SSブログ

庭の草花 [日記・雑感]

    10月8日 [曇り] [晴れ] [曇り]降りそうで降らない[曇り]

 10月に入り朝冷えの日は、名駅のビル群がよく見えるようになって来ました。

 26日の名駅.JPG

 

 

2006年に開設した、my・ブログ 読み返してみた。

C棟のMORIさんとのキャッチボールの様なやり取りがしばらく続いていた。

オデコさんの押してくださった nice!  を見つけて [がく~(落胆した顔)]いたことも・・・

最初に来て下さった方は、 kotoさんでした。 あれから7年半以上

いつもありがとうございます。     その時に見つけた画像

  ヒイラギの 双葉 小鳥が運んできた [exclamation&question] 庭に植え替えて 背丈よりも

  2013-09月大きく育ったヒイラギ.JPG

    2006年の柊 [グッド(上向き矢印)]           気を付けないと[むかっ(怒り)] チクリと肌を [グッド(上向き矢印)]

    大きくなりました  今は大きくなり過ぎない様に、葉先を摘んでいます。

庭の薔薇・2.JPG

枯れると思った薔薇が咲いて (同じ薔薇なのに散り際は 赤くなり)

淋しい桜蘭.JPG

  何故か桜蘭 2輪 [かわいい][かわいい] (釣り鉢に・・・[目]

芙蓉・2.JPG

  マンションに壁に張り付くように咲く 芙蓉? 独り生え 切られても折られても [かわいい][かわいい]

    (花柄が落ちて・・・・・道を汚す [ちっ(怒った顔)]

 

   素敵な観葉植物.JPG   

      体操がえりに見つけた?観葉植物

 

 9月の花  つりがねそう もどき 

 9月の花・1.JPG

    9月の花・アップ.JPG

          ひっそりと 部屋の隅に           

 

 


nice!(42)  コメント(19) 

nice! 42

コメント 19

mimimomo

おはようございます^^
お花も色々で楽しいですね。すずめが運んでくるのかしら~(^^
我家にも時々見知らぬ植物が芽を出します。
バラは色が変わりますよね。我家のも咲き始めと終わり頃とでは色が違いますよ。
by mimimomo (2013-10-09 06:33) 

hatumi30331

外は凄い風・・・
今日は気を付けた方がいいかも?

たまにブログを読み返してみると・・・
楽しいね。
あんなこともあったなあ〜と・・・
日記替わりにもなってるようです。^^

お花・・・出来ましたね!
淡い紫が可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-09 06:38) 

yakko

お早うございます。
2006年に開設ですか、大先輩です !
読み返してみるのも楽しいですね〜(∩.∩)
これからもよろしくお願いいたします。
by yakko (2013-10-09 09:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最初のブログを読み返すと色んな思い出が・・・私の
手術をした年に開設されたのですネ・・・私は随分前はHPをやっていました。高校生3年の孫が小学校の1年生位からです・・・途中で息子にブログを勧められて始めたのです。記事の成長がありませんが、その間にわびさんとも仲良くして頂いて嬉しいです。
此れからも宜しくお願いしますネ。
6年の間に色んな物が増え、大きくなっていますね。
by ちゃーちゃん (2013-10-09 11:28) 

koto

あのころはソネブロさんが、自分の記事の下にお友達になれそうなブログを付けてくれてました。
私のブログには侘び助さんのブログが付いてたんですよ。
アートフラワーがいっぱいで、
趣味がピッタリだわ!とうれしかったです。
こちらこそ、ありがとうございます。


by koto (2013-10-09 11:51) 

ゆきゆき

秋の薔薇の季節になりましたね。
by ゆきゆき (2013-10-09 12:06) 

侘び助

テリーさん・あんれにさん・qoo2qooさん・とし@黒猫さん・アルマさん
sanaさん・nyanさん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomo
by 侘び助 (2013-10-09 20:00) 

侘び助

テリーさん・あんれにさん・qoo2qooさん・とし@黒猫さん・アルマさん
sanaさん・nyanさん・いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
山椒もそうです。狭い庭にへくそカズラ等々@@;
あの薔薇は25~6年ほったらかしの可哀そうなお花です。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方は風もたいしたことなく、雨もお湿り程度でした。
閑が有ったら、ずっと読み進みたかったです(^-^)”
パープルと白のボカシです・・・ 最近は大量には作れないのです。

プースケさん・yamさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん
ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
見よう見まね・・・知識のないままso-netのマニュアルを
如何して開設出来たか、今は謎・・・結構頑張ったのだな~と・・・こちらこそ宜しくお願い致します。

             
ちゃーちゃんさん こんばんはコメント有難うございました。
7年半以上前の記事、微笑ましく・たどたどしく・・・
毎日のように更新して・・・楽しかったです。
HPもPC教室で習いましたが、ブログとメール以外手を出さず
素人同然です。 体調不良もずいぶん長いようで大変でしょうが
マイペースでお互いに長く続けていきましょうね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2013-10-09 20:31) 

侘び助

お茶屋さん・okin-02さんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
思えば長いお付き合いですね。 少し後にkonkonさんときまじめさん
との四国の旅を羨ましく拝見したものです。so-netさんも粋な計らいを
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
手入れもしない貧相なバラですが、癒されますね。
木酢をあげたのが良かったのでしょうか(^-^)”

tossyさん・mamiiさん・ハマコウさん・マリエさん・青い鳥さん
こんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-10-09 20:48) 

きまじめさん

前のブログを読み返すのも楽しいでしょうね。
私も真似してみよ~っと。
私のブログに初めて来て下さったのは、
侘び助さんとkotoさんでした。
それを考えただけでも懐かしいですね。
by きまじめさん (2013-10-09 21:44) 

すずめ

うちにも色が変わるバラがあります、不思議よねぇ〜
侘びちゃん 優しいから大好き(●^Θ^●) 
私が病気で辛い時も ずっと見に来てくれたもん。
これからも仲良くしてね。
前のページの彼岸花の写真、すごくきれいでした。
by すずめ (2013-10-10 01:09) 

Silvermac

仕事と思って続けています。
by Silvermac (2013-10-10 06:16) 

せつこ

おはようございます^^
ブログをしていると時間が足りなく、どうしようか悩んでいます。
でも、せっかく知人もできたことだし、できるだけ頑張ろうかな・・・と続けてます。
by せつこ (2013-10-10 09:15) 

シー

こんにちは^^
始めた頃のブログには、お友達のみ
ある日nice!が押されて初めてこのブログの世界の窓が開いたのを覚えています。皆さんのようにとは行かないですが、それなりに頑張ろうと思います
by シー (2013-10-10 16:59) 

sunset

こんばんは。
昔のブログを見返すと最初の頃に
交流があった方がかなりやめて
しまっていて、寂しく感じることも
あります。
by sunset (2013-10-10 21:12) 

侘び助

ぼんぼちぼちぼちさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あら~ま~~・面白いっ・・・ 本当に長いお付き合い~
懲りずに宜しくお願い致します。

すずめちゃん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お友達が会社に持ってきたのを挿し木して育ったもの
前の家から連れて来たのよ~~  肥料をあげて元気にしよう
前向いて楽しく歩こうね~~元気が追っかけてくるよ~~♡

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は日付にこだわって・更新を 今では生き甲斐
いです。
時のたつのをボンヤリと待ちたくないです(^-^)”

Aちゃんさん・comomonさん・風詩さんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何を作るのも半端でないせつこさん 更新・交流・頭の体操
マイペースで・・・お続けを・・・皆さんお待ちですよ~~

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
たまに初心に帰り、読み直すのも面白いですね。
ブログなる物も深く知らず、立ち上げて段々深みに・・・
沢山の方たちとのつながりを大切にし・・・
より明るく・より楽しく・・生涯学習?に努めたいです。
素直に自分らしい記事を書きたいですね(^-^)”
by 侘び助 (2013-10-10 21:14) 

侘び助

sunsetさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
それはありますね。・・・日々新たなお付き合いも始まり
お目に掛かった事は無いものの、ずっとお友達の様な
気分にもなれて・・・
出来るだけ続けたいと思います 宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2013-10-10 21:20) 

侘び助

Lobyさん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-10-11 18:50) 

侘び助

心如さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-10-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。