SSブログ

心に沁みるコンサート [日記・雑感]

    4月11日 [晴れ][曇り]

今月は早めの 長久手行の日でした。 矢田川堤防で摘んだワラビ

かき揚げにして、春の香りを食卓に 皆さん [わーい(嬉しい顔)]で [レストラン]

菜の花畑・2.JPG

土筆摘みに行った 本字の菜の花畑 (つくしは遅かった [ふらふら]

        [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)]

3日・嵐山に行く [バス] で4月6日に ある歌手の コンサートが開かれるという話が

その事は 花教室の日 聞いてはいたが開催場所が我が家からは遠く

夜間開催のため 不参加と決めていた ・・・ しかし その内容を聞いて

隣席のKBさんと 即・参加を表明し・6日PM6:20分 押し花教室のMN先生の[車(セダン)]

会場の渋川福祉センターに

多目的ホールには、顔見知りの人々の姿も 

歌手は 自らを 日本一 OOな歌手といい

不自由な体でも、路上ライブ活動をされている人です。

地方から上京し 重い身体障害の身を多くの人々に支えられて自立の道を

女手一つで育ててくれた母に先立たれたが、母に誓った歌手 (紅白に出る [カラオケ]

PM7:00 オープニング

友情出演の vocal・musicのグループ(プロのgroup)

皆で 歌に合わせて 手拍子など打ち [るんるん][るんるん]

ヴァイオリンや弦が光る パフォーマンスで沸かせて登場の

愛知芸大卒のプロヴァイオリストの 曲に聞き入った後

車椅子の 歌姫 登場  

    感謝状 [カラオケ]

  ひとりだけの時 ・・・ 誰もいないとき

   そっと小声で呼ぶのです。

     お母さん   お母さん

         あとになり  さきになり

           さがした しあわせの道

             おかあさん  おかあさん

    おかあさん  おかあさん

       あのときも 言えなかった

           あなたに贈る  ありがとう

              あなたに贈る  感謝状

枝垂れ桜.JPG

  時々言葉も詰まる 語り口で 舞台上の車いすの彼女は

  今も原因不明の病状が進んでいるとか、握られた手の痛々しさ

   それでも健気に歌う姿に、涙が止まらなかった。

五体満足で、勝手気ままに暮らす日々を、もっと大事に

もっと感謝をして暮らさなければと思った夜でした。

彼女は亡き母との約束 紅白に出る を夢に 路上ライブを続けて

秋には 大坂で コンサートを と言っていた [るんるん]

是非 実現し 彼女の歌が一人でも多くの人の心に届く事を願っています。

最後に会場が一つになって

  花は咲くを 合唱し コンサート会場を後に 

              人生は 色々・・・・・  心に沁みる 春の夜


nice!(43)  コメント(15) 

nice! 43

コメント 15

koto

菜の花畑がきれい!
あの騒動の歌手かな?

by koto (2014-04-12 00:55) 

hatumi30331

菜の花の黄色が鮮やかやね~♪
車椅子の歌手、聞いてみたいよ!
人の心に感動を与えるってすごいことやもんね!
頑張って欲しいね。
by hatumi30331 (2014-04-12 05:01) 

Silvermac

難病に苦しむ方は多いですね。
by Silvermac (2014-04-12 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
筑紫は残念でしたが、素敵な菜の花畑~! 蕨の掻き揚げって食べて見たいけれど
この辺りで売っているのは、某国のばかり・・・(__;
五体満足を喜んで感謝しないとね~わたくしはつい昨日、自分で反省することばかりで
心を入れ替えなくちゃっと思ったところでした。
その歌手さん、思いが叶えられると良いですね。
by mimimomo (2014-04-12 06:56) 

yakko

こんにちは。
不自由な体で路上ライブ活動・・・えらいですね〜
夢が叶うと良いですね !!
by yakko (2014-04-12 12:46) 

mimimomo

あら、土筆違い(><; 
by mimimomo (2014-04-12 13:05) 

はる

菜の花きれいですね~。
つくしやわらびと聞くと春だなって思いますね^^
by はる (2014-04-12 19:07) 

旅爺さん

それに引き換え五体満足な爺は何一つ芸がないのが悲しいです。
by 旅爺さん (2014-04-13 05:38) 

侘び助

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
多分? 理由はともあれあの体で頑張る人・・・応援してあげたいですね。

げいなうさん・アルまさん・いっぷくさん・あんれにさん・ryo1216さんこんにちはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
菜の花の香りにむせるほど(^-^)” 機会が有ったら聴いてあげてくださいね。
巧くて感動もあるでしょうが、一生懸命生きる姿は胸熱くなる(ご本人の言うとおり歌は?だけれど)

Silvermacさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
世の中には、もっと恵まれない環境の中で人目にも付かない人が多いと思います。
皆が幸せになれる様な社会になります様に・・・

ハマコウさん・takenokoさんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ほんのちょっぴり・・・今冷凍室で寝ています(^-^)”
ワラビは朝体操がえりに、一握りづつ・・・ でも河川敷工事で来年からは・・・出ないかも
侘びも足りないものは、努力・これからはもっと優しい人になれるように勉強を・・・
下手でも心を揺さぶる歌もあっていいですね。 NOKさん 望み叶えてあげてください。

yohtamboさん・sora pさん・やってみよう♪さん・ねじまき鳥さん・doudesyoさん・ともちんさん
@ミックさん・minsukeさん・enosanさん・おーやんさん・とし@黒猫さん・さらまわしさん
comomonさんこんにちはnice!有難うございました。

yakkoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
市のある方が知り、新宿までご夫婦でライブを聞きに行かれて、今回のコンサートを
企画されたようで大勢の人の善意で、開催を・・・このいきさつを聞いて即参加を決めました。
自分の身に重ねて今の幸せに感謝の日々です。 本当に叶えてあげたいですね。

ぴーすけ君さん・素人写真さん・yamさんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはコメント訂正有り難う(^-^)” 土筆君にっこり~~

はるさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
菜の花あれ位咲いていると、香りが漂いいい雰囲気でした。
去年は、はかま取りに大変でしたが、今年はほんの暇つぶしで・・・
ワラビは毎朝・・・ちょっぴり~~ (河川敷工事で来年からは駄目かも・・・です)

poohさん・袋田の住職さん・sanaさんこんにちはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
五体満足で健康に暮らせることも、社会貢献に繋がりますよ・・・健康で長生きしましょ(^-^)”

心如さん・wing 14さんこんにちはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2014-04-13 11:07) 

OJJ

菜の花がキレイです。桜はそれなりに・・
by OJJ (2014-04-13 15:14) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
矢田川ではワラビが採れるのですか・・・私、久しくワラビも土筆も見た事がありません。
私も車椅子の歌手の事はTVで舞台の降板問題(土屋アンナ)で知りました・・・
歌は聴いた事がありませんが・・・感動的な時間だった様ですネ。
少し位の辛さで泣き言って居てはダメですネ。


by ちゃーちゃん (2014-04-14 15:33) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒い日が続いてじっくりと景色を見なかったので黄色い絨毯も綺麗ですね。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎年出ます。・・・が遊歩道などを作り整備をもう来年からは無理でしょうね。
私は彼女の事は知らなかったので・・・ handicapを背負ってあの世界を生きることは
大変でしょうね。蔕だと思いますが心を打つことは出来るかもね。
辛さは自分しかわからないと思うので、我慢は禁物よ~~

さらまわしさん・erenaさん・masatanyさん・タッチおじさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-16 21:47) 

侘び助

okkoさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-17 22:02) 

侘び助

michiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-20 18:42) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-04-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。