SSブログ

太平洋の船旅 ”さんふらわあで南九州3日間の旅に [日記・雑感]

   12月16日 [雨] [霧] 寒い日

目覚めて体操に出掛ける支度をしたが、外に出ると[霧]

戻って休息を [TV]

15日 PM5:05分 鹿児島空港を飛び立ち [飛行機]

PM6:25分 定刻通り順調な空の旅を終えて セントレアに降り立つ

先日の強風・[台風] 嘘のような穏やかな空港に・・・ほっとした [わーい(嬉しい顔)]

 パンフレットの 船旅のツアーに魅かれて SMさんと予約をしたのは

10月初旬の事 催行決定が間もなく出て2ヶ月余り経ち

13日名古屋発(AM10:00) 大阪に向かって [バス]参加者・26名

一行は大阪城に向かう

1・大阪に向かう森ノ宮.JPG

NHK大阪局前の交差点から 駐車場に入りここからは オプション で大阪城に

1・大阪城駐車場に.JPG

二人は先日登城したばかりなので、お濠を1週することにして [くつ][くつ]

1・大阪城堀1.JPG

1・大阪城界隈.JPG

SMさん・toilet・に行きたい 2人は大手前歩道を渡り OO病院で拝借

(陸橋前の建物は追手門・中学&高校 (守衛が居る 私立かな?)

1・大阪大手前陸橋.JPG

1・大阪城堀4.JPG

1・大阪城案内表.JPG 

1・大阪城6.JPG

1・紅葉3.JPG

1・大阪城5.JPG

野球場や大阪城ホールのある道路を 老・若・男・女 大勢のランナーが [モバQ][モバQ]

皆・良い姿勢で 大会かな・・・練習かな [exclamation&question]

1・ジョギングの列.JPG

1・大阪城堀5.JPG

1・紅葉2.JPG

12月半ばというのに まだ紅葉も鮮やかな姿で 楽しませてくれる    つ・づ・く


nice!(51)  コメント(17) 

nice! 51

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
侘びちゃま~船旅に出ていらっしゃたのですか~?(@@
すごい行動力。わたくし以上じゃないですか^^
トイレを借りるのに病院と言う手もありましたね^^ 
大阪城あたり、まだ立派な紅葉があるのですね。
南九州、どう言う旅だったか待ってます^^
by mimimomo (2014-12-17 07:04) 

hatumi30331

侘びさま〜サンフラワーで鹿児島へ?
そうなんや!!
凄い!!!

追手門は・・私立の有名進学校やからね。

旅のレポ・・楽しみにしてるよ。^^
by hatumi30331 (2014-12-17 07:18) 

馬爺

サンフラワーの旅は楽しそうですね船旅は行った事が無いですね。
by 馬爺 (2014-12-17 17:13) 

masatany

こんにちは^^
お元気ですね~~♪
ブログにコメントありがとうございました。
by masatany (2014-12-17 17:46) 

yakko

こんばんは。
さんふらわあの旅でしたか〜 船旅も良いですね ! 楽しみです(^_^)
by yakko (2014-12-17 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

大阪城、デーハーでやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-17 21:56) 

きまじめさん

お遍路旅がすごい行動的だなと思っていたら
次は船旅ですか。
船旅はしたことが有りませんが、楽しかったでしょうね。
記事楽しみにしています。
by きまじめさん (2014-12-17 23:06) 

Silvermac

来年春には大阪に行ってみたいです。
by Silvermac (2014-12-18 05:57) 

koto

今、大阪城でプロジェクションマッピングをやってるのよ。
お城をスクリーンにして、それこそデーハーにやってます。

by koto (2014-12-18 09:52) 

ゆきゆき

こんにちは
巡礼の旅から空の旅、そして船旅
良いですね。
元気な内に漫遊?を楽しんでください
もしかして、これも修行の旅でしょうか?
by ゆきゆき (2014-12-18 11:35) 

OJJ

あの~もしもし~大手門と追手門はちょっと違うけど・・ま、トイレは似たようなもんか・・笑)
達者ですな~サンフラワーの旅、何回か行きましたで~
by OJJ (2014-12-18 21:18) 

侘び助

あんれにさん・ハマコウさん・takenokoさん・ryo1216さん・やってみよう♪さん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
船旅憧れていました。 遠距離は無理南港~鹿児島に飛びついて参加を
私メ・・・行動できるのに限りを感じて友のいる幸せ・・・行けるところに
安・近・短を条件にこれからも出かける予定です。
侘び流珍道中をお楽しみくださいね(^-^)”

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
憧れの船旅…やっと実現しました。(大阪まで行くのは大変やけれど)
追手門・・・訂正しました。 続きも読んでね。

素人写真さん・YUTAじいさん・リュカさん・enosanさん・yohtamboさん
xml_xslさん・アルマさん・いっぷくさん・ぼんさんさん・tasuchanさん
yamさん・imataq77さん・めもてるさん・comomonさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
憧れの船旅実行できました。天気もまずまずでいい船旅だったかなと
堪能してきました。

masatanyさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この歳で遠出のできる健康に感謝です。次の表彰を楽しみに
しています何時も素晴らしい写真を拝見して私も上達するように努力を・・・
by 侘び助 (2014-12-18 21:53) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
一度は乗りたい船の旅・・・実現を 足摺岬を通って行きました。
(夜で、しかも窓のない部屋何も見えない・・・)

心如さん・sarusanさん・げいなうさんこんばんはnice!有難うございました。

ぼんぼちぼちぼちさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
デーハー?意味が解らなかったのですがkotoさんのコメントで解りました。
ハウステンボス・・・急ぎの旅でスルーでした。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
お遍路は後1回で終わりです。 気の合う友のいるお陰で小さな旅が
続けられます。夜行の船旅で 見るものは無ですが貴重な体験です。
珍道中・・・お楽しみに(^-^)”

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私も大阪には縁が無かったのですが、また行きたいです。

駅員3さん・sora_pさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
バスを降りるとカラフルな3D?が有りましたが知らなかったです。
ナイターのようで?私達はPM5:00過ぎの乗船のためスルーでした。

ぴーすけ君さん・okin-02さん・今造ROWNGTEAMさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
動けなくなる時期もうそこまで・・・そこまでの間彼方此方を旅したいです。
これは純粋に遊び旅です・・・草鞋を靴に履きかえて・・・気儘ですね。

mamiiさん・森のノームさん・tossyさん・sanaさん・マリエさん・風詩さん
こんばんはnice!有難うございました。

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
追手に訂正を致しました。(m_m)。 (追手の前の救急病院やったかな?)
一度でいいから乗りたかった船旅でした。


by 侘び助 (2014-12-18 22:31) 

侘び助

erenaさん・poohさん・足立sannyさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-21 21:36) 

侘び助

ともちんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-22 12:31) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-24 23:40) 

侘び助

ちゃーちゃんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。