SSブログ

知多四国歩き遍路に参加を・第7回 [日記・雑感]

      6月2日 [晴れ] [晴れ]  少し爽やかな風が~~

毎日が [モバQ][モバQ]~ もう6月も2日に・うだるような真夏日も今日は少し凌ぎやすくて・・・

5月31日の知多四国・歩き遍路は当に地獄道だった  [ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

            [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)]

ストックの第7回・遍路旅を(5月17日)

スタートは 知多・内海駅から始まる(金山~内海まで特急で1時間弱・・・)

内海駅から最初の寺まで 3・6キロを歩く。難易度は ★★ 

後は何とかなるが・・・・・ここはタクシーで行こう  [携帯電話]で名Oタクシーを

その時・マイカーの遍路の♂の方が友達を待っている 好かったら乗れば・・・と

待てども [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 来ないタクシー ([ちっ(怒った顔)] キャンセルをして同乗させて頂いた)

寸志も受け取られず、有り難い道行に [ハートたち(複数ハート)]

第43番 良参寺 美浜町       良参寺・山門

48番・良参寺山門.JPG

参加者の朱印行列と大木

48番・良参寺大木2.JPG

49番寺まで 1・3キロ [くつ][くつ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

遠距離を歩く.JPG

49番 吉祥寺・山門  美浜町

49番・吉祥寺山門.JPG

吉祥寺・本堂と 大イヌマキの木

49番・吉祥寺本堂.JPG

56番までは 1キロ 楽ちんと思ったのが 大誤算 [リゾート] 山を越える [ふらふら]

山道を超えて.JPG

道中山道のたけのこ.JPG

地元の中学生たちが、ウオーキングで[トイレ][トイレ] 歩いていた。 天・突く・・竹の子

56番 瑞境寺 山門 美浜町

56番・瑞境寺山門.JPG

56番・瑞境寺2.JPG

瑞境寺参拝を終えると次の寺までは 0・2キロ [わーい(嬉しい顔)]

52番 密蔵院 美浜町

52番・密蔵院標.JPG

52番・蜜蔵院山門.JPG

53番 安養院 美浜町 0・2キロ [くつ][くつ]

53番・安養院石門.JPG

安養院本堂と 大蘇鉄 の庭

53番・安養院本堂2.JPG

大師堂

 53番・安養院大師堂.JPG

   野間大坊 に 0・2キロ        (野間大坊は次回に・・・)


nice!(54)  コメント(19) 

nice! 54

コメント 19

アルマ

野間のところは固まっているのでまだ回りやすいですね。
しかし、これだけの人数がいると納経帳に押印するのも時間がかかりそうですね(^_^;)
by アルマ (2014-06-02 18:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
暑くなって来ましたネ・・・気を付けてお参りして下さいネ・・・
でもお寺は木々が茂っているので気持ち好いでしょうネ。
一日4k近く歩くのですね。日頃から歩いていないと無理でしょう( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2014-06-02 19:24) 

mamii

酷暑の折から気をつけて、ご遍路ください。
by mamii (2014-06-02 20:53) 

hatumi30331

よう歩いたね〜^^

しかし・・昨日は暑かったね!
今日はまだマシ・・・
明日からまた気温が下がるらしいよ。
お互いに気をつけようね。
by hatumi30331 (2014-06-02 21:03) 

めい

その健脚にいつも感心しています☆
私はきっと半分も歩けないと思います
見習いたいです〜♪


by めい (2014-06-02 22:26) 

きまじめさん

御朱印をいただくための行列大変長くなっていますね。
何人ぐらいの参加者だったのでしょうか。
長距離の所も、車に便乗させてもらってよかったですね。
by きまじめさん (2014-06-02 22:48) 

せつこ

おはようございます^^
大勢おりますね、ご朱印を押すのも大変そう@@
結構歩きますね、健脚の侘び助さんだから大丈夫なんですね♪
by せつこ (2014-06-03 05:36) 

okko

信仰心のないNEさんは、見ているだけで目が眩んで来ました~~!
偉いね~、侘びちゃん。
by okko (2014-06-03 10:55) 

旅爺さん

寺巡りも大分されてますが足腰が丈夫なんですね。
今日は珍しく涼しいです。
by 旅爺さん (2014-06-03 12:50) 

yakko

こんにちは。
知多四国歩き遍路ですか〜 もうお遍路さんの大ベテランですね !!
by yakko (2014-06-03 16:18) 

青い鳥

猛暑の中を1里近くもお歩きになったとは・・・大変でしたね。
待てども来ないタクシー、 これは困ります。
でも、親切な方がいらっしゃって本当に良かった!! 
by 青い鳥 (2014-06-03 17:44) 

シー

知多四国・歩き遍路というのを初めて知りました
何箇所のお寺を歩くのでしょう、お疲れ出されませんようにお寺参りしてください

by シー (2014-06-04 00:01) 

侘び助

アルマさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
固まっているところはいいのですが、4キロ近くの長・道中は堪える都市です。
早い時間に行きますと、門前は長蛇の列が・・・暑い時期大変になってきました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
31日の暑さは大変でした。口の周りをなめると・・・超・塩辛く目には汗が・・・
境内では皆木陰で一休みを・・・1日平均10キロ以上です。(この遍路は10・5キロですよ)

お茶屋さん・ブラザー★ボブさん・Silvermacさん・水郷楽人さん・めもてるさん・馬爺さん
ぴーすけ君さん・シルフさんこんばんはnice!有難うございました。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
6月に1度巡拝をすると7~8月はお休みになります。3~4000千人とかですので
病気や怪我などになると大変ですものね。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
5月31日は暑かったです。 6月中旬に8回を終ると7~8月はお休みになります。

yamさん・とし@黒猫さん・あんれにさん・げいなうさんこんばんはnice!有難うございました。

めいさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
足が重くて・・・半分泣きながら歩いています(ー_ー)!!
後には引けず・・・後半分近くのお寺に頑張って参拝をしたいと思っています。
by 侘び助 (2014-06-04 22:35) 

侘び助

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
スムーズなお寺・・・時間がかかるお寺・・・など色々でも岷さん修行の言葉で寛容です。
多いときは4000人とか・・・電車も金山でもう座れず立っていくのですよ@_@”
本当に地獄に仏様でした・・・

おじゃままさん・いっぷくさん・yohtamboさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
手際の悪い所では時間がかかりますね。10キロ内外を歩きます。
坂道は泣きたくなる・・・ 健脚?とんでもありません有るのは、意地と恥ずかしさ(車の乗る人少ない・・・無いに等しい)

YUTAじいさん・takenokoさん・やってみよう♪さん・enosanさん・ryo1216さん・masatanyさん
こんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びも突き詰めれば、進行には程遠いとは思いますが、元気なうちに普通の人がされる
事に参加を
多少の修行にはなると思い参加をしています。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
目的がないと籠りがち・・・ いいことだと思い参加しています。
私は腰骨・骨折の履歴が有り長く歩くことは無理なのです・・・参加するたびに実感を~~

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
地元の人は大勢の人が参加をされる88ヶ所順拝です(朱印帳真っ赤なお遍路さんも)
知多四国も新人の・・・ひよこです。

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
あの日は最初が遠距離・・・トータルすると10・5キロでした。ご親切に感謝です。

okin-02さん・Ujiki.o0さん・re-ichiさん・watamiさん・yanasanさん・a-takakiさん
こんばんはnice!有難うございました。

シーさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
地元では有名な遍路ヶ所で老・若・男・女人気スポットです。
四国と一緒で88ヶ所と番外寺もあり百寺位廻るのかしら・バスツアーもありますが
あえて歩き遍路を選びました・・・有り難うございます。

sanaさん・krauseさん・素人写真さん・月夜のうずのしゅげさん・poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-04 23:21) 

侘び助

mahimahiさん・おーやんさん・ゆきゆきさん・心如さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-05 20:01) 

侘び助

erenaさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-07 16:29) 

侘び助

ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-07 20:58) 

侘び助

mimimomoさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-09 14:50) 

侘び助

リュカさん・OJJさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。