SSブログ

市民展の花 [アートカルチャー]

   10月10日 [晴れ] [晴れ] (日陰は秋に~)

台風崩れの天候は、風も気にならず・・・雨もお湿り程度で通り過ぎた。

久し振りに、義姉と ござらっせ [いい気分(温泉)] に行ってきた。

時間無視の義姉を、予定の時間の [バス] に乗せるのは一苦労[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

10月のアートフラワー (名前なし?)

 

花の組・1.JPG

花は 超簡単 要るのは根気だけ 葉=576枚(1本 大・小 各24枚) 花弁(既成)=192枚

 4花X二本・・・24本    完成=30本だけれど ・・・・・ 中止する

10月の花完成2.JPG

  半分の12本完成? [グッド(上向き矢印)]       つりがねそうもどきの 手順 [バッド(下向き矢印)]

IMG_3251.JPG

市民展 出品の花を upする予定なのに 画像が・・・ 見当たらない [もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

  傷ついた蝶・1.JPG

    [がく~(落胆した顔)]  アプチロンの 葉に止まった 蝶 傷ついて 羽は ボロボロに 

 

  蝶・1.JPG

  思う位置に来てくれない・・・・・ ~てふ・てふ~ 

  蝶・3.JPG  

                                  お・そ・ま・つ日記 [本]


nice!(44)  コメント(18) 

nice! 44

コメント 18

hatumi30331

侘びさま〜おはようございます。^^
きれいなお花が出来ましたね。
展示会の様子楽しみにしてます!^^

蝶たちもこの夏の酷暑を乗り切ったんやね〜
羽の傷が・・・痛々しい〜^^:
きれいに撮れてます!
蝶チョって撮るの難しいよね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-11 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
12本でも豪華だわ~根気がいるって、その根気が普通の人はなかなか続かないです。
市民展の画象見つかると良いですね。楽しみにしていますよ^^
本当に蝶の翅がボロボロ・・・戦い済んで日が暮れて・・・の趣。
by mimimomo (2013-10-11 09:51) 

めい

アートフラワー素敵です☆
フラワー作りは根気が勝ちましたね(^_-)-☆
飛んできたチョウチョもお作りになったアートフラワーを
生花と見間違って止まるかもしれませんね♫
それにしても立派な羽がボロボロです
蝶の寿命がどのくらいなのか解りませんが
孵化してから一生懸命飛んだのでしょうね
ご苦労様と声をかけたくなります♥



by めい (2013-10-11 10:50) 

mamii

綺麗なフラワーができあがりましたね、素敵です。

by mamii (2013-10-11 11:00) 

okko

展示するお花、早く見つけて見せてねぇ~~。

てふてふ、プロのカメラまんみたいじゃない?
パチパチ!!
by okko (2013-10-11 16:39) 

旅爺さん

葉だけで576枚も・・・先生辞めさせて頂きます。
爺はそう言いそうになります。大変な作業ですね。
でも完成したときの喜びがあるから出来るんですね。
お見事です!”
by 旅爺さん (2013-10-11 19:03) 

侘び助

sanaさん・とし@黒猫さん・あんれにさん・すずめさん・アルマさん
ryo1216さん・YUTAじいさん・krauseさん・水郷楽人さん
qoo2qooさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!有難うございました。
簡単にできるのは、深みが無いですね。
蝶も綺麗なほどお終いが痛々しいですね。
最後を見なかったのは・・・せめてもの救いでしょうか。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ワクワク感に乏しくて・・・24本でENDにしちゃった。
いくら探しても見つからない?完成品は有るので
勝手に作ったので・・・美的とは、言い辛いです。

やってみよう♪さん・ぴーすけ君さん・okin-02さん・お茶屋さん
mwainfoさんこんばんはnice!有難うございました。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
難しい花も基本は同じ、根気とまとめ上げる感性が有れば
飽きずに18年・・・進歩無しの生徒です。
止まる蝶々さんいたら、お目めと・お鼻のセンサーが壊れている~笑

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
mamiiさんのように上手に写せたらいいのに~~

いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何度見てもfolder・見つかりません・・・が
実物はup出来ます。 余った材料でオリジナルフラワー
芳しくは無いです(出品することに意あり)
てふてふ~は愛想のない記事のお助け蝶よ~(^-^)”

by 侘び助 (2013-10-11 19:20) 

侘び助

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
まるで内職時代のような感覚で、ひたすら布に型を書き
糊付け・ワイヤーを入れて裏布を張り・カットし
鏝当を(小・8x288枚 大・10x288枚)途中で厭と思ったら・・・作れない
惚れ惚れする花・・・無感動の花・・・結構自己主張の
激しい花達です(年の所為か最近は本数が少ないです)

ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-10-11 19:31) 

きまじめさん

半分の12本といっても十分に豪華ですね。
蝶々うまく撮れたのですね。
私はほとんど成功しません。
by きまじめさん (2013-10-11 21:56) 

旅爺さん

この3連休は暑くなるそうですね。
何処かにお出かけされるんでしょうか?
by 旅爺さん (2013-10-12 08:35) 

sakamono

「花は 超簡単 要るのは根気だけ」...と仰いますが、その根気を維持するのがタイヘンで^^;。これだけたくさんのモノを作れるのは、スゴイと思います。下のチョウ、光に透けた翅の模様がキレイですね。多分、ツマグロヒョウモン?
by sakamono (2013-10-12 13:48) 

koto

小花は根気がいりますね〜

by koto (2013-10-12 18:20) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
シンプルすぎて、ワクワク感無し・・・なので100%造らずです。
蝶・皆さんのようにばっちり撮ってみたいです。

旅爺さんさん こんばんは再コメント有難うございました。
気温が下がる予報で市民祭に出掛けましたが暑くて
今夜からは冷えるそうですね、お風邪などひかれませんように

袋田の住職さん・いいだやさん・tommy88さん・ベアトラックさん
心如さん・Renさん・ぼんぼちぼちぼちさん・shin.sionさん
alba0101さん・GGIさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
枚数を並べて置いて、組んでゆく・・・1番つまらぬ花
でも・・・気楽にあっという間に出来て・味気ない…ですね。
難しいのは意欲減退・・・気儘な性格です。
蝶は苦手の被写体~泣き・・・黒いのは動く力が無かった?

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
根気なくては無理ですね。 もうやめようと思いながら
手持無沙汰が淋しいと思い、気軽な花で暇つぶしを・・・
80までは頑張ろうかしら(^-^)”
by 侘び助 (2013-10-12 20:53) 

yakko

こんばんは。
アートフラワー、素敵です。根気が要りますね。
今の時期のアゲハチョウは羽がボロボロで
可哀想な気がします。ガンバレ !! 
by yakko (2013-10-12 21:42) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
根気だけですね(これは・・・持ち合わせています(^-^)”
傷ついた蝶・あまり見ないので・・・本当の可哀そうですね~
何処に行ったか・・・姿を見なくて・・・ホッ・でした。
by 侘び助 (2013-10-12 22:31) 

侘び助

wing_14sannこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-10-13 18:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
わびさん、ホントに良く作りますね・・・疲れないのですか? 何でも出来るのは健康な証拠ですよ。 私は
痛さに負けて、気分が沈んでしまっています(>_<)
蝶々は昔から嫌いなんですよ・・・幼虫が苦手なので、どんな綺麗な蝶々でも好きになれないのですよ。
孫も男の子なのに虫が嫌いになってしまいました(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-10-13 19:22) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びも明日お遍路というのに昨夜は眩暈がして・・・
今日のお祭りも観に行きませんでした。 明日出掛けられるように
大人しくしています。 ちょっとの不調でも侘びも一緒よ~
でも出かける準備はしています。行けると信じて・・・
侘びも蝶見はるだけ・・・クチナシも、柑橘にも幼虫一杯~~
グロテスクよね~~ 
by 侘び助 (2013-10-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。