SSブログ

市民展の花・10月の花&市民祭 [アートカルチャー]

   10月12日 [晴れ] [晴れ] [台風] 

 12~13日 城山公園で市民祭が行われ 地域ごとに無料シャトルバスが [バス]

昼過ぎ SMさんと出掛けて来ました。

市民祭・2.jpg

マスコット・あさぴー君も 会場を [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  盛り上げていました。

野球場内では色々の催事が行われ、クイズに参加し・ボールペンやティシュを [プレゼント] され

市民祭・1.jpg

人出のない 雨池・畔を 1周 [くつ][くつ]~して来た。 [晴れ] が強く 藤棚の下で一休みし

スカイワードと雲 (640x480).jpg

池の噴水を、飽きもせず眺めて、時を過ごした。 夏空の様な 雲とskyword [グッド(上向き矢印)]

 

噴水・2.jpg

噴水・3.jpg

噴水・4.jpg

風が変り、強風が砂塵を巻き上げながら、会場を通り抜けてゆく ([目]に砂が・・・[ちっ(怒った顔)]

市民祭・砂塵.jpg

 

 

 

  窓辺の アンジェリカと 10月の花 

アンジェリカ・D.jpg  

何時ものように工程を [カメラ] した記録が見つからないのでアンジェリカと添え花を分けて

 添え花・2.jpg

添え花は、余った材料で、創作花を作る [グッド(上向き矢印)]

窓辺のアンジェリカ.JPG

 窓辺の アンジェリカ と名付け 市民展 に出品することにした (人目を引きそうにない[ふらふら]

10月の花.JPG

 

そして10月の花24本 完成 (癖をつけていないのでこの花も ジミー大西君)

 

 


nice!(55)  コメント(20) 

nice! 55

コメント 20

hatumi30331

楽しいひとときでしたね。^^
いいお天気で・・・どこもお祭り日和でした。

作品完成おめでとう〜〜♪
窓辺のアンジェリカ・・・
ステキなネーミング!(笑)
by hatumi30331 (2013-10-13 07:56) 

mimimomo

おはようございます^^
人出も結構あって楽しそうですね~
侘びちゃまも、クイズの商品getされました?(^^
わぁ~ほんとうですね~砂埃。お写真にバッチリ写ってる。
窓辺のアンジェリカ、とても上品で素敵です。
by mimimomo (2013-10-13 08:42) 

koto

すごい砂埃!
よく写ってますねぇ。
光の加減といい、そのような写真はめったに撮れませんよ。

お花、豪華ですよ〜
by koto (2013-10-13 09:02) 

yakko

お早うございます。
一陣の風、大変でしたね・・・(-。-;)
「窓辺のアンジェリカ」って素敵なネーミングですね !
by yakko (2013-10-13 09:46) 

きまじめさん

目が砂塵にさらされながらも頑張って撮った写真
臨場感がありすごいです。
派手な中にしっとりした花があるっとかえって目を引きます。
素晴らしい出来栄えと、素敵なネーミングが相まって
注目作品になるのでは。
by きまじめさん (2013-10-13 11:11) 

せつこ

露店も出て賑わってますね。
砂埃は大変、抱っこされているお子ちゃんも居るね@@
大丈夫だったのかなぁ・・・!
「窓辺のアンジェリカ」素敵だわ♪
by せつこ (2013-10-13 14:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
わびさんの親父ギャグ・・・「ジミー大西くん」笑ってしまいました(∩_∩) 「窓辺のアンジェリカ」は素晴らしい
ネーミングですネ。
上品な優しい作品だと思います・・・1等賞です。
by ちゃーちゃん (2013-10-13 19:16) 

侘び助

ブラザー★ボブさん・qoo2qooさん・アルマさん・sanaさん
あんれにさん・YUTAじいさん・ryo1216さん・いっぷくさん
こんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
好天で皆楽しんでいました。 会場を一巡りしてからのんびりと・
今年は早々完成してストレス0です(^-^)”
悩んで先生のメールに急かれて、思いつきでした。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
市も一生懸命・・・6コース 無料バスが運行されました。
税に関するクイズです(^-^)” SMさんが黄砂が飛んでくるんだって
と話していましたが・・・突風が野球場の砂を巻き上げて
迷って咄嗟に付けた名前ですが・・・花にお似合い?

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
バス停に戻るとき突風が・・・思わずシャッターを~
最近は、超・シンプルな傾向です。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
北と南の風の入れ替わり∼それまで焼けるような日差し
お店は大変だったでしょうね。 簡素過ぎると思いましたが、嬉しいです(^-^)”

やってみよう♪さん・ベアトラックさん・とし&黒猫さん・e-g-gさん
こんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
遮光眼鏡をしていても、結構刺激されました。
出品を止そうと思いながら、続けています。教材は出す人が
有りますので、最近は暇にあかせて作ったオリジナルを
なので色彩に乏しくて・・・ジミー君となります。
先生のメール催促で、思いつき・・・最近は花にお似合いと
思えるようになりました(^-^)”

Renさん・wing_14さん・alba0101さん・みいみさん
こんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
2人は昼食後出かけたので、露天は冷やかし~パンをGET
お父さんが砂塵に背を向けてかばっていたような?
風が入れ替わり、涼しさを感じた直後の出来事・・・
短時間で去って行ったのが救いでした。
有難う・・・最初は?でしたが段々お花に馴染んできました(^-^)”

by 侘び助 (2013-10-13 19:45) 

侘び助

okin-01さん・mamiiさん・ぴーすけ君さん・ハマコウさん
風詩さん・krauseさん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
彼は今如何しているのでしょうか?画で成功しているといいのですが・・・
手持ちの材料を利用したので、花が白過ぎ(染めてない・白も染めるのよ)
先生に急かれて咄嗟に付けた・今はお気に入り・まず無いでしょうね~(。_。)~
by 侘び助 (2013-10-13 20:01) 

OJJ

あの~もしもし~ジミー大西君は色が派手ですが!
by OJJ (2013-10-14 09:11) 

okko

まるで夏ですねぇ~~。

お花、マメに綺麗に揃いましたね、あのね、埃被ったらどうすればキレイになる?教えてくださいな、ジミーさん。
by okko (2013-10-14 15:18) 

U3

この日ひどい頭痛で寝ておりました。
by U3 (2013-10-14 15:40) 

青い鳥

窓辺のアンジェリカ・・・題名も素敵ですがお花も素敵ですね。
色が派手でなくても、形が豪華でなくても、
しっかりと手の込んだ作品であることは見る人には解ると思います。
by 青い鳥 (2013-10-15 18:44) 

旅爺さん

今回愛知は台風の影響は少なかったでしょう?
いろいろと一日楽しく過ごせたようで嬉しいですね。
砂埃とは風が強かった? 造花は相変わらず凄く素敵です。
by 旅爺さん (2013-10-16 17:45) 

sunset

こんばんは。
本当に夏の空のようですね~
窓辺のアンジェリカが素敵ですね~
by sunset (2013-10-16 19:29) 

Combat!

こんばんは。
いろいろな所に出かけられているようで何よりです。
尾張旭市は昔行ったような気がしますが定かではないです。
写真を見ると東山公園にある展望台にも似ていますねぇ。^^
by Combat! (2013-10-16 21:52) 

侘び助

imatap77さん・水郷楽人さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ハ~イ~いつかTVで見ましてございますぅ
ちょっぴり名前を拝借いたしました~~

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
涼しくなるよ方を裏切って暑かったですが、時間遅れで
急に突風が、 手荒くパタパタ∼水で洗えぬが致命傷?
燃えない塵に出してください(ワイヤーが有るので)

U3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今夜は急に冷え込んできました。充分お体に気を付けて
お暮しくださいね。

めもてるさん・yanasanさん・心如さん・Silvermacさん
プースケさん・mwainfoさん・ぼんぼちぼちぼちさん・ゆきゆきさん
こんばんはnice!有難うございました。

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
アンジェリカを強調する名前中々見つからず、先生にメールで
切羽詰まり付けました・・・が今はいい名前になったかなと
過去に2度ささやかな賞を頂きましたが、皆さん力作ぞろい
出品する事が・・・精一杯ですね。

lobyさん・ディブ松本さん・comomonさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最初は?でしたが、段々とお花に合うような気がしてきました。
お陰様で毎日が充実して感謝をしています。
あの風が大きかったら竜巻になるのでしょうね。
お褒め下さり有難うございます。

sunsetさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あの日は日陰を探すほど・・・なのに僅か1時間ほどで
あの突風が・・・そして気温も下がってきて・・・
今年は異常気象の様な地球ですね。 また台風が~

大樹さんこんばんはnice!有難うございました。

kombat!さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今の所健康に恵まれて旅をすることが出来て、有り難いです。
交通も便利になってきました。 是非お出かけを
尾張旭は、眼だった観光地ではありませんが名古屋からは1時間以内で来る事が出来ます。
辺鄙なところに建てたのでイベント参加はシャトルバス(無料)
等を走らせなくてはなりません(市民展なども持ち込みが大変)
by 侘び助 (2013-10-16 23:20) 

erena

素敵です!
のびやかで美しいです!!
それでいて可愛らしいお花ですね^^
葉もとっても綺麗・・
丁寧な作業はお時間もかかるのでしょうね・・。
「窓辺のアンジェリカ」ピッタリです^^
by erena (2013-10-17 00:39) 

今造ROWINGTEAM

市民祭、楽しまれたようで♪^^
砂が目に入ったのは災難でしたねぇ。。
強風の具合が写真でよく分かります。><


by 今造ROWINGTEAM (2013-10-17 13:54) 

侘び助

erenaさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
先生に良いコメントを戴いて嬉しいです・・・が
写真は粗を隠してくれる・・・でも作品を出品できる事に
もっと喜びを感じなければいけないですね。
段々名前が、馴染んできました(^-^)”

今造ROWINGTEAMさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
少し会場が遠いのですが、シャトルバスのお陰で
参加できるようになりました(^-^)”

ゆうくんさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2013-10-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。