SSブログ

久し振りの・ござらっせ行き  [日記・雑感]

   2月6日 [曇り][曇り] 

 

何となく気分が沈み、必要以外外出もしない日が続いていたが

週末からは、また忙しくなる。

AM10:00 あさぴー君で [バス] ござらっせに [いい気分(温泉)]に出掛ける。 (髪・カット)

何時も5~10分近く遅れる あさぴー君・・・ 今日は1分遅れで[わーい(嬉しい顔)] (乗継ぎ OK)

 

 

Nバス(長久手コミュニティバス)での 先客の会話 

こう寒いと湯冷めするから温泉は [exclamation&question] ( 湯冷め~何も考えない侘びです [ふらふら]

 流石に・・・ 空いています。New York前に 髪を切り・・・ さっぱり~と[手(チョキ)]

IDさんは居なくなり  風邪気味の義姉は誘わず・・・ マイペースの [いい気分(温泉)]

 

ロビーの一角に 鋳造?の左馬が 巧く行くとか [ハートたち(複数ハート)] [ぴかぴか(新しい)] 良い事いっぱいあります様に~[わーい(嬉しい顔)]

 

ゴザラッセの馬.JPG

あぐりん村に買い物に [くつ][くつ]~ お昼の鐘が [るんるん][るんるん]~ [バッド(下向き矢印)]

お昼の鐘の音.JPG

産直の 野菜をget (わけぎ・さといも・とまと・赤飯)し 軽食を [喫茶店]

あぐリん村.JPG

寒~~い あぐりん村駐車場と  デジタルタワー (夜にはライトアップが)

万博の遺物.JPG

バス待ちの駐車場から見える 愛知・万博会場後 の観覧車 (遠い昔話になりつつある)

乗継バス待ちの医大待合室 (居眠りしてあさぴーに乗り遅れた苦い思い出[ちっ(怒った顔)]あり

携帯の目覚ましをセットし・・・[TV] を [眠い(睡眠)] ・・・10分ほどで [がく~(落胆した顔)] あさぴー君に [決定] 乗れた)

 

      変な お ま け を

  四国・西国詣での折 一ヶ寺 一珠 寺院の梵字の刻まれた珠が貰え

  四国88玉+高野山 108個の玉で数珠を作った 魔よけの翡翠を入れて(昨年・完成)

  西国は33玉 節分の日・出来上がり送られてきた。(お揃いの翡翠を入れた)

     四国・西国数珠.JPG

   苗字も入れて ・・・・・ さて~~ 如何しようかな~~( 今の所=侘びのお宝 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)])  

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(11) 

nice! 44

コメント 11

koto

バス待ちの短い時間でも眠れることがタフの秘訣?
by koto (2014-02-06 23:43) 

mimimomo

おはようございます^^
お出かけも一人になって、ちょっと淋しいですね。
義姉さん、早く良くなられますように。
何もかも馬くいきますように~ なら良いけれど、今年はどうも老人力(ボケ)発揮しています(><;
素敵なお宝。努力の賜物ですね。
by mimimomo (2014-02-07 09:05) 

yakko

こんにちは。
寒くても思い切って出掛けると、気分も変わりますね。
そう言ってて 我が家は家に籠もっていますσ(^◇^;)
by yakko (2014-02-07 15:00) 

hatumi30331

寒いからね〜
それでも・・えい!って出かけると・・・・
何かしらゲット!(笑)

お宝も届いて・・・
良い事あると良いね。^^
by hatumi30331 (2014-02-07 15:25) 

きまじめさん

気が落ち込んでいるって、少し疲れ気味なのかしら、
でもマイペースで温泉行。
だいぶ元気も出てきたようですね。
安心しました。
by きまじめさん (2014-02-08 00:25) 

sarusan

寒いですが、今朝から雪になっています。
by sarusan (2014-02-08 10:09) 

sakamono

リアルな馬ですね。そういえば、今年は午年だった。リアルな顔をしていますが
体はちょっとスマートですね^^;。
by sakamono (2014-02-08 14:23) 

OJJ

お四国の札所88寺+別格?20寺で煩悩が・・と言われたけど、高野山の方が有り難そうですね~ 
温泉はヌルイ炭酸泉に長時間浸かりたい口です!
by OJJ (2014-02-08 17:45) 

シー

お数珠の翡翠入りが素敵ですね。

by シー (2014-02-09 22:26) 

侘び助

qoo2qooさん・poohさん・アルマさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
バス旅などでは睡眠不足でも眠れないのに、何故か医大の待合室は
相性が良いのか、睡魔が訪れます(^-^)”

げいなうさん・sanaさん・とし@黒猫さん・minsukeさん・いっぷくさん・あんれにさん・krauseさん
Silvermacさん・素人写真さん・やってみよう♪さん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お陰様で今日法要に出席で来て(義姉)ホッです。 巧く行っている方と思いますね(^-^)”
男の子用にグリーンにしましたが、貰ってくれるか未定です(お数珠)

YUTAじいさん・teftefさん・okin-02さん・ryo1216さん・お茶屋さん・enigumaさん
ぴーすけ君さん・Bucoさんこんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ちょっとばかり髪が気になるので寒い中を頑張って行ってきました。
中旬は籠れない日となります(^-^)”

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
エィっと出掛ければ、侘び助ペースです。 数珠は幾つもあるので未使用のままです。
息子たち・・・・・貰ってくれるかな?

馬爺さん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。

sarusanさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
こちらも8日は初積雪があり、行事が有るので空ばかり眺めていました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
小さなことに拘って、心が狭いですね・・・でもなるようになるより仕方なし・・・
中旬に向けて、行事一杯・・・エンジンをかけなきゃ~~GO-

心如さん・ハマコウさん・Renさんこんばんはnice!有難うございました。

sakamonoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
話題の一つにと写してきましたが、スマート過ぎで・・・福がちょっと心配(^-^)”
(去年の蛇も・・・同じ作者かな?)

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
有り難いですが、吉祥さんには支払いが…
坂東は珠は頂けないので・・・(内心はホッ・・・数珠の行き場がない
侘びも炭酸風呂・・・時計を見ながら(5分でout)

mwainfoさん・yamさん・マリエさん・いいだやさん・ネオアッキーさん・erenaさん
こんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
中国に行ったとき、翡翠は魔よけと聞いていましたので、迷わず翡翠にしました。
息子にあげたいと思いグリーンにしましたが、貰ってくれるかは?です。


by 侘び助 (2014-02-09 23:14) 

侘び助

水郷楽人さん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-02-13 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。