SSブログ

2014年・芸術展・工芸部門鑑賞 [アートカルチャー]

     1月31日 [晴れ] [曇り] [晴れ] 

30日は久し振りに [雨] となる。

義弟と同じころから入院中の義兄(2番目の兄) 治療の甲斐なく旅立ちを

89歳(天寿を全う・・・かも) 家族の愛に包まれて遠い国に 

急に身近な人の数が減り、淋しい時代を迎える事に (一人暮らしが増えてゆく)

 

           [ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)] ・[ー(長音記号1)]

1月28日~2月2日まで2014年度・芸術展 「工芸部門」 が文化会館で開催を

30日はオカリナの演奏会も行われたが、私用&[雨]で取りやめを

好天に恵まれた午後 パス君で [モバQ][モバQ]

2014芸術展.JPG

 

     布染赤いバラ.JPG

       会場入り口を飾る・赤い薔薇

布染ピンクの薔薇.JPG

布染花 [かわいい] 結 [かわいい]  K先生作   (上段の薔薇・アップ) [バッド(下向き矢印)]

 

布染ピンクの薔薇・2.JPG

 

 

     クレイアート.JPG

     クレイアート S先生作 「ブーケ」 [グッド(上向き矢印)] 押し花 M先生作 「初冠雪」 [バッド(下向き矢印)]

押し花・水野1.JPG

    押し花・水野2.JPG

     押し花 M先生 「ようこそガーデンへ」 [グッド(上向き矢印)]

パッチワーク・1.JPG

    パッチワーク K先生作 「アルハンブラ?」 [グッド(上向き矢印)]

                                     簡単・手抜き記事でした。

 


nice!(45)  コメント(15) 

nice! 45

コメント 15

Silvermac

ご愁傷様です。
by Silvermac (2014-02-01 05:54) 

OJJ

芸術展、良いですね~ ことらも現在実施中で友人知人3名が入賞、入選大喜び!
by OJJ (2014-02-01 08:43) 

mimimomo

おはようございます^^
齢を感じますね。周りが少しずつ、櫛の歯が欠けるみたいに・・・
お互い元気で動ける間は、色々遊びましょう~ 台湾にも行けると良いですね。
芸術展、力作ぞろい~侘びちゃまは出展なさらなかったのですか?
by mimimomo (2014-02-01 09:58) 

sakamono

一般の方々が作ったものなんですよね。
趣味といっても極めると、素晴らしい作品が出来上がるものですね。
by sakamono (2014-02-01 13:17) 

okko

ワタシ、ブーケが気に入りました。アルハンブラは如何にもって感じやね。
こうしてみると、趣味の範囲も広いものですねぇ~~。
by okko (2014-02-01 15:44) 

ディブ松本

歳を重ねることで辛いのは別れる事ですね。。
by ディブ松本 (2014-02-01 17:00) 

せつこ

こんばんは~~
ご無沙汰です、またよろしくお願いします。
趣味を持っている方は良いですね、素晴らしい作品を観賞させていただきます♪
辛い別れがあったのね、義兄義姉のことを考えたとき私たちもいつそんな日が来るやら・・・の年齢です。
by せつこ (2014-02-01 21:07) 

yakko

こんばんは。
紅い薔薇、華やかですね〜
それぞれ 見事な作品です ! 素敵な趣味ですね。
by yakko (2014-02-01 21:14) 

シー

身近な方とのお別れは寂しいですが元気で過ごしてください
また素敵なお花を見せていただいてありがとうございました
by シー (2014-02-01 23:07) 

hatumi30331

芸術展・・・いいですね。
見ごたえありそう〜♪^^
辛い別れ・・・残った人もしばらくは辛い日々でしょうね^^。
空の上で・・・見守ってくれてると思いますよ。


by hatumi30331 (2014-02-02 00:42) 

旅爺さん

歳と共に別れが増えて行きますね。
でも素晴らしい芸術点で気も晴れたでしょう。
by 旅爺さん (2014-02-02 13:19) 

侘び助

qoo2qooさん・アルマさん・ryo1216さん・心如さん・あんれにさん・いっぷくさん
こんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
70代ぐらいから体調不良の義兄でしたが義姉の食世話のお陰で人よりも長生きを
長寿を全うと思っております。

袋田の住職さん・素人写真さん・やってみよう♪さん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今回は、師範クラスの展覧会なので賞はなしですが、ずらり力作揃いです。

ENOさん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
よわいながらも生命力の強い人でした(退院し転院の段取りも出来ていた)
高齢は少しの事で変わりますね。(明日は我が身かなとも思ふ)
健康に感謝をし、日々精進して・・・台湾に行ける日を待っています。

krauseさん・mamiiさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
講師の作品ですから、一味違いますね。本当にいろいろな分野で味のある作品が
作成できると感じて観賞をしてきました。

ぴーすけ君さん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2014-02-02 20:21) 

侘び助

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
クレイアートは、布花とは違い色彩・花も本物に近い?ですね。
樹脂粘土で手も汚れず素敵なアートです(^-^)”

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
夫の兄弟は多かったのですが(9人・・・もう4人となってしまった)
段々と世代交代の時期が・・・やってきます。

imataq77さん・GGIさん・マリエさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。その後お加減は如何ですか?お大事に
無心になって作品を作る…とてもいいことだと思います。
私の姉も皆高齢になり(侘びが下)何時か別れが訪れる・・・何だか考えると淋しくなる
生あるうちはお互いに楽しい日々を送りましょう・・・ね。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
作り物とはいえ、力作見るだけでほっこりとします (^-^)”

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
弱いながらも私より1回り近くの長生きを・・・ 何時かは逝く道良い余生を送りたいと思います。
どの作品も素敵ですね。お越しいただき有難うございました。

minsukeさん・tossyさん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
講師の方の作品なので点数は少ないですが、センス良く力作ぞろいですね。
生命力のある義兄でしたが・・・ 楽しくお喋りをした事が思い出されます。

okin-02さん・Renさん・めもてるさん・ねじまき鳥さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
年齢から言うと避けられない事ですね。独りになる家庭が増えて淋しい事です。
趣味の時間を持って、より良い日々になるようにしていきたいですね。

tommy88さん・Bucoさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2014-02-02 21:01) 

侘び助

poohさん・ともちんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-04 13:37) 

侘び助

風船かずらさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。