SSブログ

農業まつり [日記・雑感]

    11月25日 [雨] [霧] [雨]

久し振りの雨が 一日中冷んやりと でも野菜には恵みの雨かも

陸橋から眺める景色 靄?スモッグで見えなかった名駅のビル

11月14日の体操がえり [目]見事に輝いていた。晴れやかな気分になって[カメラ]

朝日に輝く名古屋.JPG

11月22日 冷え冷えのこの朝も 見ることが出来た。 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

名駅ビル・1.JPG

      [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)] ・ [ー(長音記号2)]

スカイワードで合流の約束をし AM10:00 何時も遅刻がちなので [モバQ][モバQ]

10:00を過ぎても彼女の姿が見当たらない[exclamation&question] SMさんはbikeなので早いのに

農業まつり・1.JPG

ぜんざい・ポップコーン無料配布を待つ人達[グッド(上向き矢印)]    野菜コーナー[バッド(下向き矢印)]

農業まつり・5.JPG

赤・里芋&茎 蕪 柚子  みたらしだんごを2本getして 会場内を探し回った。

自転車置き場を見に行ったが [ふらふら]  無料植木配布を待つ人達[バッド(下向き矢印)](オリーブの木)

農業まつり・4.JPG

[わーい(嬉しい顔)] でSMさんがやって来る。大根をぶら下げて 集合は10:30分だよ~~[ちっ(怒った顔)] 

農作物の品評会も行われて優勝者の表彰式が行われた後、太鼓演奏が 

農業まつり・3.JPG

長野・阿智村からはリンゴやお漬け物・クルミ等山に縁のある品物が出品を

知多半島からは、チリメン雑魚・干物・練り物・煎餅など海の幸が

大なべで茹でられている美味しそうな蛸 (蛸好きの主はもう居ない)

農業まつり・6.JPG

団地の知人にも会い4人で ポップコーンの行列に加わった。[トイレ][トイレ]

フイールの 喫茶店で スパゲティの昼食を済ませて帰宅し

Getした野菜や果物で午後は cockさんに早変わりを

野菜の加工・1.JPG

蕪&大根はお漬け物に 蕪の茎も炒めて(ジャン焼肉のたれ味に)

柿・リンゴ・=ジャムに  柚子はマーマレードと 柚子酢に変身を

赤里芋の茎=酢の物に  人参も千切りピクルス風に

当分は[わーい(嬉しい顔)]で [レストラン] お食事timeが出来そうな冷蔵庫なり~


nice!(52)  コメント(17) 

nice! 52

コメント 17

hatumi30331

楽しそうな農業祭!
ゲットした物で即効加工して・・
侘びさま凄い!!
これでしばらく豊かな食生活やね〜♪^^
柚子ってお役立ちやね。^^
by hatumi30331 (2014-11-26 07:14) 

koto

正面に高いビルが。
あれに見えるは「あべのハルカス」・・のワケないか〜
by koto (2014-11-26 09:10) 

mimimomo

おはようございます^^
1~2枚目のお写真素敵ですね~お日様の力があると
遠くのビルも見えますね。
昨日今日と、こちらも雨で何にも見えないし、寒い(><;
皆様しっかり並んでいらっしゃいますね~
SMさんと合流できてよかったですね。
名コックさん、りっぱ。最近永い間台所に立つと疲れるわ。
by mimimomo (2014-11-26 09:25) 

sarusan

産直野菜で美味しい料理出来ますね。
赤たつの煮物が好きなんですよ。
by sarusan (2014-11-26 14:52) 

馬爺

してどんな料理が出来ましたか?

by 馬爺 (2014-11-26 21:36) 

きまじめさん

随分いろいろな無料配布があったのですね。
ゲットしたお野菜類も安く売られていたのですか。
by きまじめさん (2014-11-26 22:37) 

水郷楽人

農業祭ですか。賑わっていますね。見物していても面白いでしょうね。
by 水郷楽人 (2014-11-27 07:15) 

未来

野菜たちにとっては恵みの雨でした。
楽しそうな農業祭ですね。
見て回るだけでも面白そう。
by 未来 (2014-11-27 11:08) 

せつこ

ゲットした材料でいろいろ作りましたね~~@@
食卓が賑やかで楽しい食事♪
何よりも健康が宝ですから良かったね。
by せつこ (2014-11-27 21:45) 

侘び助

sanaさん・erenaさん・あんれにさん・ryo1216さん・とし@黒猫さん
まりっぺさんこんにちはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
農業祭りは楽しいですね、生活必需品ばかりが並んで
お値段も100~300円位が多いのもうれしいです。
体にも懐にも優しい料理が、占領の冷蔵庫(^-^)”

やってみよう♪さん・michiさんre-ichiさん・yamさん・xml_xslさん
リュカさんこんにちはnice!有難うございました。

kotoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
ちい~と遠すぎたようですね。5~60㌔は離れている?
見える嬉しい風景です、冬には雪山も時々見えます。

YUTAじいさん・Silvermacさんこんにちはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
遠くまで見える空気の美しさ・・・本当にうれしい景色です。
以前は植え木の無料配布並んだことありますが,植える場所が
本当にドジな侘びです。その気になると頑張れるむら気な
cockです(^-^)”

アルマさん・siroyagi2さん・takenokoさん・okin-02さん
いっぷくさん・心如さん・げいなうさん・甘党大王さんこんにちはnice!有難うございました。

sarusanさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
赤の里芋豚汁は最高~ 赤だつ(滋賀ではせんばと呼んだ)
母の味を思い出して作る懐かしい酢の物料理です。
by 侘び助 (2014-11-28 16:05) 

侘び助

馬爺さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
大半はお漬け物に、軸は酢の物・炒め物・塵を少なく美味しくできました。

きまじめさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
農業祭りは婦人部の人がサービスをして下さいます。
後・安く鬼饅頭つくりとか,皆さん楽しんでおられます。
殆んどが100円~300円ぐらいかな?
色々買ったけれど1000円ぐらいだったかしら(^-^)”

水郷楽人さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
参加するだけでも楽しいお祭りでした。 新鮮野菜getも
嬉しいお祭りですね。

ゆきゆきさん・comomonさん・tossyさん・テリーさんこんにちはnice!有難うございました。

未来さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
恵みの雨でしたね。実質のある良いお祭りです。楽しく参加しました。

a-takakiさん・足立sunnyさん・風船かずらさん・ともちんさん
watamiさんこんにちはnice!有難うございました。

せつこさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
定番の物ばかり、工夫の足りない料理です。
でも手作り安心料理で(^-^)” ルンルンです。

ハマコウさん・poohさん・素人写真さん・enosanさん・chocoboさん
さらまわしさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-28 16:28) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
やっと少しの時間、PCの前に座っています。
今は、接骨院に通っています・・・今年中には何とか
良くなりたいですネ。
愉しそうな農業祭ですね・・・プレゼントの行列の凄い事。
わびさんもいい物をget出来ましたネ・・・
信州のリンゴは歯ごたえがしっかりあって、私には大好きな
味です・・・美味しいですよネ(^_-)-☆
わびさん、風邪引かない様にネ・・・

by ちゃーちゃん (2014-11-28 18:34) 

侘び助

minsukeさんこんばんはnice!有難うございました。

ちゃーちゃんさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
寒くなるそうです。どうぞお体を大切にね。
肩の凝らない楽しいイベント&お値打ち野菜get出来て(^-^)”
以前は柔らかいリンゴが好きでしたが、完熟を口にしてからは
フジが好きになりました。一杯売られていますがわが家にも
今年も早々届いて・・・出店はスルーしました(^-^)”
by 侘び助 (2014-11-28 20:29) 

yakko

こんばんは。 遅くなりました(_ _)
たくさん良い買い物が出来ましたね。お料理上手 !!
by yakko (2014-11-28 21:11) 

侘び助

yakkoちゃん こんばんはnice!コメント有難うございました。
は~い~(^-^)” 安くて美味しい野菜をget
茎まで美味しく頂いています。ちょっぴりスーパー泣かせのシェフですぅ
by 侘び助 (2014-11-29 17:44) 

侘び助

tasuchanさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-11-30 21:09) 

侘び助

OJJさん・e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。