SSブログ

中部国際空港に行く [日記・雑感]

[バッド(下向き矢印)]    12月11日 [雨] [曇り] 小寒い雨の日

13日から出かけるため、風邪を引かない様に朝の体操も控える

         [飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]・・・[飛行機]

8日の忘年会(アートフラワー [かわいい])で市民展入賞のお裾分けを

TMさんと二人で細やかな[プレゼント]をしょうと計画をしていた。

遍路帰りの名駅まで足を延ばす予定だったが

常滑から2駅でセントレアだ [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)] 行っちゃおう~~[電車]

間に合わず 発車して ホームの待合室に 

3人の男子高生が来た(高校2年生のようです)

A君はセントレアで お風呂に入る( 中部空港には銭湯[いい気分(温泉)]?がある)

B君は今日はおかん(母)の誕生日present 何が良いかな?

C君はバイとしてお金を貯めて あげたよ お母んはブランド物好き

バックを買ったみたい (微笑ましい若者の会話に)聞き入るひと時 [わーい(嬉しい顔)]

B君うちのおかんはブランドは欲しがらん・セーターでも買ってやろうかな

そして[携帯電話]で婆ちゃん&お母んと話を・・・

若い人の話を聞いたのは久し振り ホッコリ したひと時でした。

 [電車] 次の駅りんくう常滑の窓から写した[カメラ] に [がく~(落胆した顔)] 仰天[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 競艇の舟が

常滑競艇.JPG

再生モードで気が付いた (スクープやん [手(チョキ)])     電車から空港方面 [バッド(下向き矢印)]

常滑の海2.JPG

セントレア・1.JPG

下車をし 空港内の 銘店で [プレゼント]Get し 空港デッキに向かいescalatorで[右斜め上]

セントレア・2.JPG

海の中の空港 [台風] 台風のような風が 吹き荒れる中を  離・着陸する [飛行機]

空港・5.JPG

空港・1.JPG

空港・6.JPG

 [目] 小型機の双の プロペラが 廻り出した 

小型機・1.JPG

ゆっくりと動き出した  そして滑走路に 移動していった。(ピンボケで [ふらふら]

小型機移動・滑走路に.JPG

ピントが合わないうちに 雲の中に [曇り] 消えていった。

小型機移動・飛び立つ.JPG

黒い機.JPG

続いてブラックの 小型機も 雲の彼方に [飛行機]

黒い機・飛び立つ.JPG

雲の中に 灯りが  次々と現れて 着陸機

着陸の明かり・1.JPG

着陸の明かり・2.JPG

着陸の明かり・3.JPG

着陸・2.JPG

着陸・3.JPG

デッキに居る大勢の人達は 離陸・着陸の度に 歓声をあげて エールを

(着陸時には・・・良かった~~ 離陸時には 頑張れ~~  とても健気な[飛行機]に)

セントレアはイルミネーションで飾られている・・・・・点灯は PM5:00

レストランの灯り.JPG  

建物に避難して寒さを防ぐ(灯りは階下のレストラン・離着陸を見ながら[レストラン]が)

夕焼・3.JPG

夕焼・2.JPG

夕焼・1.JPG

イルミネーション・1.JPG

  ライトアップを待って [5][4][3][2][1] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]             つ・づ・く


nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

ディブ松本

雲のショット すばらしい
命の躍動を感じます すばらしい!
by ディブ松本 (2014-12-12 06:42) 

未来

飛行機は、中部空港だけでこんなにも飛んでいるんですね。
世界では、いったいどれだけ飛んでいるのでしょうね。
by 未来 (2014-12-12 06:51) 

hatumi30331

若者たち・・・・良いねえ〜♪
日本の未来も結構明るいかも?^^

夕焼け時の雲の演出・・ええやん〜♪
ドラマチックな空が撮れたね。

おいしい物食べて・・
キラキラも見て来たん?
続き楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-12 07:06) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらの高校生、純ですね~ 素晴らしいわ。見直した!
侘びちゃまの飛行機のお写真は、ひょっとして初めてかしら。
お出かけの時のはあったとしても、こうして飛行機だけを狙って写されたのは初めてでしょ・・・?
雲のお写真も素敵です^^v
by mimimomo (2014-12-12 08:51) 

koto

飛行機に乗らなくても楽しい場所なんやね。
by koto (2014-12-12 09:45) 

アルマ

セントレアも久しく行っていないです。
だいぶ変わっているんだろうなぁ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-12-12 10:14) 

takenoko

セントレア、空の上から見たことはあります。私は使うこともなく、行くこともなく。今後もそれだけになるでしょう。
by takenoko (2014-12-12 16:42) 

okko

セントレアが何処にあるのかも知りません、田舎者でございま~す。
写真ブログに転向かと・・・見事な写真ばかりでした。
by okko (2014-12-12 16:58) 

侘び助

komomonさん・とし@黒猫さん・あんれにさん・xmll_xslさん・げいなうさん
ryo1216さんこんばんはnice!有難うございました。

ディブ松本さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
名古屋地方は初雪?が降るほど寒い日、空港には無情の空模様で
離・着陸・・・ドキドキ…ハラハラ(飛行機・初心者です)

未来さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
意外に飛行機の数は少なかったですが、次々に着陸してきます。
凄い数でしょうが、安全な旅がしたいですね。(15日此処に帰ってきます)

hatumi30331さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
屈託のない会話・・・聞いただけでもほっとする若者たちでした。
(仲間に入りたいぐらいだった)  空港は荒れていて、ドキドキして
見ていました。 オドロオドロシイ雲にちょっぴり不安になったよ~~

poohさん・やってみよう♪さん・YUTAじいさんこんばんはnice!有難うございました。

mimimomoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
物おじしないで会話する高校生・・・内容が健康的で捨てたものじゃないと
侘びも安心しました。 空港で待機の飛行機は写した事は有りますが
動いているのは無しです。 それにズームは被写体が掴めず・・・
無念…惨敗~~

リュカさん・enosanさんこんばんはnice!有難うございました。

kotoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
open時・お風呂施設が有る事で・・・空港は乗るためでも・遊ぶためでもあるので
私達も時々岡崎・知多方面の友達とここで遊ぶことが有ります。

アルマさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
10月下旬に行きましたが搭乗・着陸で空港内は素通りでした。
ウインド・ショッピングなど結構楽しく遊べますね(^-^)”
by 侘び助 (2014-12-12 17:05) 

侘び助

いっぷくさん・素人写真さん・ぴーすけ君さん・お茶屋さん・ぼんぼちぼちぼちさん
okin-02さん・re-ichiさん・mamiiさん・erenaさん・森のノームさん・takenokoさん
こんばんはnice!有難うございました。

okkoさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
見事なピンボケばかりで恥ずかしいですが、話の進行上必要に迫られて
セントレアは知多半島の中ほどで・・・侘び達には遠い不便な所です。
by 侘び助 (2014-12-12 17:12) 

馬爺

お風呂が有る空港ですかセントレア(銭湯レア)馬鹿な事考えてました。
by 馬爺 (2014-12-12 19:13) 

侘び助

馬爺さん こんばんはnice!コメント有難うございました。
open時・話題に・・・入った事は無いですが、結構人気じゃないでしょうか。
銭湯・レア・・・座布団3枚~(^-^)”

ENOさん・watamiさん・sarusanさん・ハマコウさんこんばんはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-12 20:48) 

おじゃまま

すごい雲!!
ちょっと、怖い感じですが、
綺麗でもあります!!冬本番の色、かな。。
by おじゃまま (2014-12-12 21:10) 

侘び助

ベアトラックさんこんばんはnice!有難うございました。

おじゃままさん こんばんはnice!コメント有難うございました。
セントレアの冬の風はすごいですよ~ デッキでも吹き飛ばされてしまいそう
こんな中での離・着陸・見物客がご苦労さんと声をかける気持ちわかります。
侘びも飛び立つ飛行機に、頑張れ~って言っちゃいました。
あの雲・・・とっても怖さを感じて連写を・・・
by 侘び助 (2014-12-12 22:46) 

sakamono

重く垂れ込めたような雲に、迫力を感じます。
それと、黒い飛行機って初めて見ました。
他にないですよねぇ~^^;。
by sakamono (2014-12-12 23:08) 

侘び助

sakamonaさん こんにちはnice!コメント有難うございました。
あの日はとても寒くて海沿いの空港は怖いような雰囲気でした。
ちっちゃくて黒い割りには存在感を・・・あっという間に雲の彼方に~~

cyocoboさん・masatanyさん・きまじめさん・e-g-gさん・ともちんさん
tasuchanさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-16 16:12) 

侘び助

ちゃーちゃんさんこんにちはnice!有難うございました。
by 侘び助 (2014-12-26 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。