SSブログ

わが家の庭にも春が来た [日記・雑感]

    3月27日  [晴れ] [晴れ] 春ですね~~ [わーい(嬉しい顔)]

3回分の資源ごみ(古紙・段ボール) ベランダがすっきりした~~

SMさんから声が掛かり、朝の体操・始動の気が起きたら2日続けて [雨][雨]

折角 [時計][目] のに~~

庭に降りて見ると、雑草の中に 早くもイワチドリの芽が出ている。

イワチドリ発芽.JPG

山椒にも 艶やかな 新芽が

山椒・1.JPG

   こぼれ種の ノースポールと 不法侵入の 花ニラ

ノースポール・2.JPG

玉ねぎ・1.JPG

  3月14日タマネギ [グッド(上向き矢印)]       3月27日タマネギ [バッド(下向き矢印)] ニンニク [バッド(下向き矢印)] 豊作が期待 [わーい(嬉しい顔)]

タマネギ・2.JPG

ムスカリ・1.JPG

  今年も芽が出てくれました。 大坂の百合子さん

ユリ・1.JPG

  株分けの 春蘭にも花が咲く (後の2鉢は?)

シュンラン.JPG

旅爺さんさんの 付くんじゃないに 12月に挿し木した イチジク 見事に芽ぶきました[手(チョキ)][バッド(下向き矢印)]

イチジクの芽.JPG

 枝を切り過ぎて哀れな 花桃  3月14日 [バッド(下向き矢印)]

花桃・1.JPG

   3月21日 [バッド(下向き矢印)]

庭の花桃.JPG

   3月27日 花弁が 風に舞い散る [バッド(下向き矢印)]

花桃・1.JPG

        ツルニチニチソウ.JPG

    この花は強い花  毟られても・引かれても 咲いている・・・ツルニチニチソウ

                     本日は 暇つぶし日記 [本] でした。


nice!(55)  コメント(16) 

nice! 55

コメント 16

koto

百合は強いね〜
お得やね〜

by koto (2014-03-27 21:00) 

yakko

こんばんは。
お庭に春が来ましたね〜 ノースポールと花ニラって逞しいんですね。
百合 春蘭 イチジク・・・楽しみでしょう(^_^)
by yakko (2014-03-27 21:28) 

きまじめさん

ご旅行など、お出かけの機会が多かったのに、
お花たちは、元気に育っているのですね。
普段からの深い愛情でしょうか・・・
by きまじめさん (2014-03-27 23:41) 

Silvermac

過ごし易くなりました。
by Silvermac (2014-03-28 05:44) 

旅爺さん

野菜や庭中の木々に花々に侘助さんも満開の感じですね。
イワチドリと山椒の芽吹きが早い~!”我が家はまだまだ先です。
イチジクはグラッチェでしたね。後が楽しみです。
by 旅爺さん (2014-03-28 06:00) 

侘び助

お茶屋さん・駅員3さん・水郷楽人さん・マリエさん・アルマさん・qoo2qooさん・袋田の住職さん
馬爺さん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさんこんばんはnice!コメント有難うございました。
下手なので増えないのです(一株消えた・・・ごめんね) 開花便りをおtのしみに~~

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この冬は何も植えなかったのですが、強い子・良い子が咲いています。(フユシラズも)
イチジクは大きめの鉢に植える予定(地に植えると育ちすぎてご近所迷惑に)

きまじめさん こんばんはコメント有難うございました。
水野要らない時期のお花達・・・気が付くときは確りと世話はしました(^-^)”

yanasanさん・あんれにさん・とし@黒猫さん・テリーさん・poohさん・げいなうさん・watamiさん
ryo1216さん・takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermac
by 侘び助 (2014-03-28 20:07) 

侘び助

お茶屋さん・駅員3さん・水郷楽人さん・マリエさん・アルマさん・qoo2qooさん・袋田の住職さん
馬爺さん・ENOさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさんこんばんはnice!コメント有難うございました。
下手なので増えないのです(一株消えた・・・ごめんね) 開花便りをおtのしみに~~

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
この冬は何も植えなかったのですが、強い子・良い子が咲いています。(フユシラズも)
イチジクは大きめの鉢に植える予定(地に植えると育ちすぎてご近所迷惑に)

きまじめさん こんばんはコメント有難うございました。
水野要らない時期のお花達・・・気が付くときは確りと世話はしました(^-^)”

yanasanさん・あんれにさん・とし@黒猫さん・テリーさん・poohさん・げいなうさん・watamiさん
ryo1216さん・takenokoさんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
やっと昼間は暖房から解放されました。 体操にも参加しました(^-^)”

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
畳1枚の畑にも元気に野菜が育っています。 増えないのが悩みですが早々芽吹く嬉しいです。
イチジク簡易保温の中で大事に・・・緑の葉っぱが見えてきて・・・有難うですね(^-^)”

やってみよう♪さん・teftefさん・YUTAじいさん・信州のりんごのほっぺさん・masatanyさん
いっぷくさん・okin-02さん・enosanさん・mwainfoさん・tossyさん・素人写真さん・nikkinさん
enigumaさん・yohtamboさん・erenaさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-03-28 20:19) 

OJJ

愚僧はどちらかと言えばヒマつぶしより櫃まぶしの方が有り難いのじゃが・・笑)
by OJJ (2014-03-28 21:12) 

旅爺さん

物産展では20軒以上で味見を出されます。皆味見すれば、
侘び助さんならこれでお腹が満たせtるかも。笑

by 旅爺さん (2014-03-29 08:39) 

めもてる

イワチドリの芽が出て。春になりましたね、次から次えと、植物の成長が楽しめますねー。
by めもてる (2014-03-29 11:30) 

okko

何時の間にやら、思い掛けない芽吹きがあって、ケチな庭にも出てみたくなりました。
いま、蔦の新芽がキレイです。
by okko (2014-03-29 15:51) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
侘びは名古屋で・・・ひつまぶしの事・・・暇つぶし・・・と読み間違えておりました。
ウナギを食べない侘びは、暇も・櫃も苦にならない間違いでございました。

ぴーすけ君さん・minsukeさん・mamiiさん・sora pさん・wing 14さんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんは再訪コメント有難うございました。
侘びは試食をすると、素通りできず買う羽目に・・・何時も相棒に叱られていました。
味見だけ出来ないのなら・・・食べるなって~~ 海鮮物は苦手なので、満腹にはなれませんね(^-^)”

めもてるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒いと思っていても、春爛漫ですね。久しぶりに朝・体操に出掛けてモクレンが満開に驚きを~

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今朝・矢田川の堤を歩き、ワラビがほけていて・・・吃驚しました。土筆も観に行かなくては・・・

ぼんぼちぼちぼちさん・うたぞーさんこんばんはnice!有難うございました。

by 侘び助 (2014-03-29 21:37) 

侘び助

トレンダー櫻井さん・yamさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-03-29 21:39) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-03-30 22:22) 

侘び助

mimimomoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-03-31 18:55) 

侘び助

きまじめさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。