトに乗りついで 

                             八方池山荘に来た  [バッド(下向き矢印)]

白銀の山並み.JPG

夏場もここまで・・・・・ 八方池までは行ったことがない。

   真白い大パノラマに涙が出るほどの感動を そして亡き人の写真を出して見せてあげた。

鹿島槍美しく.JPG

遠くの山の名前を教えてくれる人達  鹿島槍だったかな? [グッド(上向き矢印)]

白馬山系.JPG

 白馬連峰だったかな? [グッド(上向き矢印)]

霞む浅間山.JPG

   遠く霞む浅間山?[グッド(上向き矢印)] の方に富士と教えてもらったが、残念ながら見ることは出来ず

              心に沁みる山岳の冬の姿  [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

厳しい冬山.JPG

蟻のごとく.JPG

    スキーヤー・・・・・ 蟻のごとし [スキー][スキー]

  雪を堪能し早めに下山・兎平テラスで [喫茶店]とケーキを[レストラン]

ウサギ平.JPG

  八方散策に 威力を発揮の 北海道でゲットグッズ  すべり止めめ君 [手(グー)][手(チョキ)]

   滑り止めグッズ.JPG

 シャトルバス停で待っていると、ドライバーがこれはスキー客が乗るバスと冷たい言葉

  道具はないけれど・・・・・随分乗り物にお金使ったんだけれど(内心は)

    仕方がない  [くつ][くつ]~  花の郷に・・・・・ 戻った~[ふらふら]

              (侘び助は スベレーズ スベラーズの 八方・雪見隊です)

                                      つ づ く


nice!(46)  コメント(23) 

nice! 46

コメント 23

シー

スキー滑られるのかと思いました、でも侘び助さんはアクティブな人ですね、高いところまで出かけていくというのがすごいです
素敵な雪山とお兄ちゃんたちが良かった^^
by シー (2013-04-10 23:12) 

koto

スキーをしない私はこんな冬山とは無縁です。
間近に見る雪山は圧巻ですね。


by koto (2013-04-10 23:32) 

hatumi30331

感動の景色・・・・・
富士山は残念やったけど、素敵な景色が見れて
良かったね〜♪
これも侘びさまの好奇心旺盛な生き方の賜物ですね。
見習います!^^
by hatumi30331 (2013-04-11 08:24) 

yakko

お早うございます。
良いこと なさいましたネ。若者二人の笑顔がステキです !
感動の雪山をご主人もさぞ喜んでおられることでしょう !!
by yakko (2013-04-11 08:50) 

mimimomo

おはようございます^^
一緒に涙が出たよ~嬉しくて^^ 素敵な景色が見られましたね。本当によかった。
そうそ、ご主人様のお写真も持っていかれるなんて素敵な侘びちゃま~
一緒で良かったですね(^ー^♡
by mimimomo (2013-04-11 08:56) 

imataq77

お天気の良い雪山は綺麗でしたね。
ただ、雪焼けにはご用心を…(^-^)/

by imataq77 (2013-04-11 09:04) 

ENO

八方尾根は、何度か行きましたよ!
スキーですが、ゲレンデまで戻るのに大変でしたよ。
でも温泉は良かったですよ。
あれこれ・・・10年は経ちますね。
それでは、また…

by ENO (2013-04-11 10:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい景色だったのですね・・・寒いのが嫌いな私でも行って見たい
気持ちになりました(^^;
わびさんは旅行にはご主人のお写真を持って行かれるのですね...
優しいね・・・天国で笑っていらっしゃるでしょう・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-04-11 15:11) 

旅爺さん

急にひょうが降って来たので名前間違えちゃいました。すみませんでした。
侘び助さんもスキーやるんですか? 負けました!”
「4人乗りの可愛い林檎型スキー板」見た事ありません。
by 旅爺さん (2013-04-11 17:07) 

侘び助

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
全然だめですが、元気なうちに冬山を体験したくて行ってきました。
明るくて楽しい若者君 ご縁ですね。本人たちに会えるとは (^-^)”

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
流石ですね・・・でもゴンドラ・リフトで老女でも簡単に体験できます。

motosoftさん・心如さん・あんれにさん・アルマさん・まちびとんさん
ryo1216さん・Silvermacさん・qoo2qooさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一目で心洗われる・・・素晴らしい世界でした。富士山はご縁がないですね。
スキーは無理でしょうが,機会が有れば何度でも見たい風景です。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
競技の会場に暫くいたので、あのような巡りあわせが・・・
素敵な青年たち・笑顔で・piece(^-^)”仲良く?た罪滅ぼしよ~~

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ささやかな事・感動できる単純な侘びですが、とても幸せな事だと思う・
OOmanな人でしたが、今は侘びの掌の上、一緒に悲喜を味わって・・・

imataq77さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
2日目は本当に最高のお天気で婆も雪上を駆け回っておりました。
最近・爺に見えるのは・・・日焼けのせいかしら(^-^)”

ENOさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夏場の山の体験は何度かあるのですが、雪の白馬・八方は感動もの~~
花の郷はちょっぴり期待外れの温泉でした。

YUTAじいさん・enigumaさん・kakasisannpoさん・信州のりんごのほっぺさん
ぼんぼちぼちぼちさん・watamiさん・devilさん・oKin-02さん・SORYさん
こんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2013-04-11 21:35) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
素晴らしいの一言に尽きる・・・御在所に行けたんだから大丈夫よ~~
ジパング倶楽部時の写真を連れて歩いています。
留守番させるのもかわいそうかな~~って (^-^)”

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
氷が降るなんて…今年は変ですね~~スキーは出来ませんっ・・・が
雪が見たくて… 段々無理ななるから、行けるうちにです。
4人乗りはゴンドラ・アダムよ~スキー板をアダムの外に立てて運ぶんですよ。

ねじまき鳥さん・カメラde防犯さん・sanaさん・yutakamiさん・いっぷくさん
風詩さん・マリエさん・ぴーすけ君さん・ともちんさん・キクさん・sunsetさん
すずめさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-11 21:49) 

OJJ

八方池までは夏に何回か行きましたが、こんなきれいな雪景色は見たこと無いです・・
by OJJ (2013-04-13 08:46) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も夏の八方しか知りませんでした。
真っ白な世界・・・本当に感動しました。一時・・・嫌なことも消えました。

プースケさん・sakamonoさん・うたぞーさん・wing_14さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-14 22:27) 

侘び助

月夜のうずのしゅげさん・nikkinさん・okkoさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-04-20 12:49) 

バーバリー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー (2013-07-31 05:42) 

lifts shoe

Thanks for all your efforts that you have put in this. Very interesting information. “There’s folks ‘ud stand on their heads and then say the fault was i’ their boots.” by George Eliot.
lifts shoe http://www.articledashboard.com/Article/How-Can-I-Grow-Taller-Quickly/1951040
by lifts shoe (2013-08-28 04:12) 

Charlotte

I think that it’s best to write extra on this topic. It may not be a taboo topic but usually persons are not sufficient to speak on such topics.
Charlotte http://www.jukeboxalive.com/blog.php?blog_id=9259123
by Charlotte (2013-09-02 23:12) 

Madeline

What i do not realize is actually how you’re not really much more well-liked than you might be now. You’re so intelligent. You realize thus significantly relating to this subject, made me personally consider it from a lot of varied angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it is one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs outstanding. Always maintain it up!
Madeline http://semuru979.typepad.com/blog/2011/09/help-your-childs-feet-develop-optimally-with-proper-support.html
by Madeline (2013-09-03 21:46) 

shoe lifts men

I’m still learning from you, while I’m trying to achieve my goals. I definitely love reading all that is posted on your website.Keep the stories coming. I liked it!
shoe lifts men http://ultimatelifts.buzznet.com/user/journal/17342339/might-heel-lifts-aid-limb/
by shoe lifts men (2013-09-05 07:56) 

height increasing insoles

I really like what you guys tend to be up too. This sort of clever work and exposure! Keep up the great works guys I’ve included you guys to my own blogroll.
height increasing insoles http://kevinmccray24.blognic.net/
by height increasing insoles (2013-09-11 04:22) 

shoe lifts for men

Heya i’m for the first time here. I found this board and I in finding It truly helpful & it helped me out a lot. I hope to offer something back and help others such as you helped me.
shoe lifts for men http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by shoe lifts for men (2013-09-15 08:54) 

increase height

Hi there! I simply wish to give an enormous thumbs up for the great information you’ve gotten here on this post. I might be coming back to your weblog for extra soon.
increase height http://www.rottentomatoes.com/user/1029554/blogs/
by increase height (2013-09-19 13:31) 

Caroline

Go through had been exciting, keep in contact……
Caroline http://judithcurbelodq658.newsvine.com/_news/2011/11/16/8837023-should-comprehend-about-shoe-lifts
by Caroline (2013-10-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白馬・八方の旅白馬・八方の旅 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。