SSブログ

2014年・芸術展・工芸部門鑑賞 ② [アートカルチャー]

     2月2日 [雨] [晴れ]

2月も2日 [モバQ][モバQ]~ 逃げてゆく~の言葉通り~~

少し億劫になって、引き籠りがちの日々です。

 

         [ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]・・・[ー(長音記号2)]

 

  文化協会所属で、教室を開いている講師さん達の作品展です。(次回は絵画部門)

アートフラワー・2.JPG

 アートフラワー 大観 N先生作 [グッド(上向き矢印)]

ちぎり絵・1.JPG

  ちぎり絵 F先生作 風薫る [グッド(上向き矢印)] フィレンツェの夕映え [バッド(下向き矢印)]

ちぎり絵・2.JPG

押し花・清水2.JPG

 押し花 S先生作 happy・wedding [グッド(上向き矢印)] 結晶の華 [バッド(下向き矢印)]

押し花・清水1.JPG

磁器・1.JPG

 磁器 Y先生作 星月夜 [グッド(上向き矢印)]   春に・・・ [バッド(下向き矢印)]

磁器・花かご.JPG

 切り絵 K先生作 お支度 [バッド(下向き矢印)]

切り絵・2.JPG

 切り絵T先生作 寿ぎ [バッド(下向き矢印)]

切り絵・1.JPG

パッチワーク・2.JPG

 パッチワークM先生作 彩に魅せられて [グッド(上向き矢印)]

                    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 本日終了 素敵なひと時でした [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 


nice!(62)  コメント(22) 

nice! 62

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
先生方の作品展でしたか~皆様すばらしい。わたくしは切り絵っていいな~と思いました^^
by mimimomo (2014-02-03 07:16) 

hatumi30331

さすがの作品が揃ってますね。
見てるだけで楽しいね。^^
by hatumi30331 (2014-02-03 07:34) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい作品ばかり !! 目の保養をさせて頂きました(_ _)
by yakko (2014-02-03 10:17) 

せつこ

立派作品ばかりですね。
じっくりと観賞させていただきました@@素晴らしいわ(^^♪
by せつこ (2014-02-03 11:03) 

okko

最近、磁器よりも陶器のぬくもりに惹かれるようになりました、触ったときの感触も違うね。
by okko (2014-02-03 11:19) 

シー

わぁ、すばらしいものばかり、楽しく拝見しました
わが町内にちぎり絵の有名な方がいらっしゃいます
町内ちぎりえ教室もあったのですが子供が小さかったのでいけなかったのです
今思えば残念なことをしました
by シー (2014-02-03 16:10) 

OJJ

切り絵の2枚目、これはビックリしました~スゴイです!
by OJJ (2014-02-03 21:54) 

ディブ松本

素晴らしい先生に恵まれて羨ましい!
by ディブ松本 (2014-02-03 22:28) 

erena

素敵ですね・・
どれも繊細でお時間どのくらいかかるのでしょう・・。
素晴らしいですね!
by erena (2014-02-04 10:15) 

mimimomo

こんにちは^^
昨日はコート無しで歩けたのに、今日は一転して氷雨&アラレが降って寒い(><;
侘びちゃまのところもやはり寒いのでしょうね。風邪に好かれないように気をつけて生活しないと、この気温の変化、老体に厳しいわ。
by mimimomo (2014-02-04 14:24) 

mamii

さすが素晴らしい作品ですね。
by mamii (2014-02-04 20:47) 

侘び助

qoo2qooさん・erenaさん・やってみよう♪さん・とし@黒猫さん・watamiさん・ベアトラックさん
poohさん・yayu-changさん・aruma アルマさん・chezMOMOさん・あんれにさん・いっぷくさん
ともちんさん・Silvermacさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
大抵の方は市の文化協会関係の行事にも関わりお忙しいと思います。寸暇を作品作りに
お忙しいでしょうね。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
本当に見ているだけで・・・とても手が出ませんね。(習えないという事)

素人写真さん・ryo1216さん・enosanさん・teftefさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
どれも見るだけで満足・・・手を出せそうにに有りません(習う根気は無いですね)

げいなうさん・YUTAじいさん・ぼんぼちぼちぼちさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-04 21:30) 

侘び助

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寸暇を作品造りに費やされていると思います。素晴らしい作品揃いでした。
ご覧いただきありがとうございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ひと時は白に憧れましたが、近頃は赤津焼なども使っています。coffeeも和物で(^-^)”

krauseさん・ぴーすけ君さんこんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ちぎり絵は友人もやっていますが、布花で精いっぱいです。 見るのは良いですね。
今からでも遅くないですよ~ ぜひ挑戦なさいませ。

yamさん・水郷楽人さん・okin-02さん・ハマコウさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
確かに細かな構図は女性ならでは? OJJさんにこのようなコメントを頂き
何だか自分の事のように嬉しいです(^-^)”

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう少し頑張って習わなくては先生に申し訳ないですね。

erenaさん こんばんは再訪!コメント有難うございました。
切り絵・パッチワーク・押し花・・・等々気の遠くなるような政策時間でしょうね(^-^)”

Renさん・mwainfoさん・風船かずらさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
昨日とは打って変わる寒さですが、雪は無しです。 でも億劫で外出は無し・・・
心機一転・・・陽の侘びに戻らなくては・・・

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん流石ですね。 じっくり鑑賞させていただきました。
by 侘び助 (2014-02-04 22:07) 

きまじめさん

私も最近なんだか億劫でブログもサボり気味です。
by きまじめさん (2014-02-05 00:20) 

旅爺さん

芸術展と言うだけあって見事な作品ばかりですね。
切り絵には見惚れました。
by 旅爺さん (2014-02-05 09:03) 

nikkin

やはりプロ、ですね。
こんな作品を見ると、自分も…、と思ってしまうのですが、現実は厳しいのですよね。
by nikkin (2014-02-05 14:17) 

侘び助

prin4795さん・あけがらす 英さん・たこさん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
行け行けムードにbrake・・・?こんな事ではいけないと思っていますが・・・
中旬にはGO-サインが・・・掛るのでずぼらスイッチもお終いに~~

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
作者にお伝えしてあげたいです。ご覧頂いてありがとうございました。

nikkinさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
nikkinさんは写真&文才お有りなので・・・何時も頷き拝読しております。

tossyさん・めもてるさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-05 20:28) 

koto

どれもすごい!
私は陶器のお花に1票!!
by koto (2014-02-06 18:26) 

侘び助

imataq77さん・まちびとんさん・ゆうくんさん・今造ROUINGTAEMさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ニューボンチャイナ・・・でしょうか?欲を言えば花芯がもう少し・・・と(絵付けの経験から言うと)
毎日、競争して頑張った時代を思い出して・・・✿~
by 侘び助 (2014-02-06 19:23) 

侘び助

猫人さん・シルフさん・ネオアッキーさん・sarusanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-06 22:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
どれもこれも凄い作品ばかりですネ・・・もうワタシには感激の極まりです。
どうして此の様な凄い作品が作れるのでしょうか? わびさんはかなり手芸をやって
おられるのでセンスがあるし、やる気が衰えないから出来そうですネ。
陶磁器の絵付けもやっておられたのですものネ。
by ちゃーちゃん (2014-02-07 20:03) 

侘び助

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さん凄いですね。お遍路の方たちも皆さん凄いですよ~プレゼント貰っちゃいました。
侘びはもう無理です・・・でも暇つぶしには良いですね~~(^-^)”~~

心如さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。