SSブログ

昼神温泉に行く [日記・雑感]

     11月30日 [曇り] [小雨]

霜月も終わりに  明日から師走に突入する [モバQ][モバQ]~~

少しづつ支度をすれば・・・急ぐことはないのに・・・やはり気が急く

11月初め 京都の姪から [phone to][mail to]が お店の連休につくばに行こう

OKをしたが生憎 つくば の都合が悪くて却下となった。

折角の企画 姪に 家においでよ・・・私のお家に・・・返信を[携帯電話]

26~27日 生憎の雨の中 名駅に出迎えに行き [電車]

予約をしていた 昼神温泉 [いい気分(温泉)] 尾張あさひ苑 に[バス]

雨上がりの 出発地 無料送迎バスに乗るが [がく~(落胆した顔)] 乗客は6名

山盛りの話題を持ってやってきた姪は岐阜・長野の雲海に感動しながら

雲海・2.JPG

雨上がりに山腹から沸く雲海の美しさが撮れなくて [ちっ(怒った顔)]

雲海・3.JPG

恵那峡SAの紅葉

恵那峡SA.JPG

あさひ苑に着いても、話は尽きる事無く 写真が撮れていなかった [ふらふら]

定年後・好きな料理の術を生かしてお店を持った姪 新規開店の苦労に加え

実母(私の次姉)との同居などの愚痴を聞いてあげる。

湯がとてももいい温泉で 姪は満足~

夜会席料理.JPG

後のお料理 [カメラ] 忘れご馳走様 デザートの いちだ柿(干し)に大喜び[わーい(嬉しい顔)]

市の保養施設 [いい気分(温泉)] 部屋はセルフサービス・・・2人で仲良く寝具の支度を

夜更けまで話は尽きなかった。  [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

AM6:00   支度をして朝食前に 朝市に行く

昼神・朝市1.JPG

昼神・朝市2.JPG

帰る途中で 朝市風景を撮り忘れ 戻った・・・が人々はhotelに 閑散としていた。

昼神・朝市3.JPG

昼神・阿智川橋.JPG

朝日を受けて輝く阿智川橋と対岸の hotel 伊那華

昼神・ホテル伊奈華.JPG

昼神・ホテル伊那華2.JPG

昼神温泉紅葉・2.JPG

AM10:00 無料バスは 帰路に就く 連泊客も乗せて バスは賑やかになった [バス]

屏風山SA.JPG

中央高速 屏風山SA [グッド(上向き矢印)] 瀬戸市水野団地の紅葉 [バッド(下向き矢印)]

瀬戸・水野団地.JPG

12:00 市役所到着し 初めての姪を あさぴー君で我が家に [バス]

一休みの後 京都に帰る姪を 駅に送り 特急 昼神 [いい気分(温泉)] 保養旅 終りに


nice!(55)  コメント(17) 

nice! 55

コメント 17

yakko

お早うございます。
姪御さんと楽しい時間を過ごされましたね !
by yakko (2014-12-01 06:22) 

hatumi30331

昼神温泉、横を通った事ある!
一度立ち寄って見たい所です。
楽しい時間になりましたね。^^
by hatumi30331 (2014-12-01 07:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ふむ、わたくしの姪に、そこまでわたくしを慕ってくれる子居ないわ(__;
口うるさい叔母さんだからなぁ~わたくし(--
by mimimomo (2014-12-01 08:23) 

OJJ

昼神温泉は一度だけ泊ったが夏だったので湯には少し浸かっただけ・・冬に行きたいな~
by OJJ (2014-12-01 08:34) 

koto

娘はいなくても叔母思いのいい姪御さんやね〜
by koto (2014-12-01 10:39) 

駅員3

お天気にも恵まれ、素敵な紅葉も愛でられて、素敵なご旅行になりましたね!
by 駅員3 (2014-12-01 18:55) 

侘び助

xml_xslさん・アルマさん・ともちんさん・あんれにさん・ryo1216さん
こんばんはnice!有難うございました。

yakkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
実母でも同居では色々あり、はけ口を求めて・・・癒して
諭して叔母ちゃんも大変です(^-^)”

Silvermacさん・やってみよう♪さんこんばんはnice!有難うございました。

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
昼神温泉は観光地ではない?車のない人は一寸不便かも
でもお湯はつるつる美人の湯です♨

とし@黒猫さん・YUTAじいさん・re-ichiさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
土浦の姪とこの人は年齢的にも相通じるところもあり
母の不足(私の姉でもある)を 他家に嫁ぎながらひょんなことから
姉が押し掛け同居し、母子は気遣い・遠慮がない(問題ですね)
たまには息抜きをさせて・・・末には良い事有るからとなだめて
叔母ちゃんも大変です。でもちょっぴり嬉しいですね頼られる事

OJJさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
今度お越しになるときは、是非尾張あさひ苑にお泊りを
平日1泊・8500円でいい湯だな♨~

enosanさん・yamさん・mayuさん・リュカさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-01 19:54) 

侘び助

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
私は姪に恵まれています、丹波の姪はお母さんみたいな
嫁や孫より近いみたいな間柄(これも問題かも)

いっぷくさん・momoさん・素人写真さん・sarusanさん・sanaさん
Boo(ブゥ)さん・ENOさん・okin-02さん・さらまわしさん
こんばんはnice!有難うございました。

駅員3さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
雨も上がり紅葉も有り好天気に・・・招待甲斐のある旅となりました。

ハマコウさん・watamiさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-01 20:09) 

tasuchan

昼神温泉昔行ったことがあります
能舞台があった旅館だった
のは覚えているんだがお酒飲みすぎて覚えていない。
良いところですよね。
ちょっと熱めだったのとぬめっている泉質だったのですべりやすかったのはおぼえているんですが。
by tasuchan (2014-12-01 22:51) 

未来

そんな姪御さんが居られて羨ましいです。
雲海も温泉も癒してくれますね。
by 未来 (2014-12-02 08:44) 

侘び助

tasuchanさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
我が市のお隣の・いしだ・という高級なお宿です。
あの能舞台は2月になると見事な雛飾り・つるし雛で
埋め尽くされて、観賞に出掛けます。
お湯はとてもいいですね、飲用も出来る温泉です。

げいなうさん・poohさん・心如さんこんにちはnice!有難うございました。

未来さん こんにちはnice!コメント有難うございました。
妹のような姪です。 苦労しているので癒してあげたいですね。
家族とくると休まらないので、リフレッシュできたかな
山の景色は良いですね。考えがちっぽけに見えて元気が出ます。

nikkinさん・takenokoさん・ぼんさんさん・ぴーすけ君さんめもてるさん
mamiiさん・甘党大王さんこんにちはnice!有難うございました。




by 侘び助 (2014-12-02 15:51) 

侘び助

そらあかねさん・あらまわしさん・erenaさん・くらいふさん
minsukeさん・comomonさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-02 21:35) 

ゆきゆき

長閑な時間のようでした。
by ゆきゆき (2014-12-03 11:56) 

侘び助

neo-kaminewsさん・masatanyさんこんばんはnice!有難うございました。

ゆきゆきさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
最近京都に行くときはこの姪宅にお世話になります。
慕ってくれるので、まるで妹みたいな・・・いい関係です。
by 侘び助 (2014-12-03 20:26) 

侘び助

e-g-gさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-03 21:41) 

侘び助

きまじめさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-05 09:42) 

prin4795

いいところですね。
?わからないので、べんきょうしました。
ありがとうございます。
by prin4795 (2014-12-06 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。