SSブログ

花 ✿ ひととき [アートカルチャー]

    6月9日 [晴れ] [晴れ] 梅雨・一息

8日朝まで愚図ついていた雨も上がり、予定通り前期の団地内大掃除が [ぴかぴか(新しい)] に

午後・明日で無効になる [いい気分(温泉)] チケット使用 パス君で 出掛けた。

あぐりん村で、野菜もゲットして1日を有効に過ごした。

             [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

6月の花は スイカズラ 今回は花もすべて型を取る

足のような形 とてもカットしにくい [ちっ(怒った顔)]  それでも19本分

スイカズラ・2.JPG

大花 6x19 中花 2x19 小花 3x19  葉 大・38 中・38 小・57 小々57 極小・120

    スイカズラ・3.JPG

頑張って下準備をしたお陰  1週間で完成した [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

スイカズラ・1.JPG

少し前から何故か画像がとても暗い (遍路の画像も) 写しながら」[exclamation&question]

ユーザーガイドを見ても 解らない  Pの表示にも気が付かなかった。

[がく~(落胆した顔)]・・・ 何時もautoで写していたのが・・・   やっと気が付いた。

画像が明るくなった。[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

アジサイ・2.JPG

今我が家の玄関には 墨田の花火 6本と スイカズラ 19本が 咲き競っている。

 団地には アジサイが 咲きだして

アジサイピンク・1.JPG

カシワバアジサイ.JPG

アジサイ色々.JPG

上部はご近所の 紫陽花

我が家のアジサイ・2.JPG

わが家の 紫陽花  毎年数輪しか咲かないのに 今年は 見事に咲いてくれました。

我が家のアジサイ・3.JPG

 お ま け  50本植えた 玉ねぎ 収穫 彼方此方b親善使節に [プレゼント]

タマネギ・2.JPG

      只今ベランダで 30個 日向・ぼっこ  (失敗写真で 真っ黒け・・・[ふらふら]


nice!(56)  コメント(19) 

nice! 56

コメント 19

hatumi30331

おはようございます!
侘びさまの玄関にもお庭にも紫陽花が花盛りやね〜〜♪
スイカズラも加わって・・・賑やかになって
梅雨の癒しかな〜♪

玉ねぎも花盛り?(笑)
しばらく玉ねぎ料理に困らないね。^^

そちらは雨・・・大丈夫?
大雨の所もあるみたいやけど・・・・
適度な梅雨であって欲しいね。
by hatumi30331 (2014-06-10 08:10) 

koto

ほんとに、足の裏の形やね。
まるで抜き型のように美しくカットできてる〜!

by koto (2014-06-10 08:24) 

mimimomo

おはようございます^^
一日有効に何か出来ると、とても充実した人生ですよね~《夫が『今日は何もしなかったなー』っと時々つまらなそうに言っています》
スイカズラも墨田の花火も見事に出来ていますね~素晴らしいわ。
紫陽花も色々あるのですね。侘びちゃまのご自宅の紫陽花も綺麗だこと。今年は我が家はいつもと変わりなく、普通に咲いています。
by mimimomo (2014-06-10 09:07) 

takenoko

ご訪問&コメントありがとうございました。原則として2日毎に更新しております。よろしくお願いします。
by takenoko (2014-06-10 10:05) 

okko

カメラって、チョットしたことで違うように撮れるのよね。明るくなってよかった、傑作たちも喜んでいますよ。
by okko (2014-06-10 11:36) 

リュカ

こんにちは。
知多四国歩き遍路の記事拝見しました。
めちゃめちゃ大変そうです^^;
いつか四国のお遍路さんやってみたいと思ってますが、知多半島でもあるのですね。
青空目指して伸びているタケノコの写真が印象的でした♪
by リュカ (2014-06-10 13:17) 

yakko

こんにちは。
スイカズラの完成、お疲れさまでした !
侘び家の紫陽花、とても綺麗ですね(^_^)
by yakko (2014-06-10 16:37) 

青い鳥

スイカズラの花を作る為の下準備、見ただけで私にはとても出来そうにありません。
花弁のカット、大変でしたね。
ご苦労が報われて見事な作品が完成、さぞご満足のことと思います。
紫陽花、綺麗ですね!
by 青い鳥 (2014-06-10 21:02) 

きまじめさん

素敵なのがまた仕上がりましたね。
沢山の種類のアジサイをを楽しめていいですね。
by きまじめさん (2014-06-11 00:32) 

旅爺さん

またまた大作ですね、細かい作業ですが目は良い方なんですね。
玉ねぎは負けました、でも15個くらい小さいけど収穫しましたよ。
by 旅爺さん (2014-06-11 06:11) 

OJJ

足の裏とソラマメの形、似ているような・・
アジサイ、見事です!
by OJJ (2014-06-11 17:39) 

侘び助

アルマさん・とし@黒猫さん・mmiiさん・ryo1216さん・あんれにさん・いっぷくさん・imataq77さん
やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
もう終うところが無くて部屋は花だらけ(形が崩れる花達) 皆さんは倍すうです(侘びも昔は)
タマネギはどんどん減っていくでしょうね(^-^)” 雨は適度で有り難いです。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
皆さんは何枚か重ねてカットのようですが、侘びは1枚づつ・・・ (暇つぶし?)
出来上がりは変わらないのにね~~

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
何時もは昼寝三昧なのに・・・迷った挙句お風呂を優先(欲が深い)
抜きベン[規制品)を使うと楽ですが整い過ぎで面白みがない?
もうやめようと思いつつ、つい熱心に夜なべのような花つくり~~
今年の花数は・・・3~40花はあると思います。何故でしょうね~~

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
美しい画像は憧れです、此方こそ宜しくお願い致します。

今造ROUINGTEAMさん・enosanさん・馬爺さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-11 21:08) 

侘び助

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
シャッターを切りながら??なんでだろう~? モードスイッチが移動している事にも気が付かない
日々・些細なことも勉強ですね。

リュカさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
殆んどの方がさっさと歩いて行かれます・・・が歳ですね~2キロ以上は堪えます。
四国はバス・新幹線等で宿泊しながら廻りました。竹の子の勢いに後押しされた山道でした。

okin-02さん・ぴーすけ君さん・YUTAじいさん・nikkinさん・げいなうさん・masatanyさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
型を取っているときはやる気が起きず・・・でも組は簡単・一気に作りました。
暫くはアジサイ日和が続いて活き・粋な街中ですね(^-^)”

ハマコウさん・re-ichiさん・水郷楽人さんこんばんはnice!有難うございました。

青い鳥さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私もやる気が起きないと触りたくないのですが・・・頑張れました。
重ねてカットすると丸みが不揃いに・・・なので1枚づつ・・・気が遠くなりそう~~でした。
紫陽花も下手ながら遠目には、可愛いと手前味噌気味の・・・(^-^)”

ぼんぼちぼちぼちさん・minsukeさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
触るのも嫌な時も有りますが・・・完成しなければ何時までも触らなければなりません。
今回は1週間ぐらい? 解放感で爽やかな日々です。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
下準備さえしっかりしておけば、組み立てh簡単です。猫の額・菜園で出来たタマネギ愛しいです。

sanaさん・袋田の住職さん・めもてるさん・GGIさん・さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
型紙を貰った時・こんな型をカットするのは嫌だな~と思いました(鋏が巧く使えるかな?)
一心不乱に足指を・・・ 紫陽花が似合う曇り日が続いています。

yanasanさん・シーさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-11 21:47) 

侘び助

ENOさん・erenaさん・prin4795さん・素人写真さん・アロマたんさん・tossyさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-12 10:50) 

ゆきゆき

5日から続いていた雨が12日の午後漸く止み太陽を見ました。
by ゆきゆき (2014-06-12 16:00) 

侘び助

mwainfoさん・さらまわしさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方はお陰様て、適雨・・・晴れ間が多くて助かります。気候が不安定で困りますね。

SORIさん・so-cosmonetさん・poohさん・心如さんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-12 22:52) 

侘び助

ともちんさん・michiさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-14 11:05) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-16 21:12) 

侘び助

hirosanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-06-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。