SSブログ

名古屋&知多四国巡拝記 [日記・雑感]

    10月18日  [晴れ] [晴れ] [晴れ] 爽やかな秋日和

昨日(17日)所要が有り久し振りに名古屋に行く。

名古屋まつり・前夜祭が栄で行われるというニュースを見

18~19日は不在の為記事ネタをと 名駅前から 地下鉄で栄に [電車]

久屋広場に出るが、雰囲気がない  (公園の噴水も季節外れ感が)

ひさやの噴水.JPG

テレビ塔前には舞台が有るが シーン 周りの府県物産店もロープが張り巡らされて[ちっ(怒った顔)]

テレビ塔・名古屋まつり.JPG

オアシス21・1.JPG

オアシス21のスロープを登ったり[右斜め上] エスカレーターで降ったりし[右斜め下]時間つぶしをした・・・

オアシス21・2.JPG

少し移動すれば、三越や丸栄等が有るが 訳ありでショッピングの気もなく地下に降り

名鉄・瀬戸線に乗り帰宅をする。

今日(18日) 第12回 歩いて巡拝・知多四国が開催された。

AM8:15分発 名鉄特急 内海行きに乗る [電車]

相変わらず参拝者で 満員に近い・・・・・が何とか座れた。

終点・ 内海駅で渡された 行程表を見て [がく~(落胆した顔)] いきなり5・0㌔を[くつ][くつ]

最初から弱音は 吐けない 列の後を追って [モバQ][モバQ]

歩き遍路隊・1.JPG

美浜に向かって歩く遍路隊 (2~3日空けますので・・・・三河湾の綺麗な海にご期待を [船]


nice!(58)  コメント(19) 

nice! 58

コメント 19

ちゃーちゃん

.こんばんは!!
表紙?が変わったのですネ・・・明るい秋色ですネ(^^;
沢山歩かれたのですね...しょぱなから5kとは...
18〜19日はお遍路の旅ですか? ワタシは19日に娘と
名古屋のオープンバスに乗る予定です...楽しみ!!
by ちゃーちゃん (2014-10-18 23:50) 

mimimomo

おはようございます^^
がんばって歩いてくださいね~
by mimimomo (2014-10-19 06:41) 

hatumi30331

歩いたね!
頑張って足を鍛えておいてね〜♪
大阪でも歩くで〜〜(笑)
by hatumi30331 (2014-10-19 07:40) 

yakko

お早うございます。
始めに5キロですか 健脚ですね〜
青空が綺麗 !! 三河湾の海が楽しみです。

by yakko (2014-10-19 08:56) 

未来

歩くことが何よりですね。
僕も歩いたり、畑で力仕事をしたりして減量をしようと
思ってはいるのですが、動けば動くほど腹が減って、
ついつい、食べ過ぎてしまいます。

by 未来 (2014-10-19 12:52) 

はる

名古屋の噴水みると行きたくなりますね~。
オアシス21とか歩いてみたいです^^
by はる (2014-10-19 19:19) 

きまじめさん

歩く遍路隊、強行軍ですか。
5km頑張ってください。
by きまじめさん (2014-10-19 22:59) 

おじゃまま

朝晩は寒い!のに、昼は暑い!
歩くと、さらに暑いでしょうね!
by おじゃまま (2014-10-19 23:28) 

げいなう

ご訪問&niceありがとうございます(≧▽≦)
by げいなう (2014-10-20 15:44) 

馬爺

お遍路さんで5㎞の徒歩は一時間位でしょうかね。
でも歩くのはいいことですよね、私も毎日1万歩以上は歩いているんですよ(平日は5㎞位を一時間程度朝散歩してます)
休みの日は撮影に行かない時にはカメラぶら提げて3時間位をのんびりと歩きます。
by 馬爺 (2014-10-20 18:44) 

okko

歩ける人が羨ましい~~~。
お天気もよし、元気でね。
by okko (2014-10-22 14:34) 

侘び助

ブラザー★ぼぶさん・kaminews100さんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
できるだけ明るい暖かな色を選んでいます。
(改行が巧きいかないのが欠点) いきなり弱音は吐けず
隣を歩く人とい有意義な話をしながら歩き途中の休憩所で
ミカンの試食(^-^)” 次の寺までも長距離でしたが
三河湾の美しさにつられて・・・頑張れました。
遍路は日帰り・19日からは小旅行・レポをお楽しみに~

suzuranさんre-ichiさん・xmi_xslさん・あんれにさん
こんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
難儀を承知出始めていながら弱音は駄目ですね、反省を

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
杖をついている人、少し足の不住な人も頑張っておられます
一寸文句が多い侘び・・・反省をしています。

ぼんさんさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・ハマコウさん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
初めが長距離だったお陰?無理と思っていましたが
完歩できて・・・嬉しかったです。

とし@黒猫さん・いっぷくさん・enosanさん・okin-02さん
masatanyさんこんばんはnice!有難うございました。


by 侘び助 (2014-10-22 21:33) 

侘び助

めもてるさん・マリエさんこんばんはnice!有難うございました。

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
広炉運動・歩行が多いとは言えないので長距離は自信が
無いのですが、この年で出かけられることに感謝をし
愚痴をこぼさないようにしなくてはと思うこの頃です。
ぴーすけ君さん・wing_14さん水郷楽仁さんこんばんは
nice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-22 21:41) 

旅爺さん

諸国漫遊の度も最初から5㌔はきついですね。
でも頑張りましたね。
by 旅爺さん (2014-10-23 08:47) 

侘び助

はるさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
近くに住んでいながら名古屋音痴・・・知らない所はすぐ迷子です。
噴水オアシス21・NHK・美術館・デパートかたまっています。
是非来てちょ~(^-^)”

スネ雄さんさん・suzuranさんこんばんはnice!有難うございました。

きまじめさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
強行軍ですが、皆さんとてもお元気で弱音は吐きづらいですね。
後少し頑張りたいと思っています。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今回完歩出来たのは気候のいい精かも、皆さんについて
歩くうちにゴールに辿りつきました。

げいなうさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
此方こそ何時もありがとうございます。

sanaさん・tossyさん・素人写真さん・sora_pさん・mwainfoさん
Nyandamさん・うたぞーさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
マップを見て悲鳴をあげたら3キロ地点でミカン狩りが・・・と
釣れが出来て話をしながら…知らないうちに目的地に
2万歩は滅多に歩かない距離・・・完歩しました。

okkoさん こんばんはコメント有難うございました。
普通には歩けない距離ですが何とか頑張れました。
by 侘び助 (2014-10-23 20:25) 

侘び助

e-g-gさん・ENOさん・心如さん・shin.sionさん・ryo1216さん
リュカさん・袋田の住職さん・ともちんさん・comomonさん
chocoboさん・ぼんぼちぼちぼちさん・風船かずらさん・yamさん
krauseさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

旅爺さんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
いきなり5キロは初めてでした。(こんな時はバスが出た)
タクシーに乗ればと簡単に思っていましたが景色を愛でて
完歩出来ました(^-^)”
by 侘び助 (2014-10-23 20:37) 

侘び助

アルマさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-24 18:57) 

OJJ

割り切れば何でもない距離でしょうが、いきなり5キロは・・
ひょっとしてこのテレビ塔、日本三大がっかり名所?
by OJJ (2014-10-24 22:34) 

侘び助

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
テレビ塔は役目を終えて観光だけ??
綺麗にお化粧直しをして名古屋ど真ん中で頑張っています。
年寄りの冷や水?でも頑張れた~(^-^)”

poohさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-26 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。