SSブログ

秋のデラックス北海道3日間 ① [日記・雑感]

    10月26日   [晴れ] 

歩き遍路を終えて次の日 H交通社募集の秋のデラックス北海道3日間の旅を

SMさんと二人で参加しました。 (雪のシーズンしか知らない)

北海道は2度目・出発はAM11:45分 セントレアを飛び立つ [飛行機]

AM9:30分に [車(RV)]で藤ヶ丘に  AM10:00 藤ヶ丘発 空港行バスに [バス]

今回の旅は 37名  11:45分 ANA で飛び立つ

セントレア・ドラゴン.JPG

中部国際空港ロビーの ドラゴン (心なしか元気がない・・・5位?だものね)

セントレア・ANA.JPG

満席・・・席は内側・・・翼が邪魔をして[カメラ] は使用できず 新千歳空港に降り立つ。

当日は函館に行くのに、新千歳に[exclamation&question] 今・海外の観光客で 空港は満杯とか?

290㌔を [バス] 長距離にうんざり・・・・・と思っていたが バスガイドさんの

巧みな話術・豊富な知識で退屈することなく 湯の川温泉に到着を

北・高速から山・3.JPG

北・トイレ休憩案内図.JPG

途中のtoilet休憩時・沢山の子牛を乗せたトラックが

ガイドさん談・・・買われた子牛はとても大事に運送する・沢山乗せて何処に行くのかな?

北・トイレ休憩子牛とトラック.JPG

とっぷり日暮れた中 hotel 平成館・しおさい亭に [レストラン][バー]後すぐに 函館夜景観賞に

湯の川温泉・9F (640x480) (3).jpg

9Fの部屋に荷物を置き慌ただしく夕食を済ませ(ホテルも満室 レストランも時間差で)

函館・ホテル下町1 (640x480).jpg

 部屋の窓から街を [カメラ]   数人を残して 定期点検でロープウエイは使えず

狭いヘアピンカーブの道を [バス]で山頂の駐車場待ち・・・1台降りてくると 発車を

函館夜景・1 (640x480).jpg

函館夜景・7 (640x480).jpg

函館夜景・13 (640x480).jpg

函館夜景・4 (640x480).jpg

函館夜景・10 (640x480).jpg

展望台に登り眺める夜景の美しさ 歓声が上がるが 悲しや[もうやだ~(悲しい顔)] my[カメラ] 何枚撮っても

お伝えすることは不可 冷え切った体で宿に戻り[いい気分(温泉)]に 第一夜は更けてゆく [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(54)  コメント(23) 

nice! 54

コメント 23

ぴーすけ君

きれいな夜景~♪
by ぴーすけ君 (2014-10-26 20:50) 

袋田の住職

夜景、素晴らしいですね。
by 袋田の住職 (2014-10-26 21:39) 

koto

北海道のガイドさんはレベルが高いんでしょうね。
私の時も、とても上手な方で、いまだに印象に残ってます。
夜景の美しさは伝わりますよ。
目で見た美しさには到底かなわないでしょうけどね、
きれいですよ!!
by koto (2014-10-26 22:17) 

Silvermac

名古屋はヘソだけあって各地への便が良いですね。
by Silvermac (2014-10-27 06:06) 

hatumi30331

北海道に3日間・・・
それはお疲れさま。
楽しい旅だったようやね。^^

夜景・・・充分きれいなのが伝わってるよ。^^
しばらくは休憩を〜(笑)
by hatumi30331 (2014-10-27 07:05) 

mimimomo

こんにちは^^
函館に行っていらっしゃったのですか~いいなぁ~函館はまた行きたい!
夜景、ちゃんと立派に写っているではないですか。手持ちでしょ?
それでこれだけ写れば立派なものですよ。綺麗ですよ^^v
by mimimomo (2014-10-27 10:04) 

takenoko

21日にはお気遣いのコメントありがとうございました。徐々に回復してきています。
by takenoko (2014-10-27 16:35) 

mamii

夜景綺麗に撮りましたね。
by mamii (2014-10-27 17:17) 

馬爺

函館といえば五稜郭ですね、夜景も綺麗な所のようですね、
コンデジならではの撮影は立派なもんですよ。
by 馬爺 (2014-10-27 20:04) 

侘び助

xml_xslさん・ハマコウさん・とし@黒猫さんこんばんはnice!有難うございました。

ぴーすけ君さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
有り難う・・・カメラ音痴・夜景モードで撮ってupサイズが大きくて
慌てて小さくしました 勉強不足です。

袋田の住職さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
ピクチャでは黒いだけ・・・選ぶのに苦労しました。(^-^)”。

kotoさん こんばんはコメント有難うございました。
今ガイド不足とか・・・かなりのお歳のガイドさんですが
コツを抑えた巧みな話題で・・・本当に楽しかったです。
見たままをお伝えできたら最高ですね。

げいなうさん・アルマさん・poohさん・re-ichiさん・あんれにさん
ryo1216さん・yohtamboさんこんばんはnice!有難うございました。

Silvermacさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
毎日の様に各社からパンフが届きます。暇はあっても
不足のものが有り安・近・短を探して行っています。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
安いので期待薄でしたが・・・良かったです(蟹は出なかった)
有り難う夜景セットして行きました。(サイズが大きくてupに苦労)
月が替わればまた遍路が・・・

素人写真さん・やってみよう♪さん・YUTAじいさん・enosanさん
いっぷくさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
動けるうちに・彼女は北海道初めてで楽しく遊んできました。
ixy君では難しい・・・夜景セットしてそのままup メガの大きさ
慌ててサイズを直し・・・汗~~ 勉強不足でした。

okin-02さん・めもてるさん・tossyさん・ENOさんこんばんは
nice!有り難うございました。
by 侘び助 (2014-10-27 21:23) 

侘び助

takenokoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今夜は寒くなりました、どうぞお体を大切にお暮しください。

mamiiさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
mamiiさんの画像のように鮮やかに写してみたいですね。

心如さん・さらまわしさん・カメラde防犯さん・テリーさん
sarusanさん・sanaさんこんばんはnice!有難うございました。

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
五稜郭も行くことが出来ました。夜景素晴らしかったのですが
IXYでは精一杯・でした(メガのサイズになっている事も知らず)
by 侘び助 (2014-10-27 21:38) 

きまじめさん

息子が函館転勤の時、幾度も登った函館の夜景、懐かしいです。
ロープウエイ使えなかったのは残念でしたが
美しい夜景を見る事が出来たので幸せです。
私などはロープウエイで登ったはいいが、
霧で夜景が見えなかったこともありましたから。
by きまじめさん (2014-10-27 22:59) 

未来

たくさんの子牛がトラックに乗せられて何処かに向かっている。
なにか、物悲しい風景でもありますね。
夜景は綺麗ですね。
by 未来 (2014-10-28 11:42) 

侘び助

きまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
何度か記事を拝見して羨ましく思ったものです。
今回は函館に泊まり急ぎ足ながら彼方此方行ってきました。
夜景素晴らしかったです、お天気にも恵まれていい旅北海道~

ベアトラックさん・ぼんさんさん・駅員3さん・yamさんこんにちは
nice!有難うございました。

未来さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
多分オスの子牛かも(肉牛に育てる?)
雌だったら足が折れると困るのであんな運送はしないとか
言っておられました。
by 侘び助 (2014-10-28 16:11) 

yakko

遅くなりました(_ _)
北海道旅行でしたか〜 素晴らしい !!
侘びさまの行動力にいつも感動しています。
函館の夜景は綺麗ですね〜(^_^)
by yakko (2014-10-28 17:03) 

せつこ

今度は北海道へ・・・日本全国楽しまれてますね♪
北海道は4回行ってますが函館と旭日動物園は行ってないのよね。
函館行ってみなくちゃ^^
夜景良く撮れてますよ@@
by せつこ (2014-10-28 18:38) 

侘び助

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
健康だけが今のところ取り柄です。cancelは勿体無い
故に近づくと健康管理に気を使います(^-^)”
猪突猛進型・・・目で見る程に写ればいいのですけれど・

せつこさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は籠の鳥の人生でした。後少し動けるうちにOOの土産に
安いツアーを探して西・東~夜景・有難うございます。

ごっこさん・あらまわしさん・yanasanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-28 21:07) 

侘び助

masatanyさん・リュカさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-29 18:48) 

侘び助

森のノームさん・ともちんさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-29 22:25) 

侘び助

erenaさん・ちゃーちゃんさん・足立sunnyさんこんばんは
nice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-30 20:48) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-10-31 20:35) 

OJJ

楽しそうなツアーですね。湯の川温泉はホントは川湯としたかったらしいが先口が有って仕方なく湯の川となったとか。
by OJJ (2014-11-01 22:39) 

侘び助

OJJさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
夜に着いたので海辺とは知らず山の中と思っていました。
安いを条件の旅の割には中身はまずまず・良かったです。

chocoboさん・so-cosmonetさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。